ROYAL KONA COFFEEの
チョコレート・ラズベリー フレバーの封を今日切りました。

ちょうど2週間前に、ハワイから届いたコーヒーです。
(そのときの記事はこちら→  )

面白半分で注文した、初フレバーです。

封を切ると、まさにラズベリーの甘酸っぱい香りが。
コーヒーを淹れてる間、
部屋も、ラズベリーの甘酸っぱい香りになります。

お味も、気持ち、甘酸っぱい感じが。
気のせいか…

すっきりした感じで、新感覚で、気に入りました。



フレバーコーヒー、
ただいま、LION COFFEEのトーステッド・ココナッツも飲んでいます。
こちらは、以前から大好きで、よく購入します。

最近、常時、2フレバー、スタンバイさせておいて、
そのときの気分で淹れています。

一つは、すっきり系、
一つは、ココナッツやバニラなど軽い、甘い香りのもの。

■LION COFFEE(ROYAL KONAも一緒に購入できます)のHPはこちら→


さて、コーヒーが届いて2週間なんですが、
やはり関税は来ないみたいです。
(明日来たりして…)

実は前回は、荷物と一緒に「輸入許可通知書」がついていて、
関税0円と、すでに記入されていたのですが、
今回の荷物は、この書類がなかったんですよね。

なので、あとから関税が来るのかと、ちょっと心配したりしてたのです。

ちなみに、申告価格(商品代金×0.6)は、1万円以下だし、
コーヒーは、商用でなければ関税がかからないように聞いてはいるんですが。

ホリスターからの荷物も、到着してから、今日で2週間です。
(このときの記事はこちら→  )
こちらも、今のところ、関税の支払い用紙も届いていません。

ホリスターでも、今回、申告価格が1万以下で、
洋服などの場合は、1万円行かないと、関税がかからないようなんです。(←自信がない)

追記>間違えてました。課税価格((商品価格+送料+保険料)×60%)の合計が
    10,000円以上の場合、課税されるそうです。0.6をかけるので、
    商品の申告価格と混同してしまいました。送料込みで16500円ぐらいが
    課税されるか免税かの目安だそうです。


とにかく、まだ、海外通販初心者なので、どうなるのか、待っている状況です。
このまま、来ないとラッキーです。