モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本でお買い物

ハワイアンミートボール??


 DSC03160

先日コストコでハワイアンスタイルのミートボールなるものを見つけ、
ついつい買ってしまいました。
「ハワイでミートボールを食べたことないけどね~」
なんて、言いながら(苦笑)

パイナップルとミートボールって合いそうですよね。
私、ハンバーガーによくパイナップルをトッピングしてもらう派です。

いざ作ろうと思って箱を開けてびっくり。
レトルトで、電子レンジで3分で良いそう。
ちょっと拍子抜けでした。

DSC03159

…で、次男と食べながら、
(主人も長男も帰宅が遅いので)
結構いけるかも! ←上から目線^^;

何がって上手に言えないのですが、
やはり日本のものとは違った味付けで、
肉肉しいお味で、
そしてパイナップルの甘みがあって、
アメリカーンなのです。

チンしただけなので、まあそういうお味ではあるのですが、
もう少し手を加えると、立派なお料理になりそうです。

ミートボールって、私にはアメリカ料理ってイメージ。
スパゲティなんかに入ってたりしますよね。
今度ハワイに行ったら、見つけて注文してみようかな。

Glade ハワイアンブリーズ


 DSC03154

昨日、ドラッグストアでGladeのエアフレッシュナーが、
在庫処分セールしてました。
ラッキーにもハワイアンブリーズもセールに。

リナジットも売ってましたが、
昔はソニプラ(今のプラザ)とかでしか買えなかったのに、
近所のドラッグストアもオシャレになったものですね。

早速今日おろしてみました。
ただハワイアンてだけで購入してきました。実は^^;

パイナップルの絵が描いてあるけど、
どちらかと言うとバナナキャンディのような、
アメリカンな甘い香りでした。

DSC03156

トイレのすみに置きました。
ちなみに横にあるのは、ファブリーズのシューっとするタイプのエアフレシュナー。
こちらは、トロピカル~な甘い香りがします。
どちらもトイレに合うのか!?ってつっ込みたくなりますが、

何でもいいんです。ハワイア~ンなら(笑)

皆さま、良い週末を! ←たまに「終末を」って変換されてドキッとします

ワールドポーターズのハワイアンタウンにて


d09221

長らくお休みしていてすみませんでした。
夏休みの忙しさを引きずっていました(><)

さて、連休に横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンに行ってみました。
↑行ってみましたって言葉のとおり、なんと初めて。
ハワイ好きブロガーとしては遅まきかも^^;

…結果、すごく楽しくて満喫してきました。

着くなり買い物もせず、まずホノルルコーヒーカンパニーへ。
ナッツフレーバーのブレンドいただきました。
ハワイご無沙汰なので、プチハワイ気分。

ガーリックシュリンプの香りなんかも漂ってて、
ハワイ好きには嬉しくなる場所ですね。

d09223

雑貨屋さんや食料品屋さんをはしごして、戦利品ゲット。
シェル使いの雑貨屋、手作り風サインボード大好きなのですが、
ハワイで買うぐらい安価で購入できました。
良心的でステキ

部屋を掃除しつつ、 ←これ大事^^
飾って行きたいと思います。

d09222

そうそう、帰り際にレナーズのマラサダもいただきました。
ハワイアンタウンではシナモンシュガーを、
そしてお土産には、レモンクリーム入りを。
レモンクリームって、私にはアメリカーンなイメージ、つい買ってしまいます。

ダイエット中なのに…。 ←いつも言ってる^^;

※新しいブログの環境にまだ適応できずにいます
 過去の記事にアクセスしていただいても、写真が表示されなかったり(涙)
 モーハさんにお聞きしながら少しずつ修正していきますね。

葉山でお買い物


DSC03125

昨日、主人と葉山へお茶しに行ってきました。
その帰り、ALOHA HAYAMA という
昔からあるハワイアン雑貨のお店に寄ることに。

するとすぐ近くにかわいい陶器のお店を発見。
入ってみるとポーランドの食器のお店でした。

かわいくてついつい冒頭の食器買ってしまいました。
夏なのに、モミの木の絵柄がとっても気に入りました。
洋食器ですが、秋になったら日本茶飲むのに使おうかと。
ほら、カップが湯飲みに見えてきたでしょ。

