モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月1日

May Day is Lei Day !



今日から5月ですね。
ハワイで買ってきたカレンダーをめくったら、



今日は、レイデーでした。

5月1日といえば、メイデー。

メイデーとレイデー。
ダジャレ?

レイデーが出てくるページがあったな〜と、
この「hide and seek in Hawaii」を、出してきました。



前にも一度紹介しましたが、ごちゃごちゃした写真の中から、
指定されたアイテムを探す、ピクチャーゲームの本です。

ありました、ありました。レイデーのページ
タイトルが‥



「May Day is Lei Day」ですって。
やっぱり、ダジャレ??

モーハオフィス訪問



オアフ滞在最終日、IHOPで、朝食をとったあと、
モーハオフィスに向かいました。

昨年12月に、モーハブロガーに仲間入りした私。
モーハオフィスも初訪問。

編集長のブログから教えてもらった、
オフィス紹介記事では‥

DFS1F、クレージーシャツの奥のエレベーター。
ない‥
間違えて、搬送用エレベーターに乗ろうとしてしまった。

DFS1F改装工事中。
どうやらクレイジーシャツの店舗の位置も変わっているみたい。
工事中の壁の向こうが怪しい。

ありました、エレベーターフロア。
9Fに上がると、モーハオフィスすぐ分かりました。
ノックすると‥

編集長さんが出てきてくれて、
気さくな感じで、私たちをオフィスに招き入れてくれました。

実はその昔、福井県若狭高校出身の友人Cちゃんに連れられて、
とあるバンドのライブに行きました。2、3回。
そのバンドのボーカル、Mくん。
Cちゃんの高校の同級生で、当時早稲田の学生さん。

編集長も、若狭高校出身で‥
バンドのボーカルは、高校の先輩で‥早稲田の学生さんで‥
編集長のいたバンドってもしかして‥

そのことを聞いてみると、ボーカルMくんの名前が一致。

つまり、編集長のライブ、見に行ってたんですね。不思議〜。

今回、ブログに、このことを書くのに、
当時の写真が確かあったと探したんですが、
残念、出てきませんでした。


その代わりと言っては何なんですが、
元NHK歌のお兄さんのSくんと一緒に撮った写真が出てきました。

なんと、Sくんも、若狭高校出身で、Cちゃんの同級生。
やはり、同じころCちゃんに連れられて、
Sくんが出ていた「レ・ミゼラブル」や「ミスサイゴン」を見に行った時のもの。

出世してねと、一緒に撮った写真でした。(あっ、でも、こんな写真も出せない

若狭高校って、才に長けた方が多いのですね。

日本に帰ってきて、私たちが訪問したときの記事を見ると、
私、「編集長の過去を知る女」になってました。ははは

そうそう、Mちゃん曰く、
「編集長、へなちょこじゃなかったよね。」

とっても、かっこよかったですよ〜

冒頭の写真は‥
ハワイのあちこちで、見かけた、頭が赤い鳥。

すばしっこくて、中々カメラにおさめられませんでしたが、
編集部訪問後に行った、カピオラニ公園で、やっとパチリ