モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

先週のご褒美と来週の楽しみ♪



いつもアクセスしてくださる皆様、まはろです。
現在、平日は仕事で忙しく、UPできないでいます。

そんな忙しかった先週、
家事を手伝ってくれている息子たちと、がんばった自分へのご褒美は、
Pastel(パステル)のなめらかプリン。
またまた、金曜は帰宅するなり、
夕食前に食べてしまった(TOP画像)

パステルにはこのプレーンタイプ以外にも、
黒ゴマとか、キャラメルとか、マンゴーなんて、
お味のものもあるのですが、
やっぱりこのプレーンが一番美味しくて好きなんです

来週のご褒美は何にしようかな??

今日、うちのモンちゃん(モンステラ)を見てみたら、
新しい葉っぱの芽が3つも出てました。

ここと、



ここと、



ここ。



元気で大きな葉になるよう、
下の方の葉を剪定してあげました。



(写真左が窓の方向。葉っぱがみんな左向いてます^^)


来週末には、3枚とも開いてるかな〜。
モンちゃんの成長を楽しみにしながら、
また1週間仕事をがんばろうと思います。

1週間のご褒美に、バスキン・ロビンス



いつもアクセスしてくださって、まはろです。

毎朝5時に起きて、朝食と3人分のお弁当、
それと洗濯〜干すとこまではやってから仕事に行こうと、
がんばっています。

掃除や夕食の用意は、息子たちにお願いしてます。
高校生の長男が、部活に入らなかった時は、
困ったな〜って思ったけど
(男の子は発散してもらわないとね

今となっては、長男さまさまです。

私が仕事の時は、
(遅いと帰宅が12時をまわることもあるので
家族総動員で家事をこなすので、
金曜日はついついご褒美を買ってしまいます。
家族へと自分にも。

よく買うのが、バスキン・ロビンスのアイス。
最寄駅の改札を出たところにあるんです。

昨日もまた買ってしまいました。
スモール6個入り。1350円だったかな。
どれを詰めてもらうか選ぶのも楽しいですよね。

ナッツ・トゥー・ユー(5種類のナッツが入っている)と、
ジャモカコーヒー(ドリップコーヒーのお味)は、
自分の好みで、いつも選んでしまいます。

お店のアイスってマイナーチェンジするのかな?
パンフには載ってなかったのですが、
昨日は、マンゴーとココナッツのミックスがあり、
ハワイ好きとしては、つい選んでしまいました。

帰宅して、夕食も食べずにいきなりアイス食べました。(TOP写真)
家族へのお土産と言いつつも、自分が一番食べたかったのね。
マンゴーとココナッツのミックス、期待を裏切らなかった。

こればっかりですが、ハワイのバスキン・ロビンスの写真貼っておきます。
オバマさんが高校生の時にバイトしたお店。



今日もいいお天気ですね。
みなさま、良い週末を

リフレッシュしてきました



週末、出張で東京に来ていた田舎の友人と、
品川で1泊、リフレッシュしてきました。
場所は、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル。

友人は、私とのんびり過ごせるように、1日ビジネスで延泊し、
土曜にこのホテルの予約をしてくれました。

横浜在住の主婦の私には、
都内で1泊って、考えたこともなかったのですが、
友人が二人用のクーポンがあるからと誘ってくれたのです。

アフタヌーンティーがついてると勘違いしていたのですが、
クラブ特典がついているパックで、
ラウンジでいつでもお茶とスイーツが自由に頼めるということでした。(TOP画像)

まずは3時から、お茶をしながらおしゃべり。
ブルーベリーマフィンとっても美味しかったです。
友人はチョコを頼んだのですが、こちらも濃厚で、美味しかったと。

一旦部屋に荷物を置きにいったところで、お部屋探検。





クラブ特典ということで、部屋にある飲み物は自由に飲めるそう。
冷蔵庫に冷えた陶器のグラスが。気がきく〜。
友人はちなみにこの時点で、ビールに手が伸びてました。
すでにつまみのチーズも買って冷やしてあるし



