R60☆鶴(鶴弥)です。
もうすぐハロウィンですね。今年は毎年のようなお祭り騒ぎはないでしょう。ちょっと寂しいけどホッとしているのも本音です。
この記事は2008年9月のものです。
タイルリゾート


サンフランシスコの郊外にリモスファームという子供農園があります。今頃の時期にはハロウィンの飾り付けが施されてのどかですが華やかな場所でした。

01リモファーム2

調べてみましたらサンフランシスコの郊外には何カ所もこういった観光農場があって小さな子供連れ家族で賑わっているそうです。わたし達がここを訪れたのは2008年の9月末頃だったと思います。秋空にカラフルな風船でディスプレイされた農場に子供達の声があちこちから聞こえて来ます。

02リモファーム14

広い農場のあちこちにハロウィンのディスプレイが施されています。こういった風景を眺めるだけでもとても楽しくなってきました。
03リモファーム4



SFO(サンフランシスコ国際空港)から僅か20分も掛からずに到着しました。朝9時頃空港に到着。細川さんご夫婦のお出迎えを受けて直接こちらに連れてきて頂きました。
04リモファーム5



農業用トラクターに牽引された子供列車が場内を走っています。こういった乗り物や山羊やアヒルの絵付けなど子供達の遊び場がいっぱいです。
05リモファーム12



おうまさんに乗って真剣に手綱を握る女の子。お隣にいるのはお父さんかしら。
06リモファーム



場所はサンフランシスコ市街地からSFOに向かって南下。サンマティオから太平洋側に山越えしていきます、
07サンフランシスコ地図1



この先ハーフムーンベイというサンフランシスコの郊外のベッドタウンがあります。とってもお洒落な町並みとその近郊の農場もハロウィンのディスプレイがいっぱいでした。そちらは亀次朗に書いて貰いましょう。
08サンフランシスコ地図2