モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

Happy Birthday &emojibirthday;



今日、11月1日(日本時間で!)は古〜い友人の誕生日です。
一緒に育ったと言ってもいいくらい。

でも、連絡が取れないのでココに載せちゃいます。

お誕生日おめでとう!!!

HALEでマクロディナー



ハワイの大親友、ピンキーかおりでおなじみの
かおりちゃんと女二人でディナーです。

「元気が出るようなとこがいい

っていうバースデーガールかおりちゃんのリクエストにより
マクロバイオティック・ベジタリアン・ビーガンのHALEへ。

以前は全然食事に気を使っていなかった私だけど
この1年で健康おたくに豹変致しました
(>やっぱとしだし・・・そろそろ体をいたわらないと・・・)

HALEのメニューにお肉は一切入っていません。
でも、お肉もどきがうまく料理されているので
すっかりお肉を食べた気分にさせてくれます。

もともとあまりお肉を食べない私とかおりちゃんは
二人揃ってアイランドフィッシュプレートをオーダー。
すっごいボリュームにも関わらず二人とも完食です
おいしかった〜〜〜

追加で
餃子までオーダー。



餃子と言ってもお肉じゃありません。
これはオーガニックのワインのつまみにGOOD
こちらもぺろっと完食!!!

ディナー&ワインを楽しんだのはもちろんのこと、
何が一番盛り上がったって
「美」の話。
シミ取りはどこがいいとか、歯の矯正の方法とか・・・

カウンターの中にいた
オーナーシェフのMOCOさんが一言。
「あなたたち、もういいから・・・
呆れられちゃいました。。。


最後はお決まりの写真撮影大会

「これはヤダ、これは写りが悪い
(>ってかおりちゃんがうるさい!)

って結局何枚写真撮ったかなぁ

もう閉店してたから良かったけど
まったくもって迷惑な客です

でも最初のかおりちゃんの希望通り、
たっくさん元気をもらって帰ってきました

MOCOさん、ユカちゃん、御馳走さまでした!

マイケルジャクソン☆This is it



マイケルジャクソンの映画、This is it のチケットが当たっちゃいました
midweekさん、star bulletinさん、ありがとう。

しかも!
送られてきた封筒の中には「チケット2枚」
と書かれたレターが入っていたのに
なんと
3枚も入ってた===
これって当たりの当たりじゃない?!




実は友人がかなりのマイケルジャクソンファンで
彼女のために応募したんだけど
いろいろあってファンでも何でもない私も
一緒に行くことになっちゃいました。



This is itはマイケルが亡くなった後
彼の子供たちの希望で作られた映画で
主に亡くなった後に行うはずだった
英国のツアーのメイキングです。

「そんなんファンでもない私が見てどうするのぉ・・・
家でゆっくりしてる方がましだし・・・」
って全然乗り気じゃなかったんだけど
実際に映画を見たらすご〜く感動しちゃって
マイケルジャクソンのファンになっちゃったよ

そういえば・・・
今は昔・・・
マイケルジャクソンに似てるって言われたことあるんだよね・・・。
私、似てるか〜???


ま、とにかく
コンサートよりもこの映画の方が
彼の優しい性格や
ジョーク好きなところや
ダンサーやボーカリストとのかけないなどが
見れてとても良かった。
本当にすごい人なんだって思った。

ファンの人にもファンでない人にもオススメの映画です。
是非見てみて

かぼちゃ



「これなに?」

って友人に言われてびっくりした

どう見たってパンプキンでしょ!

別の友人曰く
パンプキンというのはオレンジ色のもので
これはスクウォッシュだそうで・・・。

別の友人曰く
ウインター・スクウォッシュだとか。

別の友人曰く
KABOCHA(英語名)だそう。

近くにいた人たちが
「Oh!スクウォッシュ!」
「That’s a パンプキン!」

などと言うのを聞いて
みんなで笑っちゃいました


学校では
かぼちゃ=パンプキン
と習ったけど
色の違いまでは教えてもらってなかったなぁ・・・。

英語のカテゴリー



「英語」のカテゴリーを増やしました

日々の生活で

「え?そんな言い方するの?」

「辞書と違う!」


など、英語について気づいたことを
書いていこうと思います。

模様替え&emojispark;



昨日のホノルルはちょー蒸し暑く、雨も何度か降り
まるで日本の梅雨のようなお天気でした

そんな夕方・・・
ずぶ濡れで現れた友人の○ちゃん・・・

風邪ひかない?大丈夫?

