モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

おむすび屋さん Mana Bu’s



オバマさんが高校生の時にバイトをしたという、
アイスクリーム屋さんに寄ったことを前回UPしました。

店内で写真を撮ったり、
アイスを子どもたちと分けて食べていると、

主人が、
「隣のおむすび屋さんに、人がひっきりなしに入って行く。」
と、なぜかコーフン気味に話すので、(←未だに謎)
みんなで行ってみました。

お店の名前はMana Bu's (マナ・ブズ)
ご主人の名前が、マナブさんなのかな〜なんて話しながら。
マナで区切るのは、ハワイ語のマナにかけてるのかな??



店内、ナチュラルな感じ。
おむすびの棚の写真がこれ一枚しかなくて、今となっては残念なのですが、
いろんな種類のおむすびがあったと思います。

お昼はカイルアで食事をしようと思っていたので、
一人ひとつずつ、好きなおむすびを選ぶことに。

主人が、(レシートを見ると多分)テリヤキ味の焼きおにぎり ($1.60)
長男が、シャケ ($1.30)
次男が、メンタイコ ($1.50)
そして、私は、スパイシー・アヒ ($1.50)

オーソドックスな具あり、
ハワイアンな感じもありです。

店には、お惣菜や、甘味も。



それぞれ写真を拡大してみたら、思い出しました。
こちら、いちご大福です。



こちら、プリンとマウイシュガーを使ったぜんざい。
次男の希望で、このぜんざいを一つ買いました。



こちらも面白いお惣菜なので紹介します。
カレー味のポテトと枝豆。



この日コーヒーを飲んでなかった私は、
すごーくコーヒーが飲みたくて、
ここで、オーガニックコーヒーを1杯買いました。($1.60)

そうそう、オーガニックにこだわってるお店みたいです。

店長さんはやはり日本の方で、マナブさんでした。
お店を開いて、2年とか3年とかなのですが、
賞を取ったこともあるようで、店内に賞状が飾られてました。
(↑何だか、いい加減な情報ですみません

主人、普段は無口なのに、
「いつからやってるんですか?」とか、
「ハワイに来てどれぐらいですか?」とか質問攻め。

もしかして、脱サラして、ハワイでおむすび屋さんになりたいのかしら??
…と、思ってしまいました。



カイルアに向かう車内で、まずコーヒーを飲み始めたのですが、
このバニラフレッシュを入れたら、
ウインナーコーヒーのようになって美味しい。

この後、残りの滞在時間で行ったスーパーマーケットで、
すごーーーく探しましたが、見つけられなった。
業務用なのかな??
どこで手に入るかご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

次男がマウイシュガーぜんざいを待ちきれなくて、
冷たいうちに食べたほうが良さそうだし、車内で食べることに。


(Maui-Sugar Zenzai with Mochi $2.60)

こちら、味見させてもらったけど、
甘さ控えめで、すごく美味しかったです。
ハワイ在住の日本の方、
きっとこの味を求めて買いに来るんだな〜って思いました。



カイルアビーチに到着し、
荷物番の私、することなくて、おむすび食べてみました。



スパイシー・アヒにしたのですが、かつおっぽい?
生のスパイシーアヒを想像していたのですが、ツナだったのかな?
味付けはいいのですが、自分で何を食べたか分からなかった(苦笑

