モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ファブリーズ限定もの



ファブリーズのCMどおり、
洗えない息子たちのベッドマットを消毒したくて、
昨日ファブリーズを買いに行きました。

CMで、柔軟剤ダウニーの香りがあるって言ってたし、
ダウニーの香りだったらいいかなって思って。

…が、ただいま期間限定ものとして、
ハワイアーンな香りが売ってるではないですか(TOP画像)
みんさん、ご存知でした?

モーハブロガーとして、
ものすごーーーく心惹かれたのですが
なんと買って帰ってきたのは、こちら。



こちらも期間限定だった、ニュージーランドブリーズ。

長年の研究の結果(←たいそうな^^;)
中高生男子の匂い消しには、
森の香りとか、ガーデン系がいいような気が。

ちなみに、ハワイアンアロハの香りは、
(テスターで一応確認してみました。)
コストコで売っているこちらのエアフレッシュナーの
ハワイアンアロハの香りと一緒でした。
容器のデザインや色も一緒だしね。



昨日は、次男のシーツ類一式洗ったので、
次男のベッドにシュッシュ

今日は長男のシーツ一式洗って、
先ほど、長男のベッドもシュッシュしておきました。
無事、任務完了です。

■おまけ

昨日は日用品の売り場へ行ったついでに、
ゴム手袋も買って来ました。

冬は必需品なので、
実はゴム手袋は、洗面所もキッチンも出しっぱに
なのでかわいいのがいいなと思ったのですが、
フツーのスーパーなのでこれが限界。



白は洗面所用。
黄色はキッチン用です。



指先強化もグー。
ほっそりラインでヨレにくいもグー。
…が、V形カットでスリムに見えるって、誰が見るのか??

ブログランキングに参加しています。

 

コストコでお買い物♪(何回目?)



記事のタイトルを入力するところが、
「コストコでお買い物♪」を記憶してる^^;
ほんと、ハワイネタ書けなくてすみません。

月曜に、コストコの近所に用事があり、
結局帰りに寄って帰ってきました。
その時買ったのが、
鶏の脚のグリルと、ドッグパン。

身をほぐして、朝食のパンの具にしてみようと思ったのです。
朝食の写真は撮れなかったのですが、
買って来た当日の夜に、1本ほぐしてチキンサラダにしました。



レタス、キュウリ、玉ねぎを薄くスライスして合わせたら、
ドレッシングなしでも結構美味しくいただけました
もちろんかけても美味しいです(笑)

チキンサラダ、チキンサンド、チキンピザなどなど、
ハワイでの食事を連想するのって私だけかな?
レストランとかやデリコーナーに必ずあるような…。

自己満足だけど、ハワイを思い出しながら食べてます



12個すべてブルーベリーマフィンというのが売っていたのでお買い上げ。
キャラメル、チョコ、ブルーベリーの3種類入ったものか、
チョコマフィンだけってのはたくさんあるけど、
ブルーベリーマフィンだけってのは、中々お目にかかれない。
売っていても数が少ないこと多し。

そう言う時にすかさず買って、冷凍保存しています。
↑考える前にとりあえずカゴに入れてたりします

写真を見ると、12個入って838円。
計算してみたら1個約70円。
計算してみて自分で驚いちゃった。安いですね。

写真だとサイズが分からない方もいるかもしれないけど、
かなり大きいんですよ。(←これじゃ、結局分からないよね^^;)


ブログランキングに参加しています。

Gladeの芳香剤



昨日、おトイレ掃除した時に、
芳香剤も新しくしました。

ずっーーーーーーーーーーーとリナジットだったのですが、
コストコで最近買った、gladeにしてみました。

4つで800円ぐらいだったと思います。

リナジットより単価が少し高かったですが、
大きいし香りも続くかも

エンジェル・ウィスパーは、中味はピンク。
香りは甘酸っぱいフルーティな感じで、
気に入ってしまいました。

ちなみにエンジェル・ウィスパーは白い花の挿絵もあるし、
花の名前っぽいんですが、
検索で中々ヒットしなくて分からず仕舞いでした。
直訳は、天使のささやきです。

トイレネタで、ただいま、トイレットペーパーは、ハロウィン。
子どもたち、大きくなってしまったのですが、
今でもたまに、こういうかわいいのが買いたくなります。



ハロウィンつながりでは、玄関マットがハロウィン。
(こちらもコストコでお買い上げです。)
シブくて結構お気に入りです。



ハワイアンウォーター届いたけど、重いのでそのまま。
実は、サーバーにセットする時も結構大変。
重さ、約19キロですから。
うちでは、主人か長男(高2)がセットしてくれてますが、
「年取ったら飲めないね〜」なんて、最近話しました(悲)
半分の量のボトルができるといいですよね。