ハンドメイドと言うことで、
湯飲みは上から見ると綺麗な円ではなかったりしますが、
そんなところもかわいかったりします。

DSC03126

手前にあるのは、
ペーパーナプキンとか挟むものかもしれないのですが、
しゃもじ置きにする予定です。
お店にもこんなふうにディスプレーされてた。

DSC03127

お店のカードもUPしておきます。
通販もされてるそうです。
http://www.rakuten.co.jp/innocence/

あっ、ALOHA HAYAMAもちゃんと行きましたよ。
それはまたUPしますね。

ヘザーブラウンさんの絵


DSC03121

ハワイで購入してきたヘザーブラウンさんの絵。
この位置に飾ってみました。

右は確か3年半ほど前に、ハレイワのストロングカレントのお店で購入したもの。
左は、1年半ほど前に、SURF GARAGEで購入したもの。

ずっと額がないまま飾ってましたが、
先日のアロフェスで気に入った額が手に入り、
(ヘザーブラウンさんのオリジナルだからピッタリなはずよね^^)
壁に二つ仲良く飾ることができました。

額を二つ並べて飾るの結構好きです。
今日は写真を用意できなかったけど、
我が家には結構あったりします。

家じゅうちらかってて、ここの部分の写真しか出せないけど、
夏休みが終わり綺麗に片付けたら、  ←ちょっと言い訳かな^^;
またリビングの写真もUPできたらな~って思ってます。

飾れるところがもうあんまりなくて、天井近くのこの位置にしたのですが、
天井が高く感じる意外な効果があり、喜んでいます

マンゴー好き


DSC03119

皆さま、暑い中、帰省されたりしてるのかな?
今年はどこへ行っても暑いかもしれないですね

実は我が家、毎年私の実家のある福井に帰省するのですが、
長男が先週、急性虫垂炎に
予定変更で、今週は自宅でダラダラしてます。
(ちなみにまだプロフィール変更ができないのですが、
 長男高3受験生ではなく、気楽な大学1年です)

関西方面に旅行した友人にお土産いただいてしまいました。
マンゴー八橋(TOP画像)
マンゴー好きの私、目が文字通りハートに。

八橋大好きの息子たちも目がハート
虫垂炎した長男も食べる気満々です(笑)
食べられちゃう前に急いで写真撮りました

DSC03120

マンゴーと言えば、
こちらのセブンイレブンのアイスがマイブーム
マンゴーそのまんまのお味。
おまけに、内側に濃い~~シャーベットが入っていて美味しい
おススメです。

熱中症に気をつけて、良い週末を

ALOHA YOKOHAMA で買ったもの(パート3)


DSC03111

ALOHA YOKOHAで購入したものまだありました。
こちらの鉢植え、ホワイトローズピカケ。

小さいつぼみがいっぱいついた状態で買いましたが、
我が家に来てから、つぼみがふくらみ(開き?)、とっても良い香りです。
ローズピカケという名前の通り、ミニバラのような感じです。

このコーナー、ここのところ代わる代わる花が咲いていて、
こちらは、昨年ALOHA YOKOHAMA で購入したピカケ。

pikake

10日ほど前に撮影したものです。
今またつぼみが出てきたので、来週あたりに咲くかな~

jusmin

こちらはジャスミン。
こちらは2週間ほど前の写真。
こちらはたくさん一度に咲きましたが、
どうももう終ってしまったみたいです。

どの花も、開花する時にとっても良い香りがするんです。
夏だな~って感じ。
白い花で、とっても涼しげなところも気に入っています。

ALOHA YOKOHAMAで買ったもの(Part2)


DSC03106

ALOHA YOKOHAMAのヘザーブラウンさんのお店で、
額を3枚購入しました。
そのうち2枚は、ヘザーさんの絵と一緒におととい紹介しました。

残りの1枚がコチラ。
絵は、ハレイワのお店で購入したもので、
作者はLYNNE BOYERという有名なサーファーの方だそうです。
(お店の人に聞きました)

場所は、ハレイワの通りを突き当たったところにあるアリイビーチ。
ハワイでは想い出として絵を買ってくることが多いので、
こちらも、家族でボディボードをやったビーチということで、買って来ました。



