亀次朗であります。
チャイナコロナ大流行!持病持ちの高齢者というのはツマランもんです。ハワイに行きたいんだけど周囲から諫められて自宅蟄居の身であります。暇潰しに昔の写真をめくってみました。
この記事は2020年03月のものです。
タイルレストラン



かつてモーハワイ誌上で大いに盛り上がったハングリーライオン。ホノルルダウンタウンからヌウアヌ通りを北上してH-1を越えたところの小さなショッピングセンターにあるレストランです。日本人の経営者が地元密着の大盛りレストランをやっていて結婚繁盛していたんです。モーハワイでもシリーズ的に特集を展開していました。
11P1000141



どのメニューもみんなボリューム満点。うっかり人数分頼んじゃうととんでもない事になってしまいます。こんなでっかいハンバーガーだと老夫婦には二人で喰っても余して仕舞いそうです。
12ハングリーライオン200506 (1)



巨大なタンメンを目の前に絶句っしているんはハゲマス城主とつる姫さま。とても高齢者の食い物じゃありません。
13ハワイ200506HL



ハゲマス城主が一番喜んだのはデザートのアイスクリーム。テニスボールよりでっかいウルトラサイズでありました。ハゲマス城主は他の誰にも分けずにお一人で平らげてしまいました。
14ハワイ200506



【本日のおまけ】モーハワイのキャンペーン応募で頂いたハングリーライオンの特製Tシャツ。表面はこんなかんじ。モデルは亀次朗であります。
15ハワイ200506b