モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

ハワイアン航空&emojiairplane;が客室乗務員(CA)を募集



仕事を終え、家路につくため空港のターミナルを出ると
ハワイアンエアーの飛行機の上に虹がかかっていました
かすかにだけど・・・
見えるかな???


さて先日、羽田への乗り入れの申請をしたハワイアンエアーが
客室乗務員(CA)の募集を始めましたよ〜!

羽田ルートはまだ確定ではないものの
航空業界内ではほぼ決定だとか。

就航開始予定日は今年2010年10月31日。

ハワイに住む日本人としては
是非決まって欲しい===!


CAの職に応募したい方はオンラインで簡単に出来ます。
3月27日付けで応募が始まっていますが、すぐに締め切ると思いので急いで下さい!

コチラ → 

※年齢などの制限はありませんが、ビザサポートはないのでアメリカに住める権利のある方に限ります。

編集長とお茶&emojicup; #2



編集長「おい、たーとる美・・・ブログに
“ホテルのケーキはおいしくない”
みたいなこと書いただろ・・・」


書いたかな〜?
あ・・・それっぽいこと書いたかも。

編集長「ヒルトンハワイアンヴィレッジの女番長・・・じゃなくてSさんから連絡あったぞ。ホテルにもおいしいケーキがあるから食べに来いって
※この時点でSさんて誰か分かってる人、かなりいらっしゃるのでは?

ケーキ?
ヒルトン?!
もちろん行く行く〜!

ってワケで編集長と一緒に行ってきました!
ヒルトンハワイアンヴィレッジにあるビーチ沿いのレストラン『トロピクス』。
動画もあります・・・ こちらです

トロピクスに行くと、そこには仁王立ちで待ち構えるSさんが
(>冗談です実際はとってもゴージャスなお姉さんです)

Sさんが言う
「ホテルにもおいしいケーキがある」
というのはデザートメニューにある
コナコーヒー・マスカルポーネ・チーズケーキ $9.50

写真の様にとっても豪華なケーキなのです

確かに味は日本寄りで美味しい
でも甘さはややアメリカ寄りで甘い

大きさもややアメリカ寄りなので
シャンパンでも飲みながら
二人でシェアでもいいかも
(>シャンパンもアメリカサイズなのがうれしい

Sさん「正直言って、日本人にお勧めのデザートはこのコナコーヒーのチーズケーキ。
ココナッツ・マンゴケーキはあまりお勧め出来ないわね


え===
そんなこと言われると食べたくなっちゃうよ〜!

次回は絶対ココナッツ・マンゴケーキを食べるぞぉぉぉぉぉ

タヒチアンダンス大会 HEIVA 2010



3月18、19、20日にワイキキシェルで行われた
タヒチアンダンス大会HEIVAを見てきました!

日ごろハワイでフラを見る機会は多いけど
タヒチアンダンスはあまり・・・。
でも私はどちらかというとタヒチアンダンスの方が好きだったりします
ドラムの音に合わせて踊るので、リズミカルで見ていてわくわくしちゃう

4歳−6歳のソロの部では
お人形のような小さな子たちが
男の子は足をばたばたさせて、
女の子は腰をふりふりさせて踊るので
めちゃめちゃキュートでしたよ〜

一緒に見ていた知人は
「自分の娘にはどちらかといえばフラを・・・」
って言ってたけど・・・

確かにちょっと小さな子にはセクシーすぎるかも?!



イベント中にはダンスだけでなく
「音楽の演奏だけ」
というのもありました。

最終日のドラミング(ドラムの演奏)はすごかった



スピン(くるくる回転)しているドラムを
とび跳ねながら叩く姿は
それはそれはすごい迫力でした


きっとこの気持ち長くは続かないと思うけど
今日はかなり
「タヒチアンダンス習いたい」
衝動にかられてます。。。

編集長とお茶&emojicup;



かつてこんなに違和感のある光景を見たことがあったでしょうか?!

編集長とケーキ

似合わないな〜。
それもオンザビーチだし。

この日は編集長とヒルトンハワイアンビレッジのTropicsにお茶をしに行きました。

なんで

<続く・・・>

フライドチキン@ジッピーズ



こんにちは!
なんちゃってマクロビのたーとる美です。

日ごろ、なるべくマクロビオテックにちかい食事を摂るよう
心がけている私ですが
たまに・・・
むしょ〜〜〜に
ジャンクな食べ物を取り入れたい衝動にかられます。
(>何故なんでしょう・・・?)

先日はこれまた何故かZIPPY'Sのフライドチキンがむしょうに食べたくなり、わざわざ車を出し、ZIPPY'Sまで吹っ飛ばしてきました。

「フライドチキン」なら他においしいお店がいっぱいあるのに
何でZIPPY'Sのフライドチキンなのかは分かりません

でも、あの揚げてから何時間も経っているような
外側がカラカラのフライドチキンが食べたくなったんです・・・。

写真はミニフライドチキン。
フライドチキン2ピースにご飯とマカロニサラダが付いて約$6。
普通のサイズはフライドチキン3ピースにご飯2スクープ&マカロニサラダで$8ちょいです。

今見ると全然おいしそうに見えないんだけどねぇ〜

ヒルトンで朝食を&emojiknife;



「朝食食べにおいで。」

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊中の友人から連絡ありました。

行く行く〜


年に数カ月ヒルトンに宿泊する友人は「優良顧客」ということで
レインボータワーにある専用のラウンジでの朝食が
無料で付いているようです。
(>はぁ・・・私もヒルトンの住人になりたい・・・)


ラウンジのパティオからラグーンを見ながらの朝食・・・



朝からなんとも優雅な気分になっちゃった

やっとこれで私も生徒&emojichoki;



今年の目標

飛行機の操縦ライセンスを取る!

