モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

たーとる美は男&emojiface_small;



仲の良い同僚と一緒に仕事に行ってきました

フライト先ではもちろん一緒にお出かけ。

最近お気に入りのチャーミング・チャーリー。 チープで可愛いアクセサリーがいっぱい☆

一階は黒、白、ゴールド、シルバー系のアクセサリーや小物、
二階が赤、オレンジ、青、緑、黄色、ブラウン系などになっていて
全部ちゃんと見てると半日かかりそう。
残念ながらまだハワイにはないんだよねぇ・・・。

二人でああじゃない、こうじゃない、と言いながらも
割りと効率良く買い物することが出来て
短時間で洋服だのアクセサリーだのたくさん買えました

夕食のテイクアウトをするとホテルに戻って友人の部屋で一杯

彼女の部屋の洗面所にはポーチやクリーム、シャンプー、ローションなど
いろんな物がずら〜っと並んでます。
こんなたくさんの物を毎回持って旅してるわけ?ってちょっとびっくり

私は基礎化粧品くらいは持って行くけど、他はホテルに置いてあるので十分。
部屋は全く同じ造りなのに、置いてある物が違うと
随分違ったイメージだなぁ、とその時ふと思いました。


そして帰りのフライトでのこと。

「とる美ちゃん、昨日たくさん洋服買ったけど
一着でも試着した?」


と同僚が聞いてきました。


してないけどぉ。どうして?


「やっぱり・・・。 じゃあサイズが合わなかったらどうするの?」


合いそうな人にあげるけど。


「でも似合うかどうかも着てみないとわからないじゃない。」


見たらだいたい分かるよー
いちいち試着するのめんどくさいじゃん


「まるで男の買い物だよ。 ずっと思ってたけど、とる美ちゃんって男みたいだよね。
お泊り道具だってジップロックにぐしゃーっと入れてるしおまけに一袋だし。
お化粧の時間だって10分もかからないよね。」



そ、そう・・・?化粧ポーチは一応別に持ってるけどね


※私のお泊りセット初公開


仲良くなってから長いけど
そんなふうに思ってたなんて。

ってか、私のお泊り道具がジップロック一袋って
知ってるところが笑えました

ワイキキに異変が?!



今日はワイキキ、とってもいいお天気です

久しぶりにワイキキをドライブしていると
ZOOの近くに来たところで大工事が行われていました。

ビーチの一角が大きく掘り下げられて
その砂が山のように積まれています。
(※写真で分かるかな?)

何が出来るんでしょうね〜

海水プールとか???

3匹の仔豚 @The Original Pancake House



モーハブロガー&群馬でご近所さんのナナクリさん
3泊5日という強行スケジュールでハワイ入りしております。

いつもお互いの実家がある群馬では会っているのですが
ハワイで会ったのは今回が初めて

ナナクリさんの娘さんの希望で一緒に
ザ・オリジナル・パンケーキハウスに行くことになりました。

久しぶりに行ったパンケーキハウス、相変わらずレトロ感たっぷり。 
お客さんの中に日本からの観光客が増えていたのには驚きました
(>かなり知られてきたみたいですね)
私はエッグスンシングスより断然こちらが好みなのでうれしかったりして

メニューの中に可愛いネーミング発見☆

Three Little Pigs in Blankets 
ブランケットに包まった3匹の仔豚 (確か$6.99)


オーダーしてみました。

ソーセージをパンケーキで巻いたのが3つ・・・。
ちょっと日本のウィンナーロールみたいな感じ・・・かな?

まぁ、普通です。。。

ナナクリさんの娘さんがオーダーしていた
ブロッコリーなどのお野菜たっぷりのガーデンオムレツが
意外においしかったです

オムレツと言っても

卵ど〜ん!

じゃなくて、お野菜を薄焼き卵で包んだような感じでフワフワ

それにパンケーキ3枚か、ハッシュドブラウンか、ライスが付くので
お得感もありです☆

次回は私もガーデンオムレツにしよっと


The Original Pancake House
1221 Kapiolani Blvd.
Honolulu, Hawaii 96814
(808)596-8213
営業時間:6:00〜14:00(無休)

&emojispark;ゴージャスカラー&emojispark;のハイビ



日本とハワイと行ったり来たりしていると
今まで気付かなかったことにふと気付いたりします。

日本に戻ると
食べ物がめちゃめちゃおいしかったり、温泉でゆったりとくつろいだり。
家族がまわりにいて、いろいろと気遣ってくれたり・・・。
このままずっと日本にいようかな、とさえ思ってしまう
(>少々ホームシック的な感情が生まれてきたのでしょうか???)

