モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

猫草&emojicat_tear2;



カハラモール近くにあるペットランドで見つけたコレ☆

Kat Grass

(>”cat”じゃなく”kat”です

よく聞く猫が大好きな草・・・

またたび

と思って調べてみたら
全然種類が違いました。

Kat Grassについていた説明書によると
ワイナマロで栽培されている完全なオーガニックだそうで
猫にあげても安心というワケです。
おまけに毛並みが良くなるらしい

与え方はただこの草をカットして普通のエサと一緒にあげるだけ。
しばらくすればまたすぐに伸びてくるというのです

オーガニックのうえにリサイクル?!

なんとも素晴らしい草です。

が、本当にコレ猫が食べるの〜?

と、かなりグルメな友人の猫を思い出し、試しに購入($5)。
友人の猫へのお土産にしました

説明書通り
少し下の方からカットして
与えてみると・・・

食べてる食べてる

ゆ〜っくり『むしゃ、むしゃ』って感じで食べてます。

草を食べてる猫の姿って変な感じ・・・。


友人曰く、その後、稲刈りじゃないけど
3回くらいは全部刈り獲って食べさせたそうです。

なんとも経済的な草だな〜。

久しぶりに飛んだ&emojiairplane;



久しぶりに飛んできました!

  

やっぱり自分で操縦するのは気分がいい!!!
(>と言っても教官におんぶにだっこだけど

今日は30°の旋回を左右何度も練習しました。
自分の体が重力に対して傾くのは爽快です
これは大型機ではなかなか味わえません。

ワシンエアーに来ている仲間のおかげで
(>教官を忘れてはいけませんでした!)
勉強の仕方とか、出発前、操縦中にすることとか
やっとこ少し流れがつかめてきたかも

とにかく覚えることがいっぱいです。

例えば飛行機に乗る前に故障個所がないかどうか
”プリフライトチェック”というものをしますがそれだけでも
70項目くらいあるんです

しばらくお休みしていたのですっかり忘れてしまいました

今年の夏までにはライセンス獲るくらいの気持ちだったのになぁ・・・
(>もう秋だし)

明日は他の生徒さんが操縦する飛行機の後部席に
乗せてらうことになっています
夜の飛行になるので楽しみ〜!

&emojimark_success; CDデビュー



私じゃないですよ、

私の高校時代の友人がCDデビューしたんです!!!

関根弘江ちゃんです。

彼女とは進路などのことでも
相談し合った仲間でした。

また高校生時代はお互い音楽学校へ進むべく
彼女も私も地元では有名な先生についていました。

が!

結局は彼女はそのまま音楽の道へ進み
私は英語関係の道に進むことにしました。

当時は両親に
「幼稚園の頃から音楽に投資した分どうしてくれるの
なんて言われてましたけどね、はは



そして10年以上前・・・

ちょうど私がロサンゼルスに住んでいた時に
高校のクラス会があり、参加は出来なかったけど
クラスメートたちの現住所が送られてきました。
同じ物が弘江ちゃんにも届いたようで
お互い同じロサンゼルスにいることが発覚

しばらくぶりの再会となったのです。


それから更に時は流れ・・・

先週。

弘江ちゃんが作曲・編曲、ピアノ演奏を手がけた
デビューCD「a-me」のリリース記念ライブが
LAのVitello'sで行われると聞き
ハワイからレイを持って行ってきましたー



本人には行くことを言わずに行ったので
突然の私の出現にびっくりだった友人。

とってもとってもと〜っても
素敵なジャズライブで感激しました

こちらが彼女のデビューCDです 

彼女の性格が現れた
柔らかくて優しい感じのジャズです。

是非聞いてみて下さい♪

エナジードリンク&emojibomb;



レッドブル

スタバのダブルショット



仕事が続いたり、仕事前日に眠れなかったりすると
こんなのに頼らなきゃならない時もあります・・・

やっぱ歳には勝てないなぁ・・・。

天国と地獄



皆さま、お元気でしょうか?

しばらく日本&シンガポールに行っておりまして
すっかりご無沙汰になってしまいました。


旅行と寝ることが趣味の私。

月に数回は旅行しています。

そんなことが出来るのも会社のベネフィットのお陰です。
私にとってはまさに趣味と実益を兼ねたお仕事です。

たくさんあるベネフィットの中でも
特に助かっているのは航空券の費用です。

自社便はもちろんのこと、航空会社同士での取り決めで他社便にも格安で乗せていただけるのです。

ありがたいことです。

但し
条件があって

当日、席が空いてれば乗せてあげるよ、

というもので
そのフライトに乗れるかどうかは
その日・・・いえ、出発時刻真近までわからないのです。

今回は他社さんに
ホノルル-成田-シンガポール-成田-ホノルルと
4便ほど乗せていただきました。

成田-シンガポール間は乗務員さんのご好意で
なんと!ビジネスクラスに乗せていただき
機体に対して斜めになっているフルフラットのシート、初めての体験です。
それはそれは快適でまさに天国

十分な睡眠をとって余裕でシンガポール到着です。

当たり前だけどやっぱりビジネスクラスはいいな〜


そして・・・

その時はやってきました

成田-ホノルル便。

1日に何便も出ているので大丈夫!とタカをくくっていました。

ところが!

