モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

アストン・ワイキキ・ビーチタワー



日本からお越しのマダム御一行は
ワイキキのオーシャンフロント高級コンドミニアム
「アストン・ワイキキ・ビーチタワー」に滞在されておりました。

2Bed room、2Bath roomの最上階ペントハウス

このコンドの普通の部屋には入ったことあるけど
ペントハウスは初めて☆

「お買い物してから帰るから先入ってて。」

ってカードキー渡されて
まるで自分の家に帰ってきたかのようにしら〜っとしてエレベーター乗ったけど
なんだかドキドキしちゃったぁ

鍵を開けてお部屋に入ると既に家主さんは帰宅してて
何だかほっとしたりして。。。

このコンドのお部屋はどこもそこそこ素敵だけど
ペンとハウスは一味違って
深い落ち着いた色のインテリアで纒められていて
それはそれは素敵でした



こんな所に泊まっていたら
同じハワイでも違う風に感じるかもネ。

「とるみちゃん、ワイン飲む?チーズとクラッカーもあるわよ。」

では、お言葉に甘えて・・・

「はい、全部下さ〜い
っていうのはちょっと甘えすぎ?!

「甘いものもあるわよ。」

って出してくれたのがコレ。



『ゆべし』
だって・・・。(>仙台名物らしい)

写真は撮ったけど、あまりに甘そうなので遠慮しておきましたが
もしかして・・・スゴイ物を逃しちゃったかな???

サングラスのピアス&emojispark;



日本から来ている知り合いのマダムが素敵なピアスをしていました。

カイルアにあるムームーヘブンで購入したんだって。

ムームーヘブンといえば古くなったムームーをリメイクした商品で知られています。
(※ちなみに私は行ったことはありません

このピアスは昔流行った小さめのサングラスをリメイクした物らしく
よく見てみると確かにサングラスのガラス部分だな〜ってことが分かります。

しかもサングラスならガラス部分は2枚あるからピアスにも
上手に再利用してるよね〜

これを見つけて愛用しているマダムのセンスにも拍手です


ムームーヘブン (Mu'umu'u Heaven)
767 Kailua Road, #100 Kailua HI 96734
(808)263-3366
月〜土: 10am – 6pm, 日: 11am – 4pm

コーチで大人買い&emojibomb;



友達がワイケレプレミアムアウトレットに行きたいというので
一緒に行ってきました。

COACHって女性用と男性用に分かれて
ワイケレ内で2店舗になっていたんですね〜。
知らないうちに大きくなったもんだ

さっと店内を一周したところで友達がいたので
つい言ってしまいました。
「私の中ではもうCOACHは終わったって感じ・・・。」

友人も
「そうだね・・・。何も欲しい物ないね・・・。」って。

で、ニ周したところでまた友達がいたのですが
その時には二人ともたくさんのバッグ抱えてたし

け、結構COACH可愛いよね、なんて(^^;


これはいつもお世話になってる叔母さんへのお土産 ↓



涼しそうだからこれからの季節にいいかな、と思って
おまけにコレ、一点物なんですよ〜。
なんでかと言うと、このバッグに付いてた水色のキーホルダー(小さいけど写真で分かるかな?)を友達が買ったバッグに付いていたピンクのキーホルダーと交換したからでーす。

これでおそらく世界に1点しかないバッグが2つ誕生しました

自分にはトップの写真の小銭入れ。
パイナップルがハワイっぽいでしょ?
(>フィリピンでもたくさん穫れるけどさ)

レジのお姉さんが
「一番お土産っぽい(小さい)のが自分のなのね」って
辛そうな顔してたのが笑えた(^^; 
別に小さいので我慢したワケじゃないんだけどね。

先週末からセールだそうで全品30%オフでした。
30%オフは今年は初めてだそうです。
品数は減るかもしれないけど独立記念日(7月4日)まではこのセール、続くんじゃないかな

友人宅の家めし



ハワイカイに住んでいる友人から
「うちでお昼たべない?」
ってお誘いいただきました。

彼女のご主人はハワイ育ちの日系ローカルで
好きな食べ物はアメリカ料理。
肉好きの魚嫌いらしい。

で、明太子スパゲティーを作るけど
自分以外に食べれる人がいないから・・・って理由で
私に白羽の矢が立ったようです

彼女の手料理をいただくのは初めて☆
家めし、家めしうれしいな (^◇^)/

って勝手に”私の家めし”を想像してたけど
彼女の作った明太子スパゲティーとサラダはまるでレストランみたい
(>明太子も即席じゃなくて生の使ってたし・・・

味ももちろん

なのに、なのに!!!
一緒にお食事したご主人はミートソーススパゲティー食べてるし

食後にはデザートとローズティーが登場



これはまるでハイティーじゃないですか

食器などもとっても素敵で
「素敵な食器だね。 全部ロイヤルコペンハーゲン?」
と言うと
「主人とクルージング&emojiship;でデンマークに行った時にね
だって。