さて、賞も取ったおむすびですが、
我が家の感想は、「美味しかったけど、フツーだよね。
家で作ったおむすびみたいな感じなのです。

でも、ハワイ在住の方にとっては、
玄米やオーガニックにこだわったり、
微妙な塩加減などの繊細さが、きっと美味しくて人気なんですね

長期滞在をされる方にもいいかも。
日本の味にほっとするかもです。

■Mana Bu's 公式HPはこちら 

オバマさんがバイトしたお店



3月の家族旅行は、
長男の高校合格おめでとう旅行みたいな感じだったので、
オバマ大統領が高校生の時にバイトしたという
アイスクリーム屋さんに行ってみました。

これから高校生活が始まる長男に、
夢があるかな〜なんて思ったりして。

お店はご存知の方も多いと思いますが、バスキン・ロビンス。
サーティーワンアイスクリームの方が分かりやすいですね。

場所は、サウス・キング・ストリートとプナホウ・ストリートの交わるところ。
ピンクピンクと探したら、すぐ分かりました。

朝食べてすぐだったので、
家族で1つだけ注文しました。
ちなみに私の好みでコーヒー味を注文。



お店の女の子に、
「オバマ大統領がバイトしてたお店ですよね?」って確認したら、
「そうよ。店内で写真撮っていいよ。」って言われ、
撮ることになってしまった1枚。



借りて来た猫みたいで、
なんだか笑ってしまう記念撮影。



店外で食べていると、
主人が隣のおむすび屋さんに人がひっきりなしに入って行くから、
入ってみたいと言うので、この後、おむすび屋さんへ。

おむすび屋さんの話はまた次回にしますね。

オバマさんの話に戻ると、
プナホウ・ストリート沿いには、

オバマさんの生まれたカピオラニ病院
通ったプナホウスクール。
おばあちゃんが住んでいた(住んでいる?ちょっと不明)コンドミニアムがあります。

左手に見えますのは…とか、右手に見えますのは…とか、
にわかバスガイドになって説明してみましたが、
息子たち、大して聞いてなかった。

昨日のプチハワイ



ハワイではいつもコーヒーをたくさん買って来て、
新しいコーヒーの封を切るたびに、
香りや味を楽しんでいますが、

昨日は、このワイアルアコーヒーの
ナチュラルドライプロセス(自然乾燥製法)の豆を挽いて、
コーヒーを淹れました。



封を切ったばかりだからか、
豆を挽いてすぐ淹れてるからか、
すごく美味しい。

以前これを購入したときのことを書いた時、
ママレモンさんやパインさんも美味しいってコメントくれました。

ノースのISLAND X HAWAII って倉庫みたいなお店の中の
ワイアルアコーヒーで購入しました。
$8.95の値札がまだついてたけど、
この味を味わってしまうと、安く感じてしまいます。
もっと買ってくれば良かったです。



ISLAND X HAWAII の中には試飲コーナーもあるので、
みなさんもいろいろ試してみくださいね。

今朝も、美味しいって言いながら飲んでます

■おまけ



コーヒー豆と言えば、今週食べたクリスピークリームドーナツ。
右上のコーヒー味のドーナツ美味しかった。

いつも不思議なんですが、
この食べても美味しいコーヒー豆はどうやって作るんでしょうね?

ワイアルアコーヒーの豆、見た目つやつやしていて似たような感じ。
ちょっと期待しつつ、ひとつかじってみましたが、全然違ったハハハ

早朝散歩



ワイキキ滞在3日目の朝、
家族がまだ寝ている中を抜け出して、
早朝散歩に行きました。

ワイキキ滞在って、
早朝でも夜遅くっても、
一人でぷらぷらできるのがいいですよね。

ワイキキショアは、この通路からビーチに出れます。(TOP画像)

部屋から虹が出ているのを確認して、
急いで出て来たのですが、
桟橋のところにまだ半分だけ出てました。



東方面、早朝のダイヤモンドヘッドを見ながらお散歩です。



ハレクラニの前辺りでビーチが途切れ、
ハレクラニのお庭のすぐそばを歩くことになります。



ハレクラニのお庭は花が多くて素敵です。
こちら、花が半分だけのナウパカです。
ノースでも野生のものを見かけて感動しました。 



こちら、ティアレだと思って嬉しくて写真を撮ったらピンボケ。
おまけに図鑑を見ると、ティアレは花びらが6枚みたい。
これは、なんのお花なんでしょう??

名前は分からないけど、白い可憐な花は、ハレクラニにぴったりです。

モアナ・サーフライダーの前辺りまで歩いて引き返してきました。
各ホテルが、早朝の準備をしているのを見るのも楽しいし、

早朝サーファーを見るのも楽しい。
おばあちゃんサーファーもいましたよ。



ビーチを往復して見つけた貝。(ほんとはウニとかヒトデの仲間です)
大好きなスカシカシバンです。
原形をとどめてないけど、見つけると嬉しい。



こちら、アロハスタジアムで買ったタコノマクラ。
カシバンと同じ仲間。
(アロハスタジアムのページで、間違えてカシバンと紹介しました




ショアに戻って通用口から入るとこんな感じ。
サーフボードを置いておけるんですね。
右側はアウトリガーリーフホテル。
この位置の客室は…ちょっといただけないですよね。



