モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

薬&emojihospital;



うぅぅぅ〜〜〜
風邪ひいちゃったよぉ〜〜〜

ちょっと今回のはひどい

まずは喉から始まって、鼻にきて、おそらく熱もあるっぽい。
けど体温計が壊れてるから分からない・・・

ま、だるいしフラフラするけど
お陰で免疫力も高まるし
ちょうどお休みなので寝てればいいさっ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と思っていたのですが、やっぱり薬に頼らなくてはならなそう・・・
皆さん、風邪にはどんなお薬飲んでますか?

アメリカ人ならAdvilTylenolでしょう。

彼らは風邪はもとより、頭痛や歯痛などの痛み、腹痛、肩こり、
そして二日酔いまでもこの2種類で済ませてしまう。

でもそれってただ感覚を麻痺させてるだけじゃん!

なので念のために上記の薬を持ち歩いてるけど
ほとんど自分で飲んだことはありません。
(>大半は同僚が飲んじゃった)

やっぱり薬は日本のに限るよね〜

なるべく薬は飲まないように飲まないようって心がけてるけど、
それでもどうせ飲むなら日本の薬に限る!
風邪薬、胃の薬、肩こりの薬など、日本に行った時にまとめ買いをしてきます。

でもあんまりまとめ買いってのもダメですね。
今まで全然気にしてなかったけど薬にも賞味期限ってあるんですね〜

先日友人のかおりちゃんにお薬をあげたら
「とるみちゃん、賞味期限きれてたよ〜」って言われました。
私ほとんど病気しないから、薬ってお守りみたいなもんで全然減らないのよね。。。


ちなみに写真の薬は日本から買ってきたエスタックイブ
ハワイのドラッグストアで買った喉のスプレーChloraseptic
この喉のスプレーはアメリカの物だけど、喉を目掛けて噴射
とっても効果があって日本のイソジンも真っ青の代物です

さてさて・・・
賞味期限は・・・
エスタックイブが2010.12(>おしい〜!!!)
Chlorasepticが2007.10

新年 どんだけ〜&emojibomb;



巨大スクリーンいっぱいに映っているのはカリスマ美容家のIKKOさん

またまたハワイにやって来てくれました


前回は偶然リハーサル中に見かけただけだったけど
今回はお友達のかおりちゃんからお誘いいただき
このイベントをVIP席で拝見させていただきましたlucky



DFSカラカウア大通り側の入り口外に現れたステージ!
おまけにカラカウア大通りを一部通行止めにしての大イベントです!

7PM、まずはジェイク シマブクロのウクレレ演奏で始まりました。

リズミカルなジェイクの演奏にたくさんの人が集まり
大コンサートと化したカラカウア大通り。
盛り上がりましたよ〜

続いてハワイの歌姫ライアテアちゃんのしっとりとした歌で
イベントは一時リラックスムードに。

VIP席では通り沿いに並んだハワイを代表するレストランの屋台で
4品オーダー出来るというので
「今のうちに・・・」
と、かおりちゃんと歩きまわって食べ物をゲットしときました
腹が減っては戦は出来ぬですからね。


手前:フォアグラ茶椀蒸し by Morimoto
後ろ:はらみ(?)、タコ、ハマクアマッシュルームロースト(?) by Roy's


9PMちかくなってくるとアメリカ人、ローカルから日本人に
確実に客層(観客)が入れ換わってきました。

そして9PM。

待ってました〜
IKKOさんの登場です

ノリノリの曲にのって着物姿のIKKOさんが登場。

「大好きなハワイに来れるこのDFSの仕事は私の財産よ〜〜〜!」

と叫んだIKKOさん。
ノリノリ過ぎて、歌いながらこけちゃったヨ

それでも最後まで歌いきると
「こけちゃったけど、これぞまさしく私の人生〜!」
とひと吠え
こけちゃったことを更にポジティブに変えちゃうIKKOさん、素敵

歌が終わるとお待ちかねのメイクアップアドバイス。
会場から希望者一人を選んで
首周りをすっきりさせるマッサージをして見せてくれました。
この選ばれた女性、実は女装した男性だったのが
会場を沸かせました



ラストは着物からドレスに着替え山本リンダの「どうにもとまらない」を熱唱



リボンがほどけて脱げそうなドレスで踊りまくり
途中にはカツラをとって投げ捨てちゃったヨ





でも・・・
くしゃくしゃのショートカットヘアで必死で歌って踊ってるIKKOさん、
とっても素敵だった

信じれないかもしれないけど
感動しちゃって涙ぐんでしまった・・・

すごいパワーだよ、すごい自分を持ってるよ、IKKOさん。

周りの人にどう思われるか・・・ってことを気にしすぎて
自分を隠して、良い子になろうとしていた自分が
バカみたいに思えた

IKKOさんみたいに
「これが私だ!これぞ我が人生!」
って言える人間になりたいなぁ。

IKKOさんからすーーーっごいパワーをもらって
今年2011年は「思いっきり自分を出して自分の人生をどうどうと生きる」年にしようと
誓った私です

どんだけ〜♪