う、う、う、素敵すぎる・・・。

思いがけず『家めし』で
格差社会を感じたのでした・・・

福岡でハジけて来ました〜&emojiface_cyu2;



福岡に行って来ました
9時間以上のフライト、長いよね〜

空港に着くと早速『日本的』なオブジェが!
(>何か分かんないけど・・・)

ホテルにチェックインを済ませるとすぐに
同僚たちとTAXIに乗り込み天神方面へ

「お手頃価格で海の幸が食べた〜い」

と運転手さんに告げると
ざうおという居酒屋さんに連れて行ってくれました。

この居酒屋さん、大きないけすがあって、自分で魚を釣って食べることが出来るんです。
しかも・・・自分で釣るとかなり割引になります

しばらくご無沙汰だったサザエもたくさん

何はともあれとにかくサザエだ〜〜〜!!!
って同僚を釣りに行かせると(正確には針に引っ掛けるだけ)、
大盛り上がりで大きめのサザエを4匹ゲットしてきました
(>残念ながらこの時の写真は友人のカメラに入ってます・・・)

一緒に行った日本人乗務員の友人もサザエ大好きで
「とるみちゃん、全部お刺身でお願いしちゃったけど良かった?」
って、当たり前じゃ〜ん!!!
サザエのお刺身、最高



ちなみにサザエは2匹で850円が
自分で釣ると350円
(>すごいバーゲンだっ)

食べて飲んで騒いでるうちにもどんどん時間は流れ、気が付けば夜の11時近く
ハワイだったらもう朝4時?!
そういえば眠かった・・・ってことに気付き、慌ててホテルに戻りました

初めて食べた!レモンビーフサラダ



先日、お友達の◯ちゃんと何軒かはしごした時のこと。

2軒目に寄った人気ベトナムレストランのハレ・ベトナムで
”つまみに”って◯ちゃんがオーダーしたレモンビーフサラダ。
(>はじごでハレ・ベトナムって普通ないよね?!)

お肉やしつこい食べ物が苦手な私は
「やっぱ◯ちゃん、すごいのオーダーするわ
なんて思ったんだけど、食べてみたらこれがおいしい

見た目はローストビーフの山盛りだけど、実際はビーフの薄切りが山盛りレタスに乗せてあるんです。
レモンビーフサラダというだけに、もちろんレモン汁たっぷり
さっぱりしててワインのお伴にも

ベトナム料理といえばPhoや春巻きが有名だけど
こんなベトナム料理があるなんて知らなかったなぁ
目から鱗でした

さすが◯ちゃん、おいしい物知ってるわ


Hale Vietnum
1140 12th AveHonolulu, HI 96816
(808) 735-7581
営業時間: 10:00 〜 21:45

カハラモールで食べるなら・・・



i-phoneのバッテリーがもうへたってます・・・

初代のi-phoneなので、かれこれもう6年くらい使ってるから仕方ないけどね。
(>もしやアンティークの部類に入っているのでは?!)

で、引き続きAT&Tでお世話になろうと思うのですが
どこも混んでて待たなきゃならないでしょ?

空いてそうな店舗ないかな〜、と調べてみると
カハラモール内にキオスクがあるじゃないですか☆
ふふふ、ここは空いてそう
ついでにカハラモールで食事でもしよう。。。と思ったけど、でもどこで

いつも行くChili'sはいい加減飽きたしなぁ・・・。

オリーブツリーやその並びにあるWahoo'sはちょっと遠いし・・・。

回転寿司のKuru Kuru Sushiがカハラモール内に出来たって言うから行ってみない?
ってお友達も誘って行ってみました。

でも、日本の”ちょっとイイ回転寿司”に行きつけてるせいか、
店内を見てガッカリ・・・

狭くて見渡せちゃう上、薄暗くて地下にある食堂みたい

アルコール類はないようでみんなソーダ飲みながらお寿司食べてるし

おまけに混んでて待たなきゃならないし

これなら同じモール内にあるCPK(カリフォルニアピザキッチン)の方がいいね、
ってことで芸がないのですがCPKディナーとあいなりました

ピザかぁ・・・・・・

って思ってたけど、ワインのセレクションなんかは
私好みです

北京ダックピザのThin Crust(薄い生地)がおいしかった



新メニューもいろいろあって
「結構飽きないな、CPK」
と見直しました。

そしてチェック(精算)をお願いするとThank you cardなる物をいただきました。



これはヤバイです。

このカードはいろいろ当たる「くじ」のような物で、7月1日まで配られるらしい。

三角くじみたいに袋閉じになっていて、自分で開いちゃいけないというのが罠です
次回来た時(7月15日まで)にお店のマネージャーが開けてくれるそう・・・。

もしかすると現金や旅行、ニーマンマーカスのお買い物券が当るかも?!