気がつけば今日もコストコネタでしたね(笑)
ちなみに明日も…かも。

ブログランキングに参加しています。

コストコのクリスマスBOX



こちらコストコで買って来たクリスマスBOX。
入れ子になっていて15種類の箱のセットです。

以前にも紹介したことがあるのですが、
このBOXセットが好きで、
毎年、今年のはどんなのかな〜って楽しみにしています。

そして気に入ると、もちろんお買い上げ。
今年のもので、3セット目です。



クリスマスツリーの根元に、
ディスプレー用に買ったのが最初ですが、

結構しっかりした箱なので、
友人や親せきに、宅配便で何か送るときに、
この箱に綺麗に入れて送るととっても喜ばれるので、
そんな使い方もしています。



そんな訳で、
クリスマスに限らないデザインのものが含まれているセットを、
好んで選んでいます。

ちなみに今年は、2種類のセットがあり、
もうひとつはかわいいサンタの絵のものだったと思います。

家での片づけものにも利用します。
一時的にとっておかないと行けないダイレクトメールとか、
学校のお知らせとか、
どさっと入れても蓋を閉めちゃえば、
リビングに出ていても片付いてる感じがするしね。

※以前この箱を利用してプレゼントを送った時の記事がありました。
  バルセロナの友人に送った時のこと 
  田舎の母への誕生日プレゼント  

ブログランキングに参加しています。

gecko drawer pull (ゲッコー型取っ手)



次男の部屋に、キーフックを取り付けてあげようと思い、
買い置きのアイアンフックを見ていたら、
ゲッコー型の引き出し用取っ手を発見。
そう言えば、ハワイで買って来たまま眠ってました。

過去記事で調べてみたら、
カイルアのレッドバンブーって雑貨屋さんで、$10でした。

…で、これ、実はうちのクローゼットとサイズが合うので、
息子の部屋のクローゼットの取っ手をゲッコーにしてみました。

入り口のドアを入ってすぐだしね。
形もキーフックに最適な感じに思えて来て、
結構いいアイデアだったかもなんて自画自賛



ちなみに、照明スイッチの上のオーナメントも、
ハワイで買って来たもので、
OHANA(家族)を表すヒエログリフデザインです。

この角度で写真を撮っていたら、
意外にこの一角ハワイアンだなって、もう一枚パチリ



廊下にかかっている絵は、
カウアイ島で購入したものです。

ドアに飾ってあるサインボードは、
アロハスタジアムで購入したもの。($15)
「GONE SAURFING」って描いてあるんですが、
「サーフィンに行ってるから」と部屋から閉め出されることも。
↑そういう使い方するのね

そうそう、次男を驚かそうと思って、
ゲッコーの取っ手に替えたのは内緒にしてたけど、
全然気がつかなかったって。残念

ブログランキングに参加しています。

葉山でランチ♪



昨日、次男の幼稚園の時のママ友と、
葉山でランチしてきました。

earthen place (アーセンプレイス)って名前の、
海の見えるカフェレストラン。
ナチュラルな感じのお店でかわいい

友達が予約しておいてくれたのですが、
「Rちゃんママが気に入りそうだと思った」と。
はい、気に入りました。

お料理は和食なんですが、
earthen place の名前からも分かる通り、
大地の恵みって感じのものです。



私は野菜系のランチに。
いろんな野菜がソテーして乗っています。
コーヒーがついて1890円でした。



友人たちが頼んだものも、野菜が多く使われているのですが、
左が鶏で、右がしらすです。 (写真いまひとつでごめんなさい)
みんなでちょっとづつ味見しましたが、
どれも本来の鶏やしらすの持つ美味しい味で、
美味しかったです。