と決め、フライトスクールに申し込みをして数週間が経ちましたが
まだ生徒になったワケではありませんでした

9・11以降、生徒になるにもいろんな手続きをふまなければ
ならなくなりました。
(>ま、テロ実行犯たちがフライトスクールに通ってた事実が判明したワケだから当然といえば当然・・・よね。)


モーハワイのチャレンジャーin Hawaiiに今までの過程は紹介されているのでご覧下さい。

▼第一話:パスポート持参でワシンエアーさんに申し込みに行くも、まずはTSAにオンラインで許可を取らなければならず、PC相手に大奮闘。

▼第二話:TSAから私の個人情報においては許可が出た。次は指紋の検査。これが上手くいかずあわやこれで終わりかと思われた。

▼第三話:が!なぜか指紋検査パス。そして次はメディカルチェック。


そして写真の黄色い紙、
これがやっとこ手に入れたメディカルサーティフィケート(3級)です!

やった〜!!!

これでやっと生徒になれるよ〜
(>まだクラスも受けてないというのに既に長い道のりだったなぁ・・・)

とちぎ和牛☆ハワイに上陸



3月4日、ワイキキビーチウォーク2階のKAIWAにてとちぎ和牛のお披露目会&試食会がありました。



思ったよりも大きなイベントで
当日は栃木からJA、とちぎ農産物マーケティング協会、
栃木県農政部の方々がいらしていて
久しぶりに栃木のとなりでもある私の田舎(>群馬県桐生市)の話もさせていただきました。

とる美「そういえば!日光にめちゃくちゃ高い最高級のステーキを食べさせてくれるレストランがありますよね。TVでみましたよ〜あれはやっぱり栃木牛なんですか?!」

関係者の方「あれは違います・・・」

 


さて、栃木牛ですが、指定された生産者に飼育された黒毛和牛で
普通の牛と比べると穀物を食べさせる期間が長いそうです。

肝心のお味はどうかというと・・・



おいしい〜

甘くて、とっても柔らか〜〜〜い

あまりお肉を食べない私でも
それだけは分かりました。
ホント、口の中でとろける感じ


ハワイでとちぎ和牛を食べたい方は
今から3月31日までの期間限定!
KAIWAの「とちぎ和牛づくし」&お酒・ワインペアリング$100をどうぞ!
(>かなり安く提供してくれているそうです!)

−先附−
手づくりつるるん豆富 わさび餡
with 水芭蕉『純米大吟醸』

−前菜5点盛り合わせ−
とちぎ和牛のたたき ・ とちぎ和牛のにぎり寿司
沖縄産もずく酢 ・ ハワイ産トマトの冷製おひたし ・ オアフ島クレソン 胡麻ダレで

−メインディッシュ−
最高級とちぎ和牛のリブアイステーキ(約110g)
with 赤ワイン『Charles Krug Napa Valley Cabernet Sauvignon 2006』

−ごはん&おみそ汁−
カリフォルニア産コシヒカリ & おみそ汁

−デザート−
自家製マウイパイナップルシャーベット

危険回避本能&emojibomb;



前回のブログにも書きましたが
私には怖いこと、辛いこと、イヤなことがあると
なぜか寝ちゃう
という不思議なクセ(?)があります。

このクセ・・・
非常事態においてはとっても危険だけど
でもそのお陰で人生結構楽だったりするんです

そして実は私には
もう1つの危険回避本能があるのです。

危険なことがあると
なぜかその前に逃げちゃいます
お陰でこれまでにいろんな事件から逃げて(回避して)きました

つい最近ではこんなことが・・・


この前の日曜日。

ジェフさんたちとタコ獲りに行くはずでした。
詳しくはこの方がたのブログをご覧下さい。

ジェフさん
タマリカ
ミセス

この日の早朝、ジェフさんが「ジェフカー」で迎えに来てくれることになっていました。
が、雨が降っていたため
気分が

「やっぱり行くのやめとくわ。」

ってジェフさんに電話


午後はちょっと晴れてきたし
行けば良かったかな〜なんて思ってたけど
後でジェフカー事件を聞いて
「やっぱり行くのやめといて良かったわ〜」
って一人で納得。

みんなのブログを見たら
とっても寒そうだし・・・

あ〜やっぱりやめといて良かった。


※タマリカちゃんの写真使わせてもらいました。

津波が過ぎて・・・



たくさんのお電話、ありがとうございました。

何故か津波の日(2月27日)の午前中
私の電話がつながらなかったらしく
たくさんの方にご心配をおかけしました。
すみません。

へんだな〜
そんな日に限ってつながらないなんて・・・



さて、結局津波の日&時間はどうしていたかというと・・・

ワイキキの自分の家にいました。

「午前10時にワイキキの道路を閉鎖」
ということだったので10時までに
他へ移動するのか、ワイキキに居座るのか
結論を出さなければなりませんでした。

10時を過ぎて、TVを見ていると
「あと1時間」
「あと45分」
と、津波が来るまでのカウントダウンが始まっています。

どうしよう・・・
やっぱり山の上に移動すれば良かったかな・・・
後でワイキキにいた人だけが亡くなった・・・なんてことになったらどうしよう・・・
う〜ん、簡単なことなんだから車で移動しておけば良かった・・・
朝1番の便でアメリカ本土に行っても良かったな〜


な〜んて考えているうちに

なんと!

寝てしまいました!!!

津波が来るはずだった時間が過ぎた頃
LAの友人からの電話で目が覚めました。

友人「大丈夫だった?大変だったね。」

?????
あ・・・津波の時間過ぎてた・・・


ラッキー(?)なことに
私、不安だったり怖かったりすると
寝ちゃうクセがあるんです。

危機回避の本能なんでしょうね。