部屋に戻ると、次男がまだ熟睡中でした。
以前も書きましたが、
シャッターの音で起きたかな〜って思ったら…、



枕の間に落ちただけでした。この位置、気持ち良さそう。

さて、この日は朝食を軽く食べて、
カイルアに向かいます。
でも、その前に1ヶ所寄り道しましたよ。

長くなったので続きは次回に。
ワイキキ滞在3日目の朝、
家族がまだ寝ている中を抜け出して、
早朝散歩に行きました。

ワイキキ滞在って、
早朝でも夜遅くっても、
一人でぷらぷらできるのがいいですよね。

ワイキキショアは、この通路からビーチに出れます。(TOP画像)

部屋から虹が出ているのを確認して、
急いで出て来たのですが、
桟橋のところにまだ半分だけ出てました。



東方面、早朝のダイヤモンドヘッドを見ながらお散歩です。



ハレクラニの前辺りでビーチが途切れ、
ハレクラニのお庭のすぐそばを歩くことになります。



ハレクラニのお庭は花が多くて素敵です。
こちら、花が半分だけのナウパカです。
ノースでも野生のものを見かけて感動しました。 



こちら、ティアレだと思って嬉しくて写真を撮ったらピンボケ。
おまけに図鑑を見ると、ティアレは花びらが6枚みたい。
これは、なんのお花なんでしょう??

名前は分からないけど、白い可憐な花は、ハレクラニにぴったりです。

モアナ・サーフライダーの前辺りまで歩いて引き返してきました。
各ホテルが、早朝の準備をしているのを見るのも楽しいし、

早朝サーファーを見るのも楽しい。
おばあちゃんサーファーもいましたよ。



ビーチを往復して見つけた貝。(ほんとはウニとかヒトデの仲間です)
大好きなスカシカシバンです。
原形をとどめてないけど、見つけると嬉しい。



こちら、アロハスタジアムで買ったタコノマクラ。
カシバンと同じ仲間。
(アロハスタジアムのページで、間違えてカシバンと紹介しました




ショアに戻って通用口から入るとこんな感じ。
サーフボードを置いておけるんですね。
右側はアウトリガーリーフホテル。
この位置の客室は…ちょっといただけないですよね。



部屋に戻ると、次男がまだ熟睡中でした。
以前も書きましたが、
シャッターの音で起きたかな〜って思ったら…、



枕の間に落ちただけでした。この位置、気持ち良さそう。

さて、この日は朝食を軽く食べて、
カイルアに向かいます。
でも、その前に1ヶ所寄り道しましたよ。

長くなったので続きは次回に。

ワイキキで思いがけずお買い物♪



ハワイ滞在6日目夕方、
アラモアナSCで夕食を終えると、
子どもたちもう、アコモに帰りたいって顔してました。

私自身は、まだまだ見たいところが残ってました。
特にずっと気になってた、ベラ・ブラッドリーに行きたかった。
でも、家族旅行ですからね。あきらめました。

アコモに戻り、
主人がメールチェックにJCBプラザに行くというので、
私も、ホノルルクッキーカンパニーでお土産を買ってしまおうと
二人でワイキキの街に出ました。

TOP画像は、
ブログ用に慌てて撮っておいた写真です。
すでに少し配った後なのですが、
レシートを見ると、約60ドルほど買ってました。

ちなみに大箱一つは、自分ち用です。
アコモで待ってる次男に念を押されてました。

美味しいし、パイナップルの形になっているので、
ハワイのお土産として渡しやすくていいですよね。

JCBプラザに行ってきた主人と合流し、帰ろうとすると、
ウクレレ屋さんが見たいと。
シェラトンの中にお店があるというのです。

ちなみに、旅行中の会話で、
「お父さんて、ハワイに来るのに、何にも見てきてないよね。」
「車運転するのに、地図も見ないよね。」
「ハワイ来てる割には、何にも知らないよね。」
ってのがあったのですが(笑)

ウクレレ屋さんだけは、チェックしてたんですね。

しょうがないな〜って気持ちでシェラトンのお店について行ったのですが、
きゃーどうしましょ。隣は、あんなに行きたかったベラ・ブラッドリー。
アラモアナSCで行くのを諦めた後だったのでびっくりしました。
こんなこともあるんですね。

