R60★亀(亀次朗)であります。
2019年夏の右膝人工関節置換手術の入院中「ワイキキバニヤンのプールサイドにあるBBQサイトでパーティーを開くのにどんな準備をしたのか?」とご質問をいただきました。ううむ。。。いろいろあるので過去の記事を参照しながら改めて書いてみましょう。
この記事は2019年08月18日のものです。
タイルリゾート


食材に関しては流石に「松坂牛をブロックで持って行こう」とか「奥姫路の新鮮産みたて鶏卵を10ダース隠し持って行く」など無謀な事は出来ませんが、魚介類ならなんとかなりそうです。根拠は「海は繋がっているから」という事らしいのですが無学な亀治朗にはよくわかりません。
2P1000791



鶴亀家では寿司ネタを大量に持ち込みましたが、鯵の開きとか鯖の塩焼きなんかはバニヤンのBBQサイトで立ち上がる高い香りは周囲の人々から羨望の眼差しで見られる事でしょう。
2P3240006



調味料は現地調達ですか?BBQソースなんかはハワイのスーパーでも容易に見つかるでしょうけどイメージしていた味のソースが見つかる保証はありません。鶴亀家では調理済(ここ大事)の刻み生姜や刻みニンニク、チューブ入り山葵(ビッグサイズ)も持ち込みました。ダイコンやキュウリのあっさり漬けなんかはギトギトBBQの口直しに喜ばれます。通関には堂々と「じゃぱにーずぴくるす」と言って通りましょう。
2P3280173



ともあれ出発前に出来る事は全部支度して現地で時間を取られないようにする事を強くお勧めします。
2P3280176


甘くない缶チューハイや濃縮昆布ダシ、ポン酢など日本ならではの味は欠かせません。
2P3280204