アリイビーチでは、なんと、
お昼寝中のモンクシールにも遭遇し、
ほんとに想い出深いビーチになりました。

額の話でしたね(苦笑)
素朴な風合いや色が気に入って購入したのですが、
よく見ると、シミのように見えるこちら、

DSC03107

アイランドチェーンになってるんです。
ちょっとしたとことが粋ですよね。

ALOHA YOKOHAMAでお買い上げ


DSC03101

アローハ
みなさん御無沙汰してました。
おまけに途中、編集する時間などが取れないためにブログ自体をクローズしてもらってました。
また、気長にやって行くのでよろしくお願いします。
新しいエディターに慣れてないので、気長にお待ちいただくことになるかも…^^;

昨日、ALOHA YOKOHAMA に行ってきました。
いくつか買い物してきた中のひとつ。
ヘザーブラウンさんの絵 …と言いたいところですが、
買って来たのは、ヘザーブラウンさんの額。

中の絵は、左は3年ほど前、右は1年半ほど前ハワイ買って来たものです。
額を作らなきゃと気になっていたので、
(外国のサイズだし、こういう素朴な風合いのものにするにはオーダーしかなかったので)

サイズも風合いも思い通りのものを見つけることができて大満足。
特に、右の額はヘザーブラウンさん特有の波が彫ってあってピッタリ。
(写真サイズの調整がまだうまくできず、画質が悪くなってます。わかりづらいかな??)

どこに飾ろうか思案中です。
飾ったら、また他のインテリアと一緒にUPできればいいな~と思ってます。

さて、こんな状態ですがUPしてみますね。

追記: なんとかUPできましたね。
     まだ、ブログ画面内のいろんなものをどうやって編集して良いか分からず、
    プロフィールも更新できず…(子どもたち進学できてない^^;)
    編集部に伺いながら頑張って直してみますね。^^)/

コストコでお買い物



いつもは友人と行くコストコ。
友人と一緒だと楽しいし、シェアもできるし、
新たな発見もあったりして面白い。

でも、昨日は、「もう必需品だけ!」って感じで、
一人で車ビューンと飛ばして行ってきました。

…が、そこはやっぱり知らない間に ←いや、知ってると思う^^;
カートがいっぱいになってた

昨日買いものしたものの中から、
今日は、ドリンク系の紹介です。



これ初めて見ました。
ライオンコーヒーのフレバータイプ。
一人分ずつドリップするタイプ。
試飲もできて、美味しかったのでお買い上げです。
個包装だと、味も香りもフレッシュだしね。



今朝、ひとつ試してみました。
フレバーコーヒー久しぶりだったら、
香りにも癒された〜



こちらのオーガニックのコーヒーは、
気に入っているのですが、先日在庫切れしてた。
あるときに買っておこうとお買い上げです。



毎年この時期に購入するゆず茶。
韓国のものです。
これは、温まるし、のどにもいいし、
ビタミンCも取れるので、風邪予防にも。



冬と言えば、我が家はもう1つ。
スイスミスのホットココアミックス。
こちら確かディスカウントしてました。

昔ココアダイエットってあったの覚えてます?
当時、ハワイ在住の知人に、
何箱も持たされたのを思い出します。
うちの子供たちを孫のように思ってくれてた方なので。

日本のココアダイエットがハワイに飛び火して、
日本人へのお土産はこれが一番いいと思ってたみたい。
おばあちゃんなんだけど、
品薄な中、ゲットしてきたみたいなこと言ってました。

こんな大きな箱入り、昔日本では見たことがなかったので、
「こんな買い方するからアメリカ人は太るんだな〜」なんて思ったり…(笑)
↑全然ココアダイエットを信じてなかったのね。

でも、これがアメリカ映画とかで見るホットチョコか〜って、
ちょっとカンドーしたのも覚えてる。
日本のココアとは、味がちょっと違いますよね。

今日も寒いけど、
みなさん温かくお過ごしください。

■おまけ

今してるセルフネイル。
あまり時間がなかったのでシール利用です。



ホワイトパールのベースに濃いブルーのラメ。
失敗が目立たないものたちの組み合わせ。
急いでやった割には、気に入っています。