もちろん、
「私はこっちのお店で待ってるわ」って言って、
ベラブラッドリーに初入店です。

すごく派手な柄が、素敵なんだけど、
日本に戻って持つかなとかアレコレ悩んでしまい、


(Maggie $40.00)

こんな無難なものを選んでしまいました。
ほんとはもう少し大きめのサイズのものが欲しかったのですが、

人気のある柄や古い柄は、
柄と形で選ぶと在庫切れしているものもあるとか。

何となく物足りなくて、
こんなポーチも買ってみました。


(coin purse $14.00)

「デジカメ入れにいいですよ。」って言葉のとおり、
現在、デジカメ入れに使っています。


(Taxie wallet $25.00)

主人の母に、お財布をひとつ選びました。
渡す前に撮っておいた写真です。



ガマ口がついていて、使い勝手が良さそうです。

ワイキキ滞在2日目の夜も、
思いがけず満足なお買い物ができました。

そう言えばウクレレですが、
この後確かもう1軒ウクレレ屋さんを見に行ったと思いますが、
記憶が…
結局、どちらのお店でも買わなかったんです。

さて、翌日は木曜です。
大好きなカイルアに行きますよ。

つづきは次回に。

マカイマーケット・フードコートで夕食



ハワイ滞在中、一度はお世話になるマカイマーケット・フードコート。
2年前の滞在時、
トニーローマでショートリブを食べて美味しかったので、
もう一度食べたいなと思ってました。

…が、お店なくなってました。
変わらずあるお店と、
どんどん変わってしまうお店とありますね。

次男と私は食いしん坊なので、
いつも2種類のもを買って、シェアします。
今回も二人でざっと流して、


(ビビンバ $8.59)

ひとつは、ヤミーコリアンBBQのビビンバに、
そして、もうひとつは試食がとても美味しかった、
チャーリーズの、グリルドステーキサンドにしました。
(TOP画像にも使いましたが、ここでもう一度貼りますね)


(マッシュルーム・ステーキサンド $7.59)

紙コップにSUBって入ってるんですが、
もしかしてSUBWAYの姉妹店なのかな??

SUBWAYみたいにサンドイッチをつくってもらうんですが、
具が、グリルドビーフなんです。
私のオーダーは、ビーフとマッシュルームとチーズ。

鉄板の上でグリルして、パンにはさんでくれます。
これ、ほんとに美味しかった。
自宅でも、なんちゃってグリルドビーフサンド作ってみたことがあります。



その時の写真がこちら。
家で作っても失敗しなくて、結構美味しく作れます。

主人と長男はパスタな気分だったのか、
ママズというスパッゲティ屋さんで、
長男はカルボナーラ。


(カルボナーラ $8.99)

主人はミートボールスパゲティでした。


(ミトボールスパゲティ $8.59)

二人とも美味しいって言って食べてましたが、
顔が…

ブログにUPするのに昨日長男に確認してみましたが、
やっぱりいま一つだったみたいです。

私の個人的な感想なんですが、
フードコートのスパゲティと中華はいま一つのような気がします。

お肉がいつも当たりのような。
みなさんは、どんなものを食べらるのでしょうか?

ルピシアでお買い物



アラモアナSCに行ったら、
ルピシアでハワイ限定の紅茶を買ってきたいな〜と思ってました。

ハワイでルピシアに入店するのは初めてです。
ハワイ限定の紅茶って、結構種類があるんですね。
正確な記憶ではないのですが、5〜6種類あったと思います。
そんな中から、2種類買いました。(TOP画像)



こちらは、LOKE LANI って名前のブレンド。
ベルガモットオイルとパッションフルーツのフレバー、
バラの花びらが入っています。
トロピカルな感じでしょ。



こちらは、MALAMA という名前のブレンド。
チョコレートフレバーと、マカデミアナッツが入っています。
ハワイアンな組み合わせです。

今朝は、主人と次男はおばあちゃんちに泊まっていないし、
長男は明け方までワールドカップを観ていたので爆睡中。
一人でのんびり朝食でした。



LOKE LANI をいただいてみました。
バラの花びらが結構入っています。
香りはパッションフルーツなので爽やかです。
アイスにしてもきっと美味しいと思います。



