モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

パイナップル麦茶



今年はなぜかパイナップルな気分なのか、
6月にルピシアにお中元を買いに行ったときも、
ついつい気になってこんなお茶を買ってしまいました。

パイナップル麦茶です。
ハワイウォーターを利用して水出しで作っています。

これ、味は普通の麦茶なのに、
香りがぷ〜んとパイナップル
麦茶と言うより、フレバーティーの感覚です。

たまに、普通の麦茶の代わりにこっそり作って、
子どもたちを驚かせて楽しんでます。(ヒマでしょ 

ハワイスタイル2冊 



続けて読んでくださってる方はご存じなんですが、
(プロフィールにも書いてありますね)
中2と高2の息子がいます。

最近、子どもたちとの話題は本。
二人とも読書にハマっているのです。
(↑ちょっと賢そうでいいでしょ。見た目だけね

本についての話だと話題も広がり楽しいし、
フツーの会話の時に、覚えたての小難しい言葉を使ったりするのも、
結構面白い。(ちょっと違う時も…)

先日ネットから子どもたちの本を注文するのにまぎれ、
ハワイ本をポチっとしました。
息子たちが小説や環境問題とかの本を買っているというのに

前置きが長かったけど、
今回私が買った本は冒頭の2冊。
季刊誌なので発売日がよく分からず、
いつも気がついたときに、ネットでポチっとしています。

左側のハワイスタイルNo.25は、
インテリアを工夫しているおうちが何軒か出ていて、
インテリア好きとしては楽しかった。





右側のNo.26は、
これまで読んだことがあるような話題が多かったのですが、
このラテアートに目が釘付け。



ホヌって初めて見た。すごいですよね。
…で、ふと、こんなこと思いついてみました


(台風を心配している風)

クリスマスにコストコで購入したルドルフ。
季節感がなくて気になっていたので、
クレイジーシャツのTシャツを着せてみました。

昔々購入し、長男が散々着たホヌ柄です。
想い出いっぱいで、なかなか捨てれずにいたものです。



ちなみに、お着換え用に、
次男が散々着た、こちらもあります。

あれ、写真右隅に次男の足が写ってる。
久しぶりに出してきたTシャツ、懐かしそうにしていました。
そして…、この台風の中、部活へ。
サッカー部なんですけどね。

モヒート・ジンジャーエール



昨日のランチ。
チリドッグが食べたくて、またフレッシュネスバーガーへ。

そしたら、自家製ジンジャーエールなるものがあり、
ハーブ入りのモヒート・ジンジャーエールを見て、
ハワイを思い出し、ついついお買い上げ。

辛口のジンジャーエールで美味しかった。(TOP画像)
かなりファイア〜しそうな辛口です。
モヒートってキューバ生まれのカクテルだそうで、
もしかしたらそちらに味が近いのかも。

>オイシャルサイトの説明



テーブルの前の壁に
フレッシュネスバーガーの1号店の写真が。
古い小さな家を改装したかわいいカフェって雰囲気。
ファストフードのチェーン店になった今も、
メニューはどれも手作り感があってお気に入りです。



ちなみに思い出したハワイのジンジャーエールはこちら。
ワイキキショアのビーチサイドで売っていたもの。
パシフィクールのものではないのですが、
(パシフィクールが閉店した後でした)
ハーブがいっぱい入っていて、こちらも美味しかった。


(チリドッグ$5 ジンジャーエール$3.99)

こんな写真もあった。
この時もチリドッグとジンジャーエールの組み合わせだったのね。(笑)

実は今日、こっそりツアーの予約をしてみました。
行けるといいな〜

コストコでお買い物♪



月曜に赤レンガ倉庫へ行った帰り、
コストコにちょっと寄ってみました。
…で、かわいくて買ってしまったスリープ・ショーツ。

ショート丈のパジャマ下ってところでしょうか。
2枚で、1300円ぐらいだったと思います。



何がかわいかったって、
黄色いほうの布地は、パイナップル柄だったのでした。
家で履く分には、いいよね。(誰の許可が欲しいのか…)

ハワイの話題が最近ないので、
パイナップルつながりで、昔懐かしいドールでの写真を。



こちら2002年12月の写真。
迷路で遊んだ後、パイナップル・ウィップ(パイナップルのソフトクリーム)を食べてるところ。
これ子どもたちもとっても好きだけど、私もとっても好きです。
これだけ食べに寄ってもいいかなっていつも思います。