ところがハワイに戻ってくると
歩いてすぐのところに美しいビーチが拡がっていたり
毎日Tシャツ、短パンで家から飛び出して行けたり
お友達と歩きで飲みに行って楽しんだり。
(>実家の群馬には徒歩圏内には何もないし
ずっとず〜っとハワイに居たいと思ってしまう

それぞれに良さがあるのよね〜


先日、道端に咲いているとってもキレイなハイビスカスを見つけました。
(>今までは別に気にもとめてなかったんだけどね。)

とにかく色がとってもゴージャス

赤でしょ、オレンジでしょ、ピンクでしょ、黄色でしょ・・・

いろんな色が一つの花に入ってるのぉ
これぞまさしくAll in One!

ルアウ@パラダイスコーブ



ハワイに戻ってきました〜


日本を発つ日、関東エリアの天気予報は雪・・・。
もしかして帰れないかも・・・と心配しましたが
「雨」どまりで助かりました。

あんなに寒かった日本を発って6時間ちょっとでむ〜っと暑いハワイに到着。
いつも到着寸前に飛行機の中で衣替えしています。


ハワイに戻って1日はゆっくりしようと思っていたのですが
友人家族がワシントンD.C.からハワイ入りしていたので
老体に鞭打って一緒にルアウに行くことにしました。

どこにお連れしようかと考えていてふと気付いたのですが・・・
私、オアフ島でルアウに行ったことなかった

すぐにネットで調べてヒルトンハワイアンビレッジにするか、コオリナのパラダイスコーブにするか
迷った結果、ビーチフロントのパラダイスコーブに決めました。

とにかく一番いいコースが良いだろうと
3種類あるパッケージの中のデラックスルアウパッケージを予約。
送迎なしのカマアイナ料金(※一人のカマアイナで3人までカマイナ料金になるそうです)で一人約$100でした。

渋滞の恐れがあるので3:30PMにワイキキで友達家族をピックアップし
コオリナのパラダイスコーブに着いたのは5PM。

入り口で支払いを済ませレイをかけてもらいました。

友人のお母さんに「ピカケ」ってどんな花?って聞かれていたのを思い出し

これです。

ってレイを首から外したら
ピカケだと思ってた部分はプラスチックでびっくり!!!



生花はオーキッドの部分だけ。
ただただ苦笑いするしかありません・・・(^^;

敷地内に入るとまずウェルカムドリンク(マイタイ又はグアバジュース)をいただき
グループごとに記念撮影をします。
(※この写真はデラックスパッケージには含まれているので買う必要はありませんでした。)

あとは豚の丸焼きが焼き上がる6:30まで自由行動。

レイメイキングやカヌーライド、ゲーム、クラフトショッピングなどが楽しめます。

またパッケージにはドリンククーポンが3枚付いてくるので
バーで飲み物をオーダーして飲みながら敷地内を散策してもOK。


予定通り6:30にはルアウの儀式が始まり、
豚の丸焼きが地面から掘り出され運ばれていきました。

続いてディナー席へと移動しショーが始まります。

基本的にディナーメニューは全パッケージ同じなのですが
デラックスパッケージはテーブルサービスとなり、他はビュッフェスタイルです。
プラスステージの真ん前の席がデラックスパッケージ用になっているので
ショーが間近で見られます。

フラとタヒチアン、そして何と言ってもファイアーダンスは見応えありましたが
実際のところ、近すぎてステージの全体が見えないし
テーブルは狭く詰め詰めで、隣の人と肘がぶつかるほど。
他のパッケージの人たちの方が悠々と座ってる感じに見えました。

ちなみに・・・
始めから終わりまで全く日本語での説明やサービスはなく
日本人観光客はまったく見かけませんでした。
もしかして日本人は私一人だったかも?!

良い経験出来たと思うけどもし次回行く機会があれば
安いパッケージでいいかな〜。

&emojiheart; Happy Valentine's Day &emojiheart;



今日はバレンタインデーですね
どんなチョコレートを買いましたか?

アメリカでは性別関係なく誰が誰に何をあげても良いのですが
男性が女性に花を・・・ってケースが一般的かな


さて、トップの写真ですが
先日、義妹がコストコで買ってきてくれた
MarketO REAL BROWNIE。

甘いものはあんまりね〜
特にブラウニーは

といいつつ、食べてみたら

おいしい!!!

アメリカのあま〜い、おも〜いブラウニーと違って
甘さ控えめでかる〜いブラウニーです。

箱の中にこんなに可愛いパッケージのブラウニーが
詰まってます


※もうかなり食べちゃったのでいくつ入ってたかは分かりませんが・・・

箱に書かれている文字から韓国製とお見受けしました。

あなどれないぞ、韓国のお菓子!
(>ロッテの国だもんね

え〜ローラアシュレイが&emojiface_gesso; #2



どこもかしこも混んでいる日曜日の昨日、
気になって気になってどうしようもないので
ユニクロ覗きに行ってきましたー

「ローラアシュレイファンとしては
ユニクロとのコラボってあんまりうれしくないなぁ・・・
ってか悲しい 」


な〜んて言っておきながら
しっかり4枚も買っちゃいましたー(^^;