もう既に、私の手の中にあるくじが当たってるのかどうかすごく気になってるし!
でも自分で開けたら無効になっちゃうし・・・。
ならばやっぱりまた行っちゃうでしょ?!
私は行きますよ、CPK.、7月15日までに!!!

いとも簡単に罠にハマってしまった私です

エクスプレスレーンでの出来事



「数を数えられない奴がいる

スーパーのエクスプレスレーンに並んでいたら
突然、後ろに並んでいる男性が言いました。
※Express Lane(エクスプレスレーン)というのは
お買い物の品数が◯品以下の人専用のレジのことです。ちなみに・・・このスーパーでは10品以下と書かれていました。


私はもやし一袋とキューリと焼きそばの3品、
私の前に並んでた男性はバナナ2袋とマッシュルーム2箱。

私は「聞き間違えかな?」くらいにしか思わなかったけど
私の前に並んでた男性は聞き逃さなかった!

「何だって?!これは2品って数えるんだよ。 まさかバナナ1本、2本って数えろと言うのか?マッシュルームだって一つ一つ数えろと?ならこの子はどうなんだ!」

って、え 私

「まさかもやし1本、2本、3本って数えろってか?!」

口喧嘩してる人たちの間にいるってのに
思わず吹き出しちゃいました

「ごめんね」

って前にいた人が私を例に持ち出したこと謝ってくれたけど
この場合、やっぱり後ろに並んだ人のクレームは変だよね?!

機内でのクレームのことを書いていたら・・・
スーパーでの出来事を思い出しちゃったので書いちゃいました。

もやし1本、2本、3本・・・(^ー^ぷぷっ
あ〜、今思い出しても笑えてきちゃう ・・・(^▽^###

譲り合おうよ!



珍しく仕事に専念しております。

遊ぶ時は遊び、働く時は働きます
(>当たり前か。。。)

今日のフライトはほぼ満席、そしていつもよりも飛行時間が短かったのでサービスが忙しかったです。

そんな中、お食事サービス中の出来事。。。

ある初老のご夫婦が
「前の人の倒してあるシートを元の位置に戻して欲しい」
とジェスチャーで伝えてきました。

一応、お食事サービスの前には、
後ろのお客さまがお食事しやすいようにシートを元の位置に戻して下さい
と、アナウンスするのですが、このサンドラ・ブロック似のお客さまはお休み中で聞いていなかった様子。

「お客さま、申し訳ありませんがシートを上げていただけますか?」

とお願いしました。

すると

NO!

あれ〜、起きてたんやんか!

と思いました。

「お食事の間、たった20分くらいですからご協力お願いします。」

と再度お願いしましたが

「信じられない!他のエアラインではそんなこと言われなかったわよ
何で私が窮屈な思いしなくちゃならないの?!」

と、二人の子供たちとご主人の前でご立腹。

「後ろでお食事してる人のことは考えられないんですか?悪いとは思わないんですか?」

と言うと

一瞬シートをガッと動かして

「ほら、上げたわよ!!!」

・・・って、上がってないじゃん!ま〜意地悪だわぁ

でも、強制的にシートを上げてもらうワケのはいかないので
後ろのお客さまに謝りました。

「すみませんね〜。食べ辛いようでしたらお食事の間、一番後ろに空席があるので使って下さいね

後ろのお客さまはとても良い人だったので
いいの、いいの、って目で合図してくれて事は収ました。

何があったか分からないけど、譲り合いはもちろんのこと、年長者を敬って欲しいものです。

ハワイに戻って最初の食事は・・・



カップヌードル

かわいそすぎやしませんか?

日本とハワイの時差のせいか・・・。

何だかダルくって食事作る気にならない・・・。

けどお腹は減る・・・。

これはアメリカ本土在住の友達からもらった
トレーダージョーズのカップヌードル、
Rice Noodle Soup Bowlのマッシュルーム味。

“imported from Thailand” というのがちょっと気になったけど
さすが、そこはトレーダージョーズブランド

着色料、香料、防腐剤なし、だそうです。

普通のカップヌードルに比べてヘルシーだし、味もそこそこおいしかったヨ
(※ちなみに写真にあるような贅沢な具は入ってないけどね。)