「サーフィンでいつも濡れてるから平気。
それよりタオル貸して〜」


ちゃっちゃと濡れた服を脱ぐと
バスタオルを体に巻きつけソファーでリラックス。

男らし

って女だから・・・

あまりにも自然で、
乾いた服を貸すことさえ忘れていました


でもまー
丁度いいところに来てくれました!

これで男手が出来たことだし(?!)
お部屋の模様替えでも手伝っていただきますか

ロクに散々汚されたラグも
新しいものに交換です


「古い方のラグどうする?」
「そりゃ捨てるでしょ〜」


うまく折りたたみ
えっちらおっちら二人で担ぎ
無理を承知でアパート内のトラッシュシューターへ。
(>ちなみに○ちゃんは流石にバスタオル姿じゃまずいと思ったか服を着てました・・・)

ところがこれがジャストフィット

するっと落ちていきました。

あ〜
すっきりした

さよ〜なら〜

ロクの思い出

お騒がせ&emojisunadokei;バルーンボーイ



今日のホノルル、
風はあれど生ぬるくて
めちゃめちゃ暑いです

話か変わって・・・

ここ数日でTVに一番多く映った画面はコレじゃないでしょうか・・・。

バルーンボーイ、気球とともに空へ・・・


「空に飛ばされてしまった気球に子供が乗っている!」

という通報で
大騒ぎとなりした

結局
家族ぐるみの大芝居だったらしいのですが
なんともアメリカらしい狂言ですよね。

日本でも以前
風船おじさんがいましたよね。

でもアメリカ版の主役は子供。

この気球がまるでUFOのような形をしていることと
お母さんが日本人なのが私的には気になってしまいましたが
まぁ、ある意味「夢」のある話ですね。

一躍有名人となった名演技のご家族。
これからもまた何かやってくれるのかしら・・・

隠したら終わり・・・&emojiface_coldsweat2;



ここんとこめっきりと
身体のラインが気になり始め
ビキニを着るのも
少々気が引けるようになってきました・・・


そこで
ちょっとでも人様の前に出る範囲を少なくするため
ついにコレ買っちゃいました

ROXYで$32なり〜

ブラックなら何にでも合うし
汚れも目立たないしいいよね

って友達に話したら

「とる美ちゃん・・・
隠すようになったら終わりだよ・・・」


って言われてしまった〜〜〜


キッツゥゥゥゥゥゥ=====

ニューフード&プロダクトショー



ワードにあるブレイズデルセンターで
第45回秋のNew Food & Product Show 2009 が開催されました。

ここではいろんなイベントを定期的に行っているので
イベントカレンダーは要チェックです。



さてさて
フード&プロダクトショーですが
入場料$3(>でもパーキングは$5)の割にはたくさんの試食や抽選会があるからか
大勢の人が来場しました。

私もその一人

面白いものや可愛い掘り出し物があったりして
結構楽しめます。

今回、私が出会った素敵なプロダクトは
GINGER13

シンディーよこやまさんというローカルデザイナーが作っているアクセサリーです。



シンディー、とってもシャイなため、写真に収められませんでした
でもとっても可愛い日系人女性です。

彼女が作るアクセサリーは
”アンバランス”
なのに
統一感があるのが売りです。
貝を使った物が多く、それも私が気に行った理由の一つ!

クラフトショーやスワップミートなどもたまに行きますが
彼女のアクセサリーを見たのは初めて。

とみかく
めっちゃ可愛いです

ワイキキでは
パイナップルカウンティーで購入出来るそうですよ

カリヒ



ワードと空港の中間くらいにカリヒというエリアがあります。

隠れた穴場的な
ローカルに人気のレストラン、テイクアウト、ショップなどが数多くあるエリアです。


昨日の夕方、カリヒにあるデーリンハムプラザに行ってきました。

ここにはパーティー用品が豊富なプライスバスターズがあるんですよ

もうじきハロウィーン。
ショーウインドもハロウィーングッズで埋め尽くされていました
(>かなりグロイ



パーティーグッズを買いこんだ後は
今度は食料品を買いに
すぐ横にあるフードランドへ移動

人が集まっている一角があり
近寄ってみると

通路でローカルの大きな女性が二人、
ハンドバッグをを投げ出しての大ゲンカ
(>お相撲とってるように見えてしまった・・・ごめんなさい・・・。)

年齢は二人とも20代前半って感じ・・・。

若い女性同士のケンカ、
しかもクラブとかバーじゃなくて
スーパーマーケット内でのケンカは珍しいのですが
「喧嘩だからセキュリティー呼んで。」
って周りの人たちはごく自然でした。

やっぱりカリヒはローカル色が強いので
血の気の多い人が多いのかな〜