2枚は普通のTシャツ(各1500円)、あとの2枚はチュニック(各1990円)。
ハワイに戻ったらすぐに着れそうです


ノースリーブのチュニック

生地は口コミにあったように確かに薄め。
でもHollister(ホリスター)などのめちゃ薄いTシャツを気慣れているので
全然許容範囲です

Mサイズを見てみるとかなり大きめに出来ていて
Sサイズにしてしまうか迷ったけど
生地が薄めなのでゆったり着る感じの方がいいかなー。
(>で、すべてMにしました)

サイドにはLAURA ASHLAYのロゴが付いてます♪



こんなの着てガーデニングなんかしたら素敵
な〜んて、ハワイのアパートにお庭なんかないんだけどさっ

え〜ローラアシュレイが&emojiface_gesso;



昨日、新聞の折込広告として入っていたユニクロ。
(>毎週土曜日に入ってくるよね)

ナント!

大好きなローラアシュレイのプリントがTシャツになってたぁ

ローラアシュレイといえば
イギリスのウェールズ南部で育ったローラが
二人の子育てをしながらナプキンやテーブルマットを作ったのが始まり。

小花などの柔らかなプリントがとっても可愛いいんですよね。

今では洋服なども出まわっていて
カーディガンやトップスなどは可愛く着まわせる物も多いのですが
基本的にデザインはかなりコンサバで、着方によっては
ちょっとダサくなっちゃう物もあったりして

お値段は少々高めだけど
それがブランドイメージを保っていたんじゃないかな。

ローラアシュレイファンとしては
ユニクロとのコラボってあんまりうれしくないなぁ・・・
ってか悲しい


でも・・・・・・

安いから買っちゃうかも

R-1旋風 #2



おはようございます

朝食の後・・・

待ちに待ったヨーグルト、父と一緒に試食してみました。


o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

大成功

普通に買ったのよりも酸味が少なくてとってもクリィーミー。
おいしいよぉぉぉぉぉ!



さて、作り方です

ヨーグルトメーカーによっても違うと思いますが
義妹が買ってくれたのが
TO-PLANのヨーグルトファクトリーなので
この機械で作った場合、になります。

用意するものは、ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー)、牛乳1000ml、市販のヨーグルト(R-1)。

・ 買ってきた牛乳、ヨーグルトを室温にしておく。
・ 牛乳パックのトップの部分を開け、少し他の容器に移す(又は飲む)。
・ 上の方に少し空きた出来た牛乳パックに市販のヨーグルト50mlを入れる。
・ 長い箸などでよ〜くかき混ぜて牛乳パックの上をクリップでとめる。
・ ヨーグルトファクトリーにそのまま入れ、スイッチオン
(※今は寒いのでヨーグルトファクトリーをタオルで巻く。しなくても良いと思われます)
・ 10時間たったらヨーグルトファクトリーのコンセントを抜き、牛乳パックを取り出し冷蔵庫で冷やす。




これで自家製のおいし〜いヨーグルトはあなたのものに
(>これで数日はR-1探しに行かなくてすむわ・・・

R-1旋風



最近、あっちでもこっちでもR-1騒ぎ
R-1旋風が吹き荒れています

ご存知ですか? R-1ヨーグルト。

私は数週間前にTVを見ていて知りました。

番組ではこのヨーグルトに入っている1073R-1という乳酸菌が
体内のNK細胞を活性化させ、インフルエンザにかかりづらくなる、と言っていました。

NK細胞・・・

癌の免疫療法(免疫治療)について
調べまくっていた私には聞き覚えのある言葉

一言に免疫療法と言っても様々な方法があって
その中の一つにNK細胞(ナチュラルキラー)を活性化させ、癌を攻撃させるという、
まさにこのR-1乳酸菌と同じ働きを利用する療法があります。


これは母に食べさせなきゃ!
と、すぐに買いに走りました

その時はスーパーにもかなり在庫があり、10個ほど購入したのですが、
それ以降スーパーから姿を消し、稀に「あった!」と思ったら「お一人様一つ」と限定販売になっていました

毎日継続して食べないと意味がないんじゃないか?!
あまりの品薄状態にだんだんと不安になり
義妹と二人で「これは自分で作るしかない!」と立ち上がりました!!!

すぐに義妹がネットでいろいろと調べ、ヨーグルトメーカーを購入。
試作品を作った上で、ヨーグルトを作るにあたっての注意など、アドバイスまでくれました。
(>行動派で助かります)

そして、ついに

私も本日初挑戦

今日の午後1時に牛乳にR-1を加えて待つこと10時間。
しっかりヨーグルトメーカーの中で熟成していたようで
さっきみたら固まってました

でもまだ温かい状態なので
冷蔵庫で冷やして
明日食べてみます。

どんな風に出来上がっているかな・・・