一人でのんびりなので、
今日はお気に入りのノルウェーの食器を出してみました。


アラモアナSCのルピシアの話に戻って、
こちらの店員さんは、日本の方だったので、
お会計の時に、「細かいお金を出させてもらっていいですか?」って、
端数の分は、コインで出させてもらっていると、

やさしい店員さん、
私のお財布の中のすごい量のコインを見て、
「あるだけ出してもらってもいいですよ。」って言ってくれて、

他にお客さんもいなかったので、
お財布のコインの整理をさせてもらいました。
すごーーーく助かりました。

恐縮してると、
「こちらも助かりますから。」って最後まで感じ良くて。
お姉さん、まはろ〜。

セール品でコーフンしたり、
ルピシアでほっこりした後は、
マカイマーケットフードコートへ。

今回は何を食べたのか、つづきは次回。

アラモアナSCでお買い物



ハワイ滞在6日目の夕方から、
アラモアナSCにお買い物&夕食に向かいました。

私自身の予定では、すごく絞って、
ホリスター、コンプリートキッチン、ウイリアムズソノマ、
ベラ・ブラッドリー、ルピシアに行きたいと思ってました。

ほんとはもっといろいろ見たいけど、
家族も一緒だからと最低限に絞ったのに、
先に言っちゃうと、全部は行けなかったんです。びっくりでしょ。

それでも、満足できるお買い物ができたので紹介しますね。
セール品ばかりなので、ちょっと恥ずかしいですけど。

まず、次男がどうしてもOLD NAVYを見たいというので、OLD NAVYへ。
GAPの妹弟ブランドなので、同じようなデザインなのですが、
なぜか次男はOLD NAVYの方がお気に入りなのです。


(カーゴパンツ$19.5→$15 )

Tシャツを選ぶ予定でしたが、あまり気に入ったものを見つけられず、
セールになってたカーゴパンツを次男に3点買いました。
紳士物の一番小さいサイズです。


(ベルト $15→$10)

ベルトも一緒に選びました。
子ども服は卒業。もう、ベルトもする年なんですね。
ちょっとさみしかったな〜。


(チェックパンツ $24.5)

長男はこんなチェックのショートパンツを。
いつも、ジーンズやチノパンを買ってたけど、
こんな柄ものが良かったのね。
長男もだんだん、遠い人に。

次は、ホリスターへ。
ホリスターは海外通販で購入したこともあり、
買いまくる気満々で向かったのですが、

私も主人も気に入るものが見つけられず、
(アラモアナ店は、品揃えが悪い??)
次男のこのパーカーだけお買い上げです。


(レシートが見つからなくて。多分セールで$40ぐらい)

思うように買い物ができなくて、
どうしようかな〜と思っていると、
目の前にエアロ・ポステール。
外から見てても、うちが好きそうなデザイン。

入ってみると、ちょうどトップス半額セール中。
定番デザインなどもすべて半額です。
なんと、太っ腹な企画なのでしょう。


(Tシャツ $17.50 → $8.75)

次男と、「このTシャツ、半額だと9ドルしないよ。」って、
キャッキャして選んでいると、


(ポロシャツ $34.5 → $17.25)

長男、またこんなの選んできた。
半額だから安いんだけど、
いつも私や次男の2枚分の値段だったりします。


(Tシャツ $24.50 → $12.25)

こんな写真ばっかりで失礼しますが、
安いので次男にもう一枚買いました。

私自身のものもちょっと見たのですが、
デザインがやっぱり若いな〜とあきらめ、
こんなトートバッグを買ってみました。
これだって、十分若いんですけどね(恥ず)


(トートバッグ $29.50 → $14.99)

