モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

2012年のカレンダー



2011年も残すところ4日ですね。
ハワイアンウォーターさんが配達の時に、
2012年のカレンダーをくれました。
毎年楽しみにしているカレンダーです。

2012年は、クメ・ヒロさんの絵でした。ヤッホー。
昨年がクメ・ヒロさんの絵、今年は写真だったのですが、
クメ・ヒロさんの絵の方が断然お気に入りなのです。



ちなみに1月はこんな感じ。
カレンダーもインテリアになりますよね。

ハワイでもカレンダーを購入して来る予定です。
好きなのはハワイアンフラワーのもの。
今年のカレンダーは洗面所に飾っています。



どこでも買えて、1〜2ドルぐらいの安価なものなのですが、
気に入っていて、毎年なんとかして手に入れています。
(お土産でもらったりとかね)

今年はお正月早々ハワイなので、
自分で自分土産に買って来ます。

ブログランキングに参加しています。

ネイルしてもらいました



ハワイ旅行に向けて、ネイルしてもらいました。
自宅に来てもらってます。

ほんとは続けてやってもらいたいけど、
陶芸で爪が伸ばせなかったりして、
ほんとにほんとに久しぶりにお願いしました。

見本帳みたいなのを見せてもらって、
相談して決めました。

海のイメージで、冒頭の写真のように。
見本の写真はグリーンでしたが、
洋服が合わせやすいので水色でお願いしました。

写真だとキラキラ感が写りにくいけど、
実際はキラキラしていて、立体感も。



気がつけばハワイまであと1週間。
一緒に行く友人は、帰りの荷物のこととか考えて、
スーツケースにキャリーケースを入れて行くと言ってたけど、
私はまだ全然考えてなくて

お土産リストも作らないとね

ちなみに右手はこんな感じ。



薬指のハワイアンリングは、フィリップリカードホノルルでオーダーしたもの。
今回、またオーダーしてみる予定です。
リングもどんなのって決めてあるわけではないので、
お店で見本を見て、決めたいと思います。

また、旅行記で紹介しますね。

※追記
 このブログを見た息子に、
 「見た目が悪すぎる」と言われました。
 ネイルだけ見てね。手はもうおばちゃんだから


ブログランキングに参加しています。

マンゴーバーガー@フレッシュネスバーガー



今週始め、フレッシュネスバーガーにコーヒーを飲みに行き、
「マンゴーバーガー」なるものを見つけました。
絶対食べてみたいと思って、
昨日また近くに行く用事があったので、お昼に行ってみました。



マンゴー半分がお肉の上にドーンと乗ってます。
マンゴーバーガーってネーミング、そのまんまです(笑)

マンゴー好きの方は好きかも。
マンゴーの甘みとビーフもとっても合います。

昨日はコーヒーを朝からたくさん飲んでたので、
ドリンクはハーブティーにしてみました。
こちらも美味しかったです。
香りにも癒される。

こうやって一人でランチしたり、お茶したりって、
普段主婦主婦している私にはとってもリフレッシュに


■おまけ

写真が似てたのでこちらもUP(苦笑)
長男がちょっと前に、学校帰りに買って来てくれた肉まん。



ドラクエのスライムってキャラクター。
水色の肉まんって結構ギョッとしました

あまりにゲームの中のスライムに似ているので、
つい笑ってもしまうんだけど、
あまりにリアルで、戦う時のメロディがよみがえる
息子たち散々やりました

お味はふつうの肉まんでしたよ




ブログランキングに参加しています。

クリスマスツリー飾りました



いつもアクセスしてくださる皆様、まはろです。
先週は、自分の仕事用の試験があったり(泣きそうでした
息子の修学旅行の準備をしたり、ばたばたしていました。

時間はきっと作ればあるんだろうけど、
何だか気ぜわしくなって落ち着かないんですよね。
大したことなくてもひとつずつ終わって行くとほっとする

そんな中、やっとクリスマスツリーを飾りました。
こんなことでも、ほっとした〜。

今年は、ツリーを出す場所が確保できず、
(だんだん物が増えてスペースが減ってきますね)
なんとドアの前に出してしまいました(苦笑)
2週間、開かずの扉です

この部屋、もうひとつドアがあるので
もちろん出入りできるんです。(びっくりした?)
自分で気が付いておきながらなんなんですが、
このスペース見つけて、目からウロコでした。