そんなに好きなのに、
実は最近まで、パイナップル・ホイップだと思い込んでた
そんなこといっぱいです。
長い間、マラサダかマサラダか分かんなかったし。



2002年当時、出来たばかりのパイナップルエクスプレスにも乗りました。
長男はこの頃からあまり顔が変わってないので、
写真少し修正させてもらいました(笑)


ワイキキ周辺の景色とは打って変わって、
赤土の大地、結構見ごたえありました。

電車つながりで、
ハワイアンレイルウェイソサエティのさとうきび列車に乗った時の写真を。
こちらは多分、1999年3月。



電車好きの長男のために行きました。
当時は今ほど情報がなくて、
ハワイの歩き方に出ていた文章のみの道案内で行きました。
「…どこそこを左折」なんて文章だったと思うのですが、
今でもよく行ったなと思います。

時々ガイドブックなどで見かけますが、今は綺麗になったのかな?
当時はあまり知られてなくて、
受付で「電車が展示してあるから見て来て」なんて言われて見に行くと、
ボロボロの雨ざらしの電車がいくつか置いてあるだけでした。(ただの放置

こちらも、それまでのハワイ滞在では見たことのなかった、
西海岸の絶景を見れてカンドーしました。

簡単な道案内の文章だけで辿りついた私たち。
無謀にも帰りにオールドネイビーを求めて、
パールハイランドセンターに寄ったのですが、
(確か当時はオールドネイビーがここだけだったような)
その帰りに迷子になったのは言うまでもありません。

ちょっと昔のこと、語っちゃったね。

赤レンガ倉庫でプチ・ハワイ♪



昨日、主人が休みだったので、
赤レンガ倉庫に買い物&ランチに行ってきました。
「久しぶりにクアアイナ行きたいね。」ということで。

いつも、ハワイアン雑貨がちょっと置いてあるTシャツ屋さんを覗くのですが、
なんとマリブシャツのTシャツが売ってました。
店内写真がNGなのですが、
こーーんな感じで4種類並んでました。



…実は、我が家にある4枚とまったく同じセレクト。
4枚が4枚一緒ってすごくないですか??
「私たちバイヤーにしてもらう?」なんて、
調子に乗ってしまったのは言うまでもありません。



輸入食品を扱うカルディでのお買い物はこんな感じ。
ハワイアンBBQソースが楽しみです。



B-COMPANYって雑貨屋さんでは、
懲りもせず、また貝ものを買いました。



2種類のウインドチャイムも。
ブログ用写真のためとりあえずここにぶら下げてみました。
どちらもかわいくて一つに決めれなくて、
2つお買い上げです。

お昼は目的だったクアアイナに。

いつもはテラス席に座りますが、
さすがに昨日は、暑くて無理。
建物内でいただくことに。



モミティを頼んだり、パイナップルを追加したり、
オニオンリングを注文したり、
自分たちだけで密かにハワイ気分盛り上がりました。

赤レンガ倉庫って、
プチ・ハワイ気分になれるところです。

ハワイのお土産♪



日にち経ってしまったのですが、
先週、モーハブロガーのあいまいな嫁さんから
ハワイのお土産をいただきました。

ベラ・ブラッドリーのミント。
缶のデザインも素敵で、
空き缶とか空き箱が好きな私には、
中味を見る前に気に入ってしまいました。

大好きなベラ・ブラッドリーだしね



中味はと言うと…、
写真で分かるかな?
ミントの形がハンドバッグになってるんですよ。
CUTEですよね。

お味はスーハー、結構辛口です。
携帯したらちょっとオシャレ〜と思い、
即、仕事用のカバンに忍ばせました。
辛口だから、頭も冴えるかもしれないしね。



他にも実は、こんなにいただきました。
ライオンコーヒーは、ホリデースペシャルのフロスティバニラ。
ホリデースペシャルのブレンドは、どれもすごく好きなんです。
春にもまだ売ってたそう。しっかり真空パックになってます。

手作りの髪飾り。
このハートのシールがなぜかとっても愛を感じてしまった
色も好きな色なんだけど…、
なんでこんなに好みを読まれているのか

ベラブラッドリーの手帳も素敵
中の色合いがまた好み
やっぱり読まれてる〜

あいみーちゃん、ホントにまはろでした。
詳細すぎて恥ずかしかったらごめんね。
とっても嬉しかったの♪