レシートを見るとこれも約半額でした。

エアロポステールのレシート、
いくら、お金をセーブできたかってのも打ち出されてるんです。



今回、セーブしたお金は52.76ドル。
お〜、得したね。

次は、レピシアに向かいます。
長くなったので、続きは次回に。

ハワイアンなお店でランチ♪



昨日お昼、ママ友Yちゃんと、
家から車で10分ほどのハワイアンなお店にランチに行きました。
お店の名前はThe Road & The Sky

以前からすごく好きなお店で、
ブログを始めるときには、絶対紹介しようと思ってたのですが、
一時期ランチをやらなくなってしまって、
行く機会がなくなってました。

ふと思い出して、ネットで確認したら、
また平日ランチをやっていたので、
…で、久しぶりに行ってみました。

ここ、お店の雰囲気も、
でてくるお料理も、ほんとにハワイにいるみたいなんですよ。



Yちゃんは白身魚のフライバーガー。
ハワイ風に言うと、マヒマヒバーガーです。
見た目もグーでしょ。

Yちゃんにマヒマヒバーガーを取られてしまったので(笑)、
私はカレーランチにしてみました。
フリッターが乗っていて、ソースもチリソース風です。



ボリュームもハワイ並みです。

依然とメニューが変わってましたが、
味は変わらず美味しかったです。

ランチは大体1000円ぐらいまでで食べれます。
食事と一緒だと、飲み物は1杯目は100円でつけられます。
こんなカクテル風になっているのに100円。



ランチセットだと、スープやデザートもつきます。
このクリームブュルレも美味しかった。



おしゃべりな私たちは3時間もいて、
コーヒーが飲みたくなって、最後コーヒーをプラスしました。




このカップも、ミルクガラスで、アンティークかも。
かわいい

テーブルも手作りで、
こんな風にアメリカのコインが埋めてあったりします。



ここのお店、ハワイにあってもおかしくないぐらいの雰囲気なんです。

おしゃべりに夢中で、外観の写真を撮り忘れてしまいました。
興味のある方は、こちらの公式HPを見てみてくださいね。 
国道16号沿い、金沢文庫と能見台の間にあります。

ワイオラシェイブアイスとサッカーロッカー



ハワイ滞在6日目の午後、
ビーチでちょとだけ遊んだ後、カパフル通りに向かいました。

お目当ては2つ。
1つ目は、ワイオアラシェイブアイスのアズキボウル。

3年前の家族旅行で食べてから、
また食べに行きたいと思ってました。

…というのは、
3年前の旅行の時に、あまりに美味しくて、
最終日の夕方にもう一度食べに行ったのですが、
閉まってて、2度目は食べれなかったのです。

2年前に次男との旅行の時は、
スケジュールの変更があったりして、行きそびれてしまってました。

ここは、地図で確認しなくても、
主人も私も場所が分かると思ってたのですが、
見つからない

住宅地をぐるっとしてリトライしたりしているうちに、看板発見。
以前あった場所より、少し山側に移動してました。
(と、思います。地図も確認してません。ごめんなさい。)

外観も…、カラフルになってました。(TOP画像)
メニューボードは…、変わってないような気がしました。(多分ね。いい加減です)



実は、前回も今回も注文の仕方が良く分からず、
(カスタマイズができるんだと思うのですが)
レインボーとアズキボウルを注文しました。

↓ちょっと写真を拡大してみました。お値段やフレバーはこんな感じです。





レインボーは多分スモールを注文したんだと思います。



サイズはこんな感じです。
このキメの細かいシェイブアイス、たまらないですね。



アズキボウルのサイズはこんな感じ。
長男が横にでかいので、あんまり大きくは見えないかな^^;

以前食べた時は、ココナッツミルクのような味だと思ったのですが、
やっぱり練乳味かもって思いました。
ハワイの空の下、勝手にトロピカルに舞い上がってたのかも。



アズキも手作り感のあるさっぱりとした甘さで美味しい。
白玉も嬉しい。
お客さんもひっきりなしに来てました。

3年ぶりの念願叶って満足でした。



カパフル通りに来たら、
我が家は、やっぱりサッカーロッカーをチェックします。
息子たちがサッカーチームのレプリカにはまったのは、このお店からです。

最初は、50ドル程度のなんちゃってユニフォームでしたが、
その後、二人とも自分でおこづかいを貯めて、
一枚1万円近くするレプリカを買うようになりました。

息子たち、何を買ったのかな。
別会計なので、私のお小遣い帳にも記録がなくて。
夕方帰ってきたら、写真を撮らせてもらって、追加します。

長男はバルサファンなので、多分バルサのもの。
次男はACミランファンなので、ミランのものだとは思うのですが。



カパフル通りでみな満足し、
この後は、夕食も兼ねて、アラモアナSCに向かいます。
気に入ったものは見つかるかな〜

つづく

【追記】
長男はバルサの旗でした。
大きさが分かるように、足も一緒に撮ってみました。



次男はACミランのシューズバッグでした。



二人とももったいなくて使えないようです。