モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

エアロポステールが!



昨日、ふとエアロポステールのホームページを見てみたら、
なんと、円建ての商品価格が表示されてる。
USDじゃなくてJPYって!

えっどういうことって調べてみたら、
なんと日本からも海外通販ができるようになっていました
超うれしい
いつから??みなさん知ってました??

前回のハワイで(もう1年半も前)、
初めてエアロポステールに出会い、気に入ってしまったのです。



こちらその時に買ってきたもの。
中高生の息子たちに着せるのにすごく良くって、
値段もとってもリーズナブルなんです。

日本に帰って来てからも、
もっと買って帰ってくれば良かったとHPチェック。
しかし、通販はアメリカとカナダにしか対応してなかったのです。

諦めきれない私は、
日本から購入できないかメールで問い合わせをしたほど
その時は丁寧な「できません返信」が。あえなく撃沈でした(笑)

↑この時の記事を探してみるとありました。コチラから
なんとぴったり1年前の記事でこれまたビックリ
願いが届いたみたいな感じで2度嬉しかった〜

ちょっとコーフンしてしまいましたが、
エアロポステールの公式サイト(英語)はコチラ

どういう流れで注文するのか?
送料や手数料はどうなるのか?
試してみました。(購入する一歩手前までね)



ショッピングバッグに欲しい商品を入れ、チェックアウトを選ぶと、
商品合計と送料、税などが表示されます。
すべて円建てなので、クレジットカード情報を入れれば終わりみたい。

日本の通販画面や流れと一緒。
商品合計画面とクレジット情報を入れる画面が一緒で、
とっても分かりやすいつくりになってました。



ご参考までに、
2点で5700円ほどの買いものだと、
送料が約1300円、税金等で約550円。
こんな感じです。

ただ、エアロポステールって激安のイメージがあったのに、
価格が普通だなって思っていたら、
ドル建て価格と円建て価格にかなり差がありました。

例えば、$9.99 の商品は 1140円。
今日の両替為替レートを見ると1ドル79円後半なので、
ちょっとお高めです。
それでも、これまで日本国内では輸入業者を介さないと購入できなかったし、
品揃えの良い中から選べるから、やっぱり利用したいなと思います。
一番いいのはハワイで購入することなんですけどね。

またじっくり見てみます。


■おまけ



玄関の流木の棚に、4,5日前にカミキリムシが。
そのうち出て行くかと思ったら、
(いつも玄関開けっ放しなので…)
なかなか出て行かない。

かわいそうになって昨日長男とつついてみたら(←かわいそうなのにつつくって^^;)
羽の音がしたので、まだ生きてるのかなと思っていたら、
今朝次男と確かめた時には、お亡くなりになっていました。

カミキリムシも何か思うところがあってここに来たのかなと思って、
玄関の植え込みに埋葬しました。
夏ももう終わりですね。


ブログランキングに参加しています。

IKEAでお買い物♪



前回の記事を受けて、
「こんなにIKEAでお買い物したよ〜」って記事にしようと思ってたのですが、
何だかとりとめのないものになってしまい、
昨日はとうとうUPにはいたりませんでした。

…で、気を取り直し、
ハワイアンなインテリアに取り入れたものだけUPしてみることに。

冒頭の写真は、ポプリ詰め合わせ。
流木や白い軽石などなど、左側は貝やヒトデも入っています。
香りはそれぞれ少し違います。

お値段は299円でした。

右側のセットを玄関に飾ってみました。
(これまで置いてあったポプリと交換です)



玄関は流木でできた飾り台の上に、
拾って来た流木、石、ヤシの皮(?)などなどを飾っています。
(ガラクタとも言いいます^^;)
カイルアのソーカイルアで購入したサインボードもあります。