よく分からず利用しなかったのですが、
こんなナチュラル感漂うのドリンクバーもありました。
お茶の種類もいっぱいで、
次回はぜひこちらを利用したい。



お店の一角には、
こんな和食器や雑貨も売っています。
かわいかったですよ。

お腹がいっぱいになってしまって、
デザートまで食べれなかったので、
プリンを買って帰りました。


(次男がフライング^^)

シロップが別についていて
とっても美味しい手作りプリンです。

今回はお天気が今ひとつだったので、
次回はぜひお天気が良くて、海が青く見える、
そんな日に利用したいです。



※お店情報
  earthen place(アーセン・プレイス)
  横須賀市秋谷1653-13
  tel:046-856-9210
http://www.earthen-place.jp
駐車場に限りがあるので、予約していくといいですよ。


ブログランキングに参加しています。

HONOLULU BICYCLE TAG



最近、次男の自転車を借りて乗り回しています。
ハワイで買って来た自転車用のナンバープレートも、
勝手に取り付けて。

ブログにUPする前に、
次男にナンバープレートのこと知ってるか聞いたら、知ってました。
…が、とっても嫌そうだった(苦笑)

いいのいいの。
目印目印。

以前も一度書きましたが、
我が家はハレイワの雑貨屋さんで1枚2.5ドルで購入しましたが、
アロハスタジアムでとってもお安く売ってました。
日本では1000円ほどで扱ってるそうです。
子どもたちは嫌そうですが、かわいいですよ。



実はこのナンバープレートをとりつけに行ったとき、
美声の訪問者が。(写真上部)



鳥の種類は分からないけど、野鳥です。
(ハトよりちょっと小さめ)
横浜と言っても、この辺とっても長閑なんです。


ブログランキングに参加しています。

横浜ベイサイドでお買い物♪



なかなかハワイに行けず、近場でお茶を濁してます
昨日は、横浜ベイサイドのアウトレットへ。
ヒマなせいか、最近実はよく行ってます

昨日は次男が久しぶりに部活OFFだったので、
次男のスニーカーを買うのを口実に行ってきました。

スニーカーは今朝もう学校に履いて行ってしまったので、
また後ほどUPするとして、
その他の戦利品をUPします。

冒頭の写真は、
長男に買って来たロンT(どうも富士山に見えるのは私だけ?)
クイックシルバーで半額。
1枚2000円ほどです。

クイックシルバーやビラボンは、
土日に行くと、いつもタイムセールと言って、
全品半額セールをやっています。 (元値からの半額です)
とってもお得。



こちら次男におねだりされたパーカー。
INDEPENDENT TRUCK COMPANY というスケボーブランドのもの。
約5000円です。
すごくやわらかい素材で、アメリカっぽい。



同じお店で、自分にこんなニットパーカーを。
お店のオリジナルだそうで、
なんと、こんなカラフルなデザインなのにメンズです。
トレッキング用だそうです。
そう言えば最近、みなさんカラフルでオシャレな服装ですよね。
こちらも約5000円。

お店を移して、
我が家が最近お気に入りのCiaopanicへ。
セレクトショップで、メンズもオシャレ。



次男君、こんなベルト見つけてきた。
中学生の間だけできるデザイン。 (←勝手な我が家の判断ですが)
面白いのでお買い上げ。約2000円。



こちら七分袖のパーカーがセールになってました。
こちらも2000円。
チェックの裏地がついていて、
袖口も折り返すとちょっと見えたりします。
オシャレなお兄さん風になります。 (←勝手に言わせてください)



ちなみに、こちら先日自分に買ったフード付きベスト。
なんとこちらもメンズで選んでしまいました。
ここのお店のメンズ服、とっても細身なので女性もいけます。
約8000円です。

何だかメンズで2着も買ってしまった私。
オバサン化してないか心配です(笑)


■おまけ


(大事に持って帰ってきたら、チョコが少し溶けてしまいました。)

お友達にハワイのお土産いただきました。
私より少し年上、お子さんはもう社会人。
子育てを終えたママ友4人で、モアナサーフライダーに泊まってきたとのこと。
優雅でいいですよね
ハワイではビキニも着るそう。わーぉ

私も子育てもう少し。
ママ友とののんびりハワイ旅行を目標に、日々がんばろ〜


また、ブログランキングに参加してみます。単に忘れてただけという説も^^

友人とコストコ♪



今日、またコストコに行ってしまいました。
今日は、いつものシェア仲間と。
ここのところ、主人とダッシュで必要なものだけ買うことが多かったので、
久しぶりの友人とのコストコ楽しかったです♪