昨年はスペースを作るのに四苦八苦したので

ハワイでは、この時季、
ハワイっぽいオーナメントがいっぱい売ってますよね。
サンタがサーフィンしてるのとかね

我が家にあるのは、コアウッドでできたこんなオーナメント。
年中、廊下のハワイコーナーに飾ってあります。



ツリーの下には、プレゼントもどきの箱を飾るのがお気に入りです。
箱は、以前にも紹介したことがある、コストコのクリスマスギフトボックス。



それぞれデザインが違って素敵なんです。
ブルーとパープル系は何年か前のセット。
中央の赤系は今年のセットのものです。
(今年のセットを購入した時の記事はコチラ

今年のセットのもの、
昨日飾るときによくよく見たら、
とっても素敵なんですよ。(…いまごろ)

写真だと平面的でシンプルに写ってしまうのですが、
表面にラメが吹き付けてあるものも多く、
絵も手書き風な感じが多くて、とても良かったです。

この箱でプレゼントもらったら絶対嬉しいと思います。
今更ですが、購入して良かったです。

このボックスはいろいろ利用できるのですが、
ただいま、こんな風に、



毛糸や編みかけのものを入れておくのにも利用しています。
リビングに置いてあってもかわいいと思って。

昨日はツリーを飾っただけなので、
部屋ももう少し飾って行く予定です。
クリスマスのメニューも考えないと行けないしね。

ブログランキングに参加しています。

赤レンガ倉庫でお買い物&クア・アイナ



寒くなったり温かくなったり、
みなさま体調いかがでしょうか?

土曜に主人と赤レンガ倉庫に行ってきました。
フレバーコーヒーも欲しかったし、
雑貨も見たかったしね。

赤レンガ倉庫ではただいま屋台村が出ておりました。
クリスマスにちなんだフードがいただけます。

…が、やっぱりクア・アイナで食べてしまいました。
赤レンガ倉庫に来たらお約束です。



私はBLTサンドにアボガドを追加してもらい、
ドリンクはグアバジュースに。
ハワイアン満喫です。

主人はプレーンのハンバーガーに、モミティ。
悩んでも結局↑コレ(笑)

ここのところ胃腸の調子が悪かった私。
1人前食べれるかな〜なんて言っていたのですが、
ぺろっと食べてしまいました。
ほんとに調子が悪かったのか…、
自分でも疑問です(笑)



輸入食品のカルディでは、
フレバーコーヒーやキャラメルポップコーンなど、
ハワイでもお土産に買うものをついつい買ってしまいました。



雑貨もいくつかお買い上げし満足して帰ってきました。
赤レンガ倉庫はプチハワイが楽しめて、
やっぱり楽しいですね♪



ブログランキングに参加しています。

TED’S Bakeryのドライドマンゴー



PLAZAに買い物に行ったら、
こんなもの見つけた〜

TED’S Bakeryのドライドマンゴー。
即買いです(笑)

TEDの後のカンマが、
テッズパイになってるのがかわいい。
(写真で分かりますか?)

フィリピン産のドライドマンゴーで、美味しかったです
スーパーとかで手に入ればお土産にしたいな。

1月のハワイでは、絶対チョコレートハウピアパイだけは食べたいと思ってます。
もう1年以上食べてないと思う
サンセットビーチのお店に行けないかもしれないけど、
スーパーで買って食べたいです。

以前、TED’S Bakeryに行った時の記事はコチラ



上のリンク先の記事に、
国内のフェスで買ったパイの紹介も一緒にしてありました。
自分で書いて忘れてたけど、
パンプキンハウピアパイや、リリコイチーズパイってのも美味しかったです


(リリコイチーズパイ 見た目もキレイですよね)

ブログランキングに参加しています。