場所取りは午前中から
タイルリゾート
R60☆亀(亀治朗)であります。
場所取りの第一歩は到着日早々お昼前に始まります。
この記事はいつだったか随分と昔の話なのでよく覚えていません。
4P3290270

バニヤンのプールサイドでは昼からビール飲みながらBBQが楽しめるので既に楽しんでおられるかもしれません。自分達のパーティの参加人数を実際の場所に当てはめて何処を確保するか、おおよそどのぐらいのスペースが必要か考えておきましょう。最初にここを使った時その辺の考察が足りなくって二箇所に離れざるを得ない事がありました。
4P3290269


仮に夕方からのパーティでも広いスペースが必要なら昼前から先乗り部隊を派遣する必要があります。だから到着日の下見には先乗り担当者にも同行してもらいましょう。
3P1000835


当日の場所取りは最低2名を配置しましょう。昼前から夕方までビール呑みながらの場所取りですから途中でおしっこ行きたくもなるでしょうし、早く到着した参加者にも対応できます。
3P1000837


パーティーの時間が近づけば部屋から食材などを運搬しなければなりません。早くに到着した参加者にも協力していただいて必ず誰かが居るようにしてください。
4P3280231


因みにバニヤンのBBQマシーンはコイン式ですので前日までに銀行に行って25セント硬貨を大量に確保しておきましょう。
4P3290268



こっから先は意見が分かれる話ですが、BBQマシーンは占領エリアに最低二箇所確保しておきます。だってここはアメリカ、ここはハワイです。二台あったら一台は壊れている事だってあり得ます。
4P3280255


いつだか自分達なりに一番気に入った場所を確保したのに、いざBBQを始めようとしたら金網が取り付けてなくって慌てて管理事務所に駆け込んだら「あそこは利用頻度が高くってその分しょっちゅう故障していて今日も使えない」って言うんです。
4P3290266 (2)


でもその頃には他の場所は既に他の人達に使われてしまっていて、すごすごと部屋に戻った悲しい思い出があります。