亀次朗であります。
帰国日の朝。未練がましくワイキキビーチを彷徨う老夫婦であります。
この記事は2008年のつる姫ハワイの時のものであります。
タイルハッピーアワー



HISクヒオに居たしゅんさんも日本に帰ってきちゃったし
ルアーズのKAIWAさんも無くなっちゃったし
以前ならロイヤルクヒオの上層階3606号室100平方メートル超の2BRユニットが1泊12000円で借りられたけどその組合も一昨年閉鎖されちゃいました。
鶴亀老夫婦がワイキキに出かける事は今後殆どないと思われます。強いてワイキキに出かけるとしたら?ここでビールを飲みたい時だけかなあ。皆さん、ここ何処だか分かりますか?
31P1090061





上の画像は2008年のもので、その後パラソルを取り替えたんで現在はこんなかんじです。一昨年行ったときにはプールサイドの工事をやっていて少し場所が変っていたけどワイキキビーチを眺めながら一杯引っかけるロケーションは健在でした。
32P9150272



ご存じ米軍専用ハレコアホテルのプールサイドバー。こことこの裏手にあるフードショップは一般人でも利用可能。毎年ホノルルに行ったらワイキキの帰り道にここで海を眺めるのが老夫婦のささやかな楽しみでありました。いつになったらいけるのかなあ。


持病持ち高齢者だからワクチン打つ優先順序は早いようだけど、ワクチン打ったら海外旅行OKにしてくれると嬉しいです。もっとも政府は内緒にしているけど、実はEUからのワクチンは今後もせいぜい1週間に50万回分だけしか入ってこないみたいです。

大見得きって全国民ワクチン接種大作戦始めちゃっているけどどうやって真実公表するんだろう?これ幸いに厚生省内のワクチン国産化推進派や国内薬品メーカーから裏金貰っている尿瓶党族議員どもが太郎ちゃんの足引っ張るのにやっきになっているんだそうです。

昔あった「ジェット戦闘機国産化推進事件」と似たような構図になってきましたね。これじゃあ何時になったら庶民にワクチンが届くんでしょう?秋かな?来年かな?ハワイに行けるのはまだまだずっと先なのかも知れません。
33P3050351