エンジンかかっちゃって、
みな2万円ぐらいずつ購入してしまったのですが、
そんな中から、新しく買ってみたものなど紹介します。

冒頭のレーズンチョコ。1000円弱。
粒が大きくて、チョコも中のレーズンも美味しい。当たりです
レーズン好きの次男、食べすぎ注意報発令するほどです(笑)



チョコのシーズンなのか、
いろんなチョコが出ていた中から、
こちらのベルギーチョコを、友人とシェアしました。1箱800円。



中は、種類ごとに小分けになっていたので、
3つずつ、けんかしないで分けました(笑)
今日はおなかがいっぱいなので、
お味はまた近々UPします。



味が気になって買ってしまったこちら、
木村屋総本店の「もちっと明太チーズ」
明太子好きの次男に「美味しそうに見えない」と言われてしまったのですが
そうかな?どんなお味か気になる外見ですよね。
…お味、追記でUPします。

↑食べてみました。チーズと明太子の塩味がいい感じ。
 ちょっと癖になるお味でした。


■おまけ



こちら先週買ったチーズケーキ。1248円、安い
3連休の初日だったので、
家族で食べきれるだろうとホールでお買い上げ。



私には、1/16ぐらいが、おやつにちょうどいいサイズです。
…が、部活して帰ってきた次男、1/4を平気で食べてました
飽きちゃうかなって思うサイズだけど、
美味しくて、けっこうペロッと食べちゃいました

Lani Marketでお買い物



ずいぶんとブログお休みにしてしまってすみません。
いつもアクセスしてくださるみなさま、まはろです。

先日、横浜ベイサイドにあるLani Market というハワイアン雑貨のお店に行ってきました。
以前、ハワイアンキルトを習っていたお店です。
公式HPはこちら
バイザシーという雑誌の発刊や、ハワイ留学のコーディネイトもしてるみたい。

今回買ったのは、
冒頭の写真のBATH&BODY WORKSのハンドソープ。
ココナッツ・ライムの香り。
ココナッツしか目に入らず、即買いしたのですが、
よくよく見るとライムも

使ってみるとその香りは、
ホントにココナッツとライムの香りがします
残り香はライムで、爽やかな感じ。
手もしっとりします。

手が汚れてない時も、
つい洗ってしまいます。



ハワイで買って来た貝殻たちと一緒に洗面所に。
インテリアにもなりますね。



もうひとつのお買い上げはこちらのキッチンタオル。
生地は、日本手ぬぐいのような感じです。

和食の多い我が家は、
ご飯茶碗とお椀は、かごに入れて出しっぱなし。
その上にちょっと掛けておく用にしました。

茶色にホヌ柄がシブくて一目で気に入りました

■おまけ

今日は長男の同級生のママたちと3人でランチ。
お店はKOTIという、やはり同じ同級生のママがやっているところ。
子どもたち、小学〜中学の同級生。
学力も同じぐらいだったので、高校も一緒なところに行きたかった。
そんなお友達です。

何を食べても美味しいし、
居心地もいいのでおススメのお店。

ベーグル、スコーン、キッシュ、ケーキ、
どれも朝焼いています。

私はニョッキセットというランチセットに。
他にはベーグルセット、パスタセット、スープセットなどがあります。
厨房は友人一人でやっているので驚きです。



キッシュは、ゴルゴンゾーラなどチーズキッシュをチョイス。
(他にシャケとアスパラ、ベーコンとほうれんそうもありました。)



トマトソースのニョッキ。



デザートは抹茶のロールケーキ。
コーヒーは陰干しコーヒー。
これで1000円。お腹も心も大満足です

おしゃべりは続き、
この後ケーキセットも注文。



ケーキは、柿といちじく。
甘さ控えめのカスタードクリームとマッチして、
こちらもとっても美味しかった。

おまけの方が長くなっちゃいましたね。
以前も一度紹介したので、おまけにしてみました。

お近くの方、ぜひググってみてください。
お店情報:KOTI(コティ)
      横浜市金沢区西柴3-17-8
      駐車場はないけど、お店の前に路駐できます。