モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

ある日の新聞



に載っていた広告。

誰もが思った

あ、ハワイアン航空。

こんなような景色はハワイアン航空が好んで
ウェブや広告に使ってたので見慣れている。

がしかし

よ〜く見てみると
尾翼のマークが



エスキモー

アラスカン航空の広告でした

メインランドからハワイ便を飛ばすらしいけど
エスキモーにオーキッドのレイを掛けたからって
ちょっと無理があると思うんだけどなぁ・・・

寿司パーティー?!



いいえ、バースデーパーティーです

私がハワイに上陸してすぐに出来たお友達二人が
揃って今月お誕生日を迎えました〜☆

おめでとう!!!

女3人でお寿司とシャンパンで豪勢にお祝いです
(>おっと、一人ちびっこがいるの忘れてた

※ちなみにこの写真はちびが撮ってます


BDケーキはSATURAの生クリームケーキ。
ハワイではおいしいケーキを探すのも一苦労です。

「こんな大きなの3人(+1)じゃ無理だよな〜」

と思ったけど、さすが日本式ケーキ。
とってもスポンジもかるくて生クリームも甘すぎず
すっかり完食です



振りかえってみると・・・

この二人には本当にいろいろとお世話になったなぁ。。。
かれこれ10年の付き合いになる。

3人それぞれ環境はかわったけど
つくづく女の友情は大切だと実感しました。

来年もこうして一緒にお祝い出来るといいな〜

ハロウィーンコスチューム 後日談



前にブログに書いた
ムームーとハイビスカスのセット

無事に本土に住む友人に届いたようで
メールが来ました


———————————————-

ありがとう!!うれし〜!すごくかわいい〜!!

みんなに見せたら” so wonderfuuullll~!!!” だって。
みんなを触発したかもしれん。

こってこてのハワイアンでいきまっせ〜!

今度ベイエリアに来たときに返すでいい?


———————————————-


ってことで・・・

あれで満足してくれたみたいです
メデタシ メデタシ

アリゾナの旅DAY4 グランドキャニオン



グランドキャニオンの玄関口とも言われる
フラッグスタッフで何とも静かな2日間を過ごし
ようやく重い腰をあげ、グランドキャニオンへ
約1時間半のドライブです。

がしか〜し!

二人ともすっかり宿をとるのを忘れていた

とにかく至急満足のいく宿をとろうと
友人と別々の方法で宿探し

グランドキャニオンで検索しても
あまりホテルが出てこないのよ・・・。

それもそのハズ。

後で分かったことですが
グランドキャニオン国立公園(サウスリム・ビレッジ)内には
6つ(時期によっては7つ)のロッジしかなく
予約でいっぱいのことが多いらしい。

グランドキャニオン内にあるロッジの予約はこちら▼

 El Tovar
 Bright Angel
 Kachina Lodge
 Thunderbird Lodge
 Maswik Lodge
 Yovapai Lodge

その中で実際に見て歩いて気に入ったのは

El Tovar Hotel。



「森の中の豪華なロッジ」

といった感じでバーやレストランも素敵
夕方にはグランドキャニオンを目の前に
バーのテラス席でワインを一杯・・・?いっぱい?!

なんとも贅沢な気分です

ではここに泊ったかというと・・・

全く事情をつかんでいなかった私たちは
既にグランドキャニオン国立公園
ホテルを予約してしまっていたのでした

その名も

The Grand Hotel at The Grand Canyon

どう考えたってグランドキャニオン内にあるホテルだと思っちゃうじゃん・・・

でもポジティブに考えると
グランドキャニオン公園内だと夜寂しいし、ちょっと怖い気もするし
外のホテルで良かったかも

ってなワケで夕方にはグランドキャニオンを後にし
半分騙されたような気分でホテルへ向かいました。

途中、野生のエルク(鹿の仲間)の家族に遭遇!

