モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

アルパカ牧場 in 那須



日本トリップの時、必ず行くのが温泉

毎回どこに行くかとっても悩むんだけど、今回は那須に行ってきました。
宿は山楽と言って、割と格式高い感じの旅館。
エステサロンや飲み物の料金もお高めです。

那須には温泉だけでなくおしゃれで可愛いお店がいろいろあるし、牧場なんかも多いし、見どころが結構あるんですよね。



そして!
以前からと〜っても気になっていたアルパカ牧場、ついに制覇しました〜

場所は那須の動物王国近く。
動物王国は以前攻略済みです。


なんとこの牧場、アルパカちゃんが400頭も飼育されています。



ふれあいコーナーみたいなのも有料ですがあるし、エサも有料ですがあげることが出来ます。

アルパカには上の歯がないそうで、かじられても痛くないってことで手のひらに餌をのっけて与えてたんだけど、私のパーカーをかじられた時は破けるかと思ったし・・・
(>ポニーにはジーンズを食べられそうになったし・・・)

可愛いけど砂浴びとかしててちょっと汚い面もお持ちです。
匂ってみたら(>へん?)臭くなかったよ



アルパカちゃんとた〜っぷり戯れたあとは待望のランチです。
那須には新鮮な地野菜がいっぱい

雑誌で見つけたお城の中のレストラン
リストランテ・ラ・ヴィータ・エ・ベッラ那須でイタリアンランチ(>セットで1500円くらい)をいただきました



本来は結婚式場として使われている建物で、その一部屋をレストランにしたらしいです。
それでもシャンデリアやステンドグラスが素敵で、味も雰囲気もとっても良かった〜。
大満足のランチでした。


また次回も那須に行こうかな

マ・ク・ロ・ビ・・・ってなんぞ&emoji!?;



アラモアナセンター近く、元KAIがあった場所に静かにオープンしたHALE

マクロビオティック・カフェであります。

すっきりとした内装はいかにも体に優しそう。

ところでマクロビオティックとは何???

日本で免許を取って、HALEで腕をふるっているメインシェフのMOKO☆さんに聞いてみました。

まーーー奥が深いです。

私が理解した限りでは、とにかく体に悪い物を取らないってことみたい。
出来るだけ動物性の脂肪を取らず、穀類・海藻・野菜を多く取る。

ちょっとベジタリアンみたいだけど、違うんですよね。

調味料なども何が含まれているか全部調べ、添加物が含まれているものは避ける。
完璧に”マクロビる”ことは本当大変だけど、「なるべく」なら私にも出来そう・・・。

MOKO☆さん曰く、簡単に出来ることとしては、
・まず白米を玄米に変える
・白砂糖を取らない

だそうです。

歳をとったせいか、具合が悪いとか、病気だとかって話題がよく出るようになりました。
毎日の生活で出来ることはしていこうかなぁ。


写真はHALEのマクロランチプレート $12
これに玄米と味噌汁が付いてきます。

野菜たっぷり!
お肉は入ってないけど、肉変わりの「てんぺ」が入っていて、お腹いっぱいになりますよ

ちなみに・・・
お酒もありです。



HALE
1427Makaloa St.,
(808)944−1555
ランチ&ディナー営業


ハワイ土産



たっだいま〜!

4月の2日からしばらく日本に行っていました。
丁度桜が満開でキレイだったよ。

実は・・・
4月の2日、大変なに合いまして・・・。

どうしても4月6日に日本に居ないとならない用事があったので、まぁ、4月2日、3日、4日あたりに飛行機乗れれば・・・なんて気楽に考えていたら

4月1日に母から電話が。

「お願いだから4月2日に乗って!!!」

北朝鮮が4月4日にミサイルを打ち上げるらしいってことで、あまりに心配になってしまったようで・・・。

じゃ、明日(2日)に帰ろう♪
と、インターネットで空席状況を調べたらJALもNWも満席


がっび〜〜〜ん


だってさー
数日前にチェックした時はそこそこ空席あったのよ!
私と同じような理由で変更した人がいっぱいいるってこと?!


乗れないの覚悟で2日の早朝から航空会社のカウンターに張り付いていました。

結局、ラッキーなことに、NWに遅れちゃった人がいて(ごめんなさい!)、一席空きが出て、乗せてもらえたんだけどね(>ふぅ〜

今、NWは出発のきっちり1時間前にチェックイン閉めちゃうんですね。
厳しいですね。

お陰で出発1時間前に

「はい。本当にラッキーなとる美さん。」

ってチケット渡してもらえました。


機内ではいつものごとく、ワインかジントニックを1杯飲んで寝ようと、アルコール代金の$5札をポケットにねじ込んで、あとの荷物はすべて上の棚に収納。