内装はきっとHPでも見れるので、バスルームの一角を。
体重計にウケた〜。もちろん体重チェックしましたよ



友人が部屋でのんびり過ごしたいと言っていたので、
IZのCDをコピーして持って行きました♪
友人へのお土産は、芸がないのですが、
DEAN&DELUCAのコーヒーと紅茶です。



部屋でしばらくおしゃべりして、
5時からは、またロビーのラウンジへ。
シャンパンをいただきながらまたまたおしゃべり。



何だかずっと食べてる感じだったので、夕食はカットして、
DEAN&DELUCAでお惣菜を買って、
お部屋で夜景を見ながらワインを飲むことに。



DEAN&DELUCAのお惣菜って美味しそうだけど、
とても家に買って帰るようなお値段じゃないので、
これまで食べる機会がなかったのですが、
今回食べることができて嬉しかった。
何て言うか、オサレな味。(舌が庶民なので^^;)



そうそう、買い物から帰ってきたら、旅館のようにベッドメーキングが変わってた。
室温も調整してあるみたい。
そしてテディベアとDEAN&DELUCAのチョコ。
おばちゃん世代でもワクワクするよ。

そして、おしゃべりは夜遅くまで、まだまだ続いたのでした。
そうそう、友人は大学生と高校生の子供がいるのですが、
一人で海外へダイビング旅行に行っちゃうような行動派。
1年以内に、ハワイに一緒に行こうと話は盛り上がりました。



明けて朝。富士山が見えたりして、気分サイコー。
いざ、朝食ビッフェに出陣です。
どんだけ食べて、しゃべってるのやら。



朝から人に作ってもらった朝食をいただくのって、
主婦にとっては、結構至福の時なのでした。

私は午後から陶芸教室があったので、
10時ごろ、友人を残し早めにチェックアウト。

先週の仕事で、ミスも多くかなりへこんでいたので
とっても良いリフレッシュになりました。

このクーポンパック、3時までのレイトチェックアウトもあるし、
ホテル内で1万円前後でエステも受けられます。

東京近郊に住んでいても、こういうクーポンを利用して、
1日リフレッシュしてもいいな〜と思いました。

駅のホームにマラサダ屋さん



いつもアクセスしてくださってまはろです。
週末は何かUPしようと思っていたら、
先週末はウィルスに感染し、
ウィルス駆除にまる1日かかってしまいました。
回復して、ほっとしています。

さて、今日はお仕事が少し早めに上がれたので、
帰り道にデパートに寄ってきました。



1週間遅れの母の日のプレゼントを買いに(汗)
HOTMANでかわいいタオル地のエプロン見つけました。
私もちょっと欲しい。

ちなみに私が母の日のプレゼントにもらったのは、
こちらのクマのストラップ。630円。
夫と長男と次男で210円ずつ出しあってました。笑える。



話戻って、デパートと言えば、物産展ですよね。
今日は、信州展をやっていて、
私、おじさんの営業トークに乗り、
おひつを買ってしまいました。



実は、以前から欲しくて探していたのです。
省エネのために、最近売れてるらしいですよ。
使ったことがないので、ごはんがどんな感じになるのか楽しみです。

満足するものが買えて帰りの電車のホームで、
マラサダのお店を発見。



ハワイアンのHの文字がかろうじて見えるかしら?
ライオンコーヒーとかも置いてありました。
(あいみーちゃん、ここのことですね?)

電車のホームだと分かるように、
赤い電車も入れときました。
ホームにマラサダって斬新。
いつでも買えると思うと嬉しい。

…と言いつつ、今日買ってこなかったのは、
家にこんな立派な箱に入った浅草人形焼きがあるから。



これ、うちの長男君が、
高校の遠足で浅草に行ってお土産に買って来てくれたもの。

こんな立派な菓子折を買ってくるなんて、
お上品ねって思いたいんですが、
じじくさっ…く、ないですか?
大丈夫かな〜

明日は大学の友人とアフタヌーンティーのお約束。
できればUPしたいと思ってます。