ずっと以前に作ったハワイアンキルトも飾っています。
貝殻が入った方のポプリは、どこに置こうか思案中です。


IKEAで、ベッドシーツを初めて購入しました。
ハワイのホテルのような雰囲気が好きで、(←こんなところも?^^)
白無地買ってきました。
こんな感じで使っています。



ハワイアンファブリックを足元に掛けて、
なんちゃってハワイです。(笑)



このイルカのぬいぐるみは、
ハナウマ湾のお土産物屋さんで、
次男が小さい時に買ったものです。

プリンと名前をつけて、
長い間寝る時は一緒でしたが、
(その後のハワイ旅行も連れて行ってました)

今は、もう卒業し、私と一緒に寝ています。
ぬいぐるみなのですが、
名前もあるのでなぜかペットのような愛着があります。(笑)



ペーパーナプキンも安いので、
ついついIKEAで買ってしまうものの一つ。
50枚で399円。



最近キッチン用品はどうもライトグリーンに目が行ってしまいます。
写真に写ってないけど、まな板もライトグリーンです。
多分タイルに貼ったハワイアンキルト柄のシールに、
自然に合わせようとしているのかも。



マットも白にライトグリーンでしょ(笑)
こちらはフランフランで購入したものです。

最近あまり変化のないインテリア。
それでも、ちょっと新しくするだけで気分も変わっていいですね♪
香りがするものは特にグー。
IKEAぐらいのお値段だと、気軽にインテリアが楽しめていいですよね。

バニラな気分♪



10日もブログお休みしてごめんなさい。
今朝起きたら、心配した友人からもメールが届いてました。
今日から主人も仕事で、(←そこっ??)
のんびりした時間が持てそうです。(笑)

横浜もすっかり涼しくなり、
コーヒーの消費が進み、
今朝、新しいライオンコーヒーの袋を切りました

これは、モーハブロガーのあいまいな嫁さんにいただいたコーヒーだっ
真空パックの状態でいただいたので、
とってもいい香りでした
(クリスマスパッケージでちょっと心配された方もいたはず)

フロスティバニラということで、とっても甘い香り。
普通のライオンコーヒーのバニラよりも、
キャラメルぽい香りも加わって、あま〜い。

涼しい朝に、温かいバニラフレーバーのコーヒー、ぴったり。
バニラの香りって、秋冬の香りって印象なんですが、
みなさんはどうでしょう?



実は昨日IKEAに買い物に行き、
こんな思い切り秋冬物をお買い上げ。

アロマキャンドルとランタン。
このバニラの香りのアロマキャンドル、
とってもいい香りで、どうしても欲しくなってしまい、
ランタンもなんと499円ということもあり、セットでお買い上げ。

昨夜から楽しんでおります。
499円のランタン、どうなの?大丈夫なの?って思いましたが、
全然OK。(当たり前か^^;)

IKEAってとっても安いので、
予定にないもをついつい買ってしまいますね(苦笑)
つい買ってしまったものはまた明日にでもUPしますね。(多すぎってこと^^;)

■おまけ

私の実家は福井県鯖江市。
最近「さばえドッグ」なるものがB級グルメとして注目されてます。
我が家も帰省のときに行ってきました。


(いつも食べるの専門は次男)

都会の方は知らないかもしれないけど、
田舎ってあんまり行列できないんです。
…が、行列できててビックリ
というか、お店の中、人が溢れててビックリ。

買い方の分からない私は、
近くのおじさんにいろいろ話を聞いて注文。
連日すごい人気みたい



中心にご飯。豚肉がぐるぐる巻きになっていて、
その上にパン粉がついて揚げてあります。
福井のご当地名物、ソースかつ丼のホットドッグスタイル。
独特の甘酸っぱいソースがいっぱいかかっていて、グー

ハワイもそうだけど、
B級グルメって楽しいですよね♪

コストコでお買い物♪



なかなかブログUPできずにすみません。
いつもアクセスしてくださるみなさまマハロです。

昨日久しぶりに友人Tちゃんとコストコに行ってきました。
ディスプレイされていたケーキが、
ちょうど「ALOHA」とデコレーションされていたので、撮ってみました。(TOP画像)
ハワイ好きは、ついついにっこりしちゃいます。