残念ながら豪華な角を持つ雄はいませんでしたが
静かに近づいて写真を撮ることが出来ました。



可愛い〜

そして意外にも!
The Grand Hotel at The Grand Canyon
良かったです。

室内もキレイだったし、
たまたま私たちの部屋が室内プールの真ん前だったこともあり
何回もジャクジー入れたし←コレ大事!!!

夜遅くには地元のメキシカンの若者たちが
ホテル内のレストランに集まってきて
みんなでビリヤードして盛り上がりました

部屋に戻ったのは夜中すぎ・・・
さすがにグランドキャニオン公園内のホテルでは
こういうことはないでしょう。

結局、自分たちにぴったりのホテルを選んだのでした

ファットタイヤ



最近はまってるビールがコレ↑

Fat Tire

ちなみに・・・

発音がよく似ているFlat Tire(フラットタイヤ)だと
「パンクしたタイヤ」になっちゃいます(笑)

味はちょいフルーティーなアンバー・エールなんだけど
コレ、ハワイに売ってないのよ〜〜〜

本土で見つけては
えっちらおっちら運んでるわけなんだけど
瓶だとこれが重いのなんのって・・・

さすがの私も最近では缶で妥協しています

でもやっぱり缶より瓶の方がおいしいんだよね〜
ハワイのどっかで売ってないかなぁ

インディペンデント



independent = 独立の,自立の,独立心に富む,他にたよらない

ユーアーソーインディペンデント
You are so independent

最近よく同僚から言われる言葉。

私のステイ先での一人行動について
「すごすぎるわ〜」という意味合いも込められている

そしていつもこう言い返す。

「当たり前じゃん!
一人行動くらい何でもないよ。
日本からスーツケース一つ持って
一人でハワイにやってきて
外国人としてこうやって一人で生活してるんだから。
みんなとは基礎が違うのよ。」



もともと私は探索心旺盛なので
仕事でどこかへ行くと一人でぶらぶらと
街を見て歩くのが好き

一人で旅行に行くのも好きだし
一人で食事するのも大好き

もちろん同僚たちと連れだって
近くのモールに買い物に行ったり
ランチやディナーを一緒にするのも楽しいけど
毎回同じ(ショッピング)モールだったり
毎回ステーキやバーガーだったりするので
たまには自分の好きな場所に行って
自分の好きなもの食べたりしたい。



テイクアウトしたベトナム料理のPHOと生春巻きを抱え
真っ暗なシアトルの寒空の下をホテルに向かって歩いていた時
ふと
幸せ〜
と思った

ホテルに戻るとロビーのバーで
ドラフトビール(生ビール)をテイクアウト。
お部屋のベッドに料理を広げると
最高のディナーセッティングの出来あがり

幸せすぎるぅ〜

こんな場面で「幸せ」と感じてしまうのは
やっぱりインディペンデントなのかな・・・。
(>ってか変わってる?)

ハロウィーンコスチューム



アメリカ本土に住む友人からこんな依頼が。

会社のハロウィーンパーティーの今年のテーマが「ハワイ」なの。
コスチュームになるようなの貸して!


了解しました。

いかにもメインランドの人が考えてるようなコテコテのハワイにしましょう

何着か持ってるムームーの中でこのピンクのを選びました。
形も典型的な”ムームー”でしょ?
これにレイをかけて・・・

髪飾りは黄色のハイビスカスに決定です☆

喜んでくれるかな???

Vinoってきました&emojikiss;



友人に誘われて(>ご招待されて!)
以前から気になっていたイタリアンレストラン、
Vinoに行ってきました!

場所はレストラン・ロウの1階、Hiroshiのお隣りです。

友人も初めてということで二人でうろうろ探してしまいました

「入口」を。。。

かなり分かりづらかったです。

ドアにはVinoと書かれているのに
ドア内側にはテーブルでお食事をしている人たちがいて
本当にそこから入っていいものなのかどうか悩みました

この入口前のテーブルにいた10人くらいのグループ、
実はVinoの人気イベントのワインテースティングに来ている人たちだと後で分かりました。
それできっと席がドアの前まで拡がっちゃったんですね

今後のワインテースティングの予定はこちら▼

そんじゃ私も個人的にワインテースティングしちゃおっ

ここのグラスワインは普通のフルグラスの5オンスと、テースティングのための2オンスから選べます。
でも・・・テースティングとか言いながら私は最初から5オンスで飛ばします
ははははー

そしてまずまずお腹がすいている私たちがオーダーしたのは
KCCサラダとカラマリフライ。



サラダは野菜の具だくさん!
さっぱり系のドレッシングがかかっていてGoodでした。
名前通りKCCファーマーズマーケットで仕入れた
ローカル野菜を使っているのでしょう。

カラマリもカリっと揚がっていて普通においしかったです。

もちろんこれだけじゃ〜足りません。
まだまだ食べますよ〜

続きましてこの日のスペシャルの手長エビのパスタ、
そしてシーフードソーセージ。



手長エビのパスタはちょっとソースが濃厚すぎたかな?
シーフードソーセージのソースと同じ系だったから
余計にそう感じたかもしれない。

シーフードソーセージはかなりおすすめです

シーフードのソーセージなんて今まで食べたことがなく
チャレンジするのはかなりのギャンブルでしたが
ぶつ切りのシーフードがぎっしり詰まっていて
白ワインにめちゃ合います

素敵なお友達とオシャレしてお出かけ。
おしゃべりしながらワイン&料理をゆっくり楽しんで
それはそれは楽しい夜となりました。

やっぱり持つべきものは友だな〜



Vino
500 Ala Moana Blvd
(808)524-8466
水・木: 5:30pm-9:30pm
金・土: 5:30pm-10:30pm
定休日:日・月・火

早起き&emojisun;



おっはよー!

今朝は朝6時に目が覚めました。

こんなに早く起きることないのにな〜


ここのところ仕事でアメリカ本土にいることが多かったので
体がすっかり本土時間になっちゃったみたい・・・

時差は3時間。
6時に目が覚めるってことは
あっちは朝の9時。

うん・・・
間違いない。
体は本土にいると思ってるんだわ・・・

HOOTERS



仕事先のアリゾナで同僚たちと連れだってフーターズに行ってきました〜

フーターズと言えば・・・

胸の大きなおねえちゃんがサーバーを勤めるので有名な
レストラン&スポーツバーの全米チェーン店です。
いや、今や世界チェーン店になっています。

日本にこそありませんが、アジアではシンガポール、韓国、台湾、中国に出店しています。

ハワイではアロハタワー1階にあり、ここでサーバーとして働くことは
ある意味、美のステイタスでもあります。

美しくそしてスタイル抜群の彼女たちを見ていると
女性の私でもうっとりしちゃう

わ〜、あのお姉さん、すごいビッグブーブス(大きな胸)だね。うらやましい〜

隣にいた同僚に言うと

「何言ってんの。私のだって負けてないわよ。第一アレはみんな入れ物じゃないの。
そういう私のもお金かかってるけどね


え〜〜〜そうだったのぉ〜

アメリカ人は豊胸手術についてはとってもオープン。
平気でいくらかかったとか、ここが失敗したとか話しています。
日本人はそういうのってどちらかと言えば隠すと思うけどね。
どうでしょう?


ところでHOOTERSですがお姉ちゃんを見にいくところじゃなくて
前述した通り、れっきとしたレストラン&スポーツバーなのであります。

ハッピーアワーがあったり、その日、その月によっていろいろスペシャルがあったり飲んだり食べたりするのも結構お得なんですよ〜。

この日私はサミュエルアダムスのオクトーバーフェスタという生ビールをオーダー。
”トールサイズ”にしたのでやや大きめの細長いグラスで出てくるかと思いきや
目の前に置かれたのはこのジョッキ



こんなんビアガーデンの大ジョッキやん・・・
(>てか私の手が大きすぎるのか写真では大きさが伝わってないし

つまみにはピクルスのフライ。


これは結構イケる

〆はバッファローウィング
(>フライしたのと焼いただけのが選べます)

なんとも私にはしては珍しいジャンクなディナーでございました。