すべて満席

ついに最終の1便も私を置いてホノルルへ向け出発してしまいました。



ポツ〜ンと成田空港に残された私とアメリカ人カップル。

一旦ゲートまで入っているので出国手続きは終わっちゃっています。
係員さんが私たちのパスポートを持って、出国手続きの取り消しをしに行きました。
初めて私のパスポートにVOIDの判が押されました



アメリカ人カップルはどうしたのか分かりませんが
私は成田まで送ってくれた両親と弟がずっと待っていてくれたので
またみんな揃って群馬の実家に帰ることに・・・。

両親と弟には申し訳ないけど
一旦お別れをした両親と弟ともう1日過ごすことが決まったので
内心うれしかったりして

「可哀想に。。。何でうちの娘にたったのひと席もくれないよねぇ」

怒りというより今にも泣き出しそうな母親。

いえいえ、お母様、同情して下さるのはありがたいのですが
もともとそういう取り決めなんです。
いい時もあれば悪い時もあるんです。


そして翌日再度挑戦!

既にオンラインで調べ
この日も満席に近いことは知っていましたが
とにかくハワイに帰るしかないので成田に戻ってきました。

さすがに2日続けて車で送ってもらうのは気がひけ
エアポートバスで上京しました。

そして前日に続きことごとく満席

ついに最後の1便がやってきました。

既に全員搭乗したようでゲートを閉める準備をしています。

今日こそは一人で成田泊かぁ・・・
どこに泊ろうかな・・・
ってか一生ハワイに戻れなかったらどうしよう・・・
今更だけど普通にチケット買っちゃおうか・・・

いろんなことが頭をよぎりました。

あ〜〜〜地獄だぁ〜〜〜

と、突然地上係員に呼ばれました。

「ちょっとまだ分かんないけどもしかしたら1席空いてるかもしれないから
ゲート内に入って最終のセキュリティーチェック受けておいて下さい。」


え〜〜〜うそうそ〜〜〜
乗れるかも?でも空いてないかも?どっち???

ボディーチェック受けながらも
地上係員の方を目で追う私。

どっちなの〜

「では急いで機内に入って下さいね。」

え???それって搭乗していいってこと?
もしかして乗れちゃうんですか?
本当に???

「はい、乗れますよ。」

本当に1席空いてたことが判明した様子。

あ〜〜〜天国だ〜〜〜

最終便の最後のひと席を獲得し
無事にハワイに戻ってきました
(ゲートに残ってたみなさん、ごめんよ〜

後で知ったのですが
この時期は日本は祝日が続いてたみたいですね。

知らなかったなぁ・・・。

チャリティーポーカー in LA



仕事でロサンゼルスに行ってきました。

空港につくなり友人から電話

「今日チャリティーのポーカーゲームパーティーに行くからね。」

ポ、ポーカー?!全然知らないし・・・

しかもある女優さん主催のパーティーらしい

無理だよ〜
ユニクロ服しか持ってきてないのに〜

それでも私の席も既に取ってあるというので
ギリギリまで悩んだけど結局は行くことに・・・。

場所はマリナデルレイにあるRoute 66 Ridersというバイク屋さん。

主催者はKelly Huというとってもキレイな
ハワイ出身の女優さんです。
いろ〜んな映画に出演されているみたい。

パーティーにはこんな芸能人オンチの私でも見たことある人がちらほら。



いいのかね〜私なんかが来ちゃって・・・。

そんな時、見覚えのある顔が。
TVで見たとかじゃなくて会ったことがあるような・・・

アラモアナセンターのPRをしていたグラントさん!!!


LAに引っ越したって話は聞いていたけど
こんな所で会うなんて〜〜〜



現在はWEAVER’S COFEE&TEAという会社を経営しているとか。
この日はグラントさんの所のオーガニックコーヒーとお茶を
差し入れしていただきました。
さすがやり手です

問題のポーカーですが
全く分からないなんて人は私だけ。。。

どっぷりとお隣のおじさんにパラサイトして散々邪魔したあげく
あっという間に負けてしまいました

でもちょっとポーカーが分かってきて
最後には帰りたくないほど楽しんじゃいましたよ

いよいよポーカーデューしちゃうかも?!

富士山の写真展@パシフィックビーチホテル



9/1〜7までワイキキのパシフィックビーチホテルにて
アマチュアカメラマンの方々で結成された
静岡県銀塩の会の皆さんが撮影した
様々な顔の富士山に会えますよ。

上↑の写真は受賞作品のダイヤモンド富士

やっぱり私も日本人なのね〜。
富士山や桜を見るとなんだか落ち着きます

ちなみに私が気に行った写真は
「お茶畑と富士山」。
お茶っぱの美しいグリーンで富士山が一層引き立ってたわ〜

こちら関係者の面々↓



・・・・・。
なんかよく見る顔なんだけど・・・?!


イベント会場は2階の小ホール。
(※ちょうどネプチューンの向かい側)
10AM〜7PM

キャセイパシフィック航空&emojiairplane;が客室乗務員(CA)募集



私の古巣、キャセイパシフィック航空
ロサンゼルス&サンフランシスコベースの
フライトアテンダントを募集しています

私はキャセイのお陰で人生が変わったと思っています
(>いい意味で!)

当時は香港ベースだけで、数千人いた乗務員は全員が香港在住。
途中タイベースも作ったけど失敗に終わった・・・って話しでした。

そしてついにアメリカにベースをオープン

アメリカに住む権利のある人で(ビザは出さないってことです)
英語以外に日本語、マンダリン、広東語、ベトナム語、タガログ語のどれかが話せることが条件です。

詳細は こちら▼