モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

麺類のテイクアウト



ハワイ滞在中一回はラーメン食べてませんか?


私は麺類が大好きで、1日に1回麺類を食べるのが理想系です

でも・・・
一人でラーメン屋でラーメンすするのはちょっと・・・ね。

それでよくラーメンをテイクアウトします。


日本では出前があたり前だけど、ハワイにラーメンの出前はないので自分でラーメン屋まで買いに行きます。
それも麺類ですから、なるべく近くの店舗に行かねばなりません!!!
(>ってことでよくお世話になってるのがハイヤット裏のえぞ菊)

でも安心して下さいね

麺類のテイクアウトはたいがいスープと麺を別にしてくれます。
これがテイクアウト族にとって
ひじょ〜〜〜に助かります。



麺&スープがセパレートのお陰でかなりおいしいラーメンが家で一人で食べられるのです(>一人ラーメンもテイクアウトで全然

先日はマッキンリー・カーウォッシュ隣りに移店した『ゆっちゃん』で冷麺をテイクアウト。
冷麺とはいえ、ここでもしっかり麺とスープは別にしてくれてました



そしてテイクアウトだと、お店で食べるよりもスープを多めにいれてくれるところが多いので、スープは2回に分けて食します。
まずは半分のスープと麺で普通に食べて、2食目はただのスープとしていただきます
(>これはテイクアウトのツウのみが知る隠れ技です)


ってことで私の麺好きハワイ人生も安泰です。

ベストピザ★in Hawaii



今日はお友達のお見送りにホノルル空港に行って来ました。

私も友人も小腹がすいてたので、出発前に空港近くにあるダ・ビッグカフナズ・ピザンスタッフス(ニミッツからPaieaを少し入った右側にあるエアポートトレードセンター内にあります。)でピザを食べることに。
このサーフボードが目印です

ここのピザは本当においし〜の
ちょっと厚めの生地だけど、柔らかくてモチモチ、ふわふわしてる。

私的にはハワイで一番おいしいと思っています。

私はda sumo specialを、友人はkanakaをオーダー。
7インチ・・・だいたいちょうど一人分・・・でそれぞれ$7ちょっと。
すごいでしょ、このボリューム!!!



da sumo specialはサラミ、ハム、イタリアンソーセージ、ベーコン、ポルトガルソーセージ、カルーアポーク、オニオン、マッシュルーム、トマト、ブラックオリーブが入ったかなり豪華なピザ。
そしてkanakaはハワイアンバーベキューソースベースにカルーアポークとネギが乗ったちょっと甘めのピザ。
二人ともぺろっと完食(>そりゃ〜やばいわ・・・)

でもいつもローカルで混み合っているのでゆっくりと食事を楽しむっていう場所ではありません。
味わって食したい方はお持ち帰りがオススメ


是非ハワイ出発日、少し早目にホテルを出て立ち寄って下さい


da BIG KAHUNA'S PIZZA n STUFFS
550 Paiea st., Honolulu HI96819
TEL: 833-5588
FAX: 833-5098
月〜金 10:00an-9pm
土・日 11:00am-9pm

失敗&emojiarrow_curvedown;の日



なんだかな〜
こうも失敗が続く日もあるんだな〜


いつものように仕事に行き、フライトの前に同僚に挨拶をした。

「は〜い、アイムとる美」

なにせ毎回違うメンバーと働くので、まずは笑顔でご挨拶。

ところが彼女は表情を変えて、

「とる美ちゃん、もう私に『は〜い、アイムとる美』
って挨拶するの4回目だよ」

って。


そうだっけ?私たいがい会った人の顔覚えてるんだけど・・・。本当にそれって私だった?


彼女は私に写真を見せて

「先日、このベイビーシャワーで一緒だったよね

って。

※写真はその時のベイビーシャワー


あちゃ〜確かに会ってるらしい・・・
立場ないなぁ・・・

なんともいや〜な空気が流れ・・・


しかしそのまま仕事はスタート。

それでも多少日本語が話せる彼女。
「今日くちびる忘れた」
いや、それは口紅だよ・・・でも日本語うまいね、なんて褒めたりして
少し日本語を交えた会話で和やかムードになったと思ったら

「とる美ちゃん、menopauseって日本語で何て言うの?」

え・・・
それは無理だよ、覚えられないと思うよ・・・

「大丈夫。教えて!」

こうねんきしょうがい
更年期障害・・・

「・・・・・・・・。」

だから言ったじゃん。

またまたいや〜な雰囲気に逆戻り


そしてフライトも終わりにさしかかった時、コーヒーポットをひっくり返して約10杯分のコーヒーをギャレーにぶちまけてしまった私

あっという間にギャレーはコーヒーの海

近くに座っていたお客さんは
「近くにスターバックスがあるの?」
ってふざけてるし・・・

こんな空の上にスタバがあるかっ

彼女と二人でギャレー中をふきふき。
またまたいや〜な雰囲気に・・・。

そして着陸するやいなや
カートに下に隠れていたコーヒーが

どわ〜っと

津波のごとく流れ出てきた。
おいおいそんなとこに隠れてんなよ・・・


なんとか仕事が終わって空港から駐車場へ向かうと、今度は携帯電話を機内に置いてきたことに気付いた!
やっちゃったよ・・・

慌てて引き返したけど、飛行機のドアもう閉まってるぅ〜

別のターミナルまで地上職員を探しに行き、事情を話すと、カギはかかってないから開けらるよ、とのこと。
初めて一人で機内に侵入しちゃったよ。
室内灯はついてたけど、怖かった。


なんともカラまわってしまった1日だった。