コストコへは、帰省するときの手土産を探しに。
これまで、帰省土産はだいたいお菓子にしていたのですが、
ふと福井で買えないアメリカンなものも楽しいかもと思って。



箱がハーフサイズのティッシュ。(中は普通のサイズ)
場所をとらずいいかなと、Tちゃんもお土産にするということでシェア。
初めて買ったので、自分ちでも使ってみる予定。



バウンスの乾燥機用シート。
香りがアメリカン。



写真右は、バニラの香りのボディソープ。
こちらTちゃんもお土産にするということでシェア。

写真左は、IVORYの食器用洗剤。
こちらも香りがいいし、手が荒れなくてGOOD
コストコがない頃は、ハワイ土産で買う人も多かったですよね。
そんなことを思い出したら、
こんなものもお土産になるのではとお買い上げ。



食べ物はやめておこうと思ってたけど、
ついついこのナッツの詰め合わせを。
個包装になってるし、試食したら美味しかったので。

これに買い置きしてあるバウンティの
ペーパータオルもつけます。
何だか10年ぐらい前のハワイ土産のようです(笑)



車で帰省するので、重量制限もなく、
無事持って帰れると思います。

■おまけ

コストコでBBQの材料も買って、
夕方からTちゃんち家族とうちのラナイでBBQ。 ←ベランダなんだけどね。



小学生のKちゃん、うちの雰囲気に合わせて、
ハワイ風のサマードレスで登場。朝から楽しみにしてくれてたそう。
そんな風に言ってもらえるとホント嬉しい

うちのボーイズ、Kちゃんも幼稚園児のMちゃんもかわいくて大好き。
とっても楽しい夏休みの想い出になりました。

ホットプレートを外に出してやるだけなんですが、
とっても楽しいんですよね

ナパリクルーズを思い出しました。



週末、テレビでカウアイ島特集をしていたので、
録画をしながら観始めたら、

地元の写真家として紹介された方が、
私たちがナパリクルーズしたときの船長さんに似てる??
写真が趣味と言っていたし、名前もロイさんだったはず。

…と、観ていると、
ビンゴ!やっぱり当りでした。

番組でもナパリクルーズを紹介していましたが、
ブルードルフィン号の船長さんでした。&emojiship;
実は長男と私は、酔ってしまってあまり景色を楽しむことができなかったので、
「このTV観て、観てきたことにしよう。」…なんて話に。
テキトーな家族


(出発したところの写真。まだ余裕がありました。)

映画ジュラシックパークが好きで、
撮影に使われた場所も観たかったのですが、
全く記憶がないんですよね。トホホ

写真も全然なくて、
冒頭の写真が唯一、ナパリコーストに行ってきた証拠なんです

でもこのナパリクルーズ、酔ってつらい記憶もあるけど、
乗り合わせたお客さん達がいい人で、いい思い出も。

「水平線を見なさい。そうすると楽になるわよ。」って声をかけてくれる人がいたり、
(↑英語でこんな感じ)


(アドバイスどおり、遠くを見ている息子。ロイさん撮影)

その日の夜出掛けた先のレストランで、
「お昼にクルーズ一緒だったでしょ。もう大丈夫?息子さんは?」なんて
(↑英語でこんな感じ)
声を掛けてくれる人がいたり。

カウアイ島って、なんだか田舎の良さみたいなのがあるんですよね。



もちろん、イルカが並走してくれたり、スピンしてくれたりと、
キャッキャ言って、楽しめた時間もありました。


長男小5、次男小2で6年前の話なのですが、
所要時間が長いので、ちょっと子どもには不向きでした。
次男は乗り物酔いはしないのですが、かなり疲れました。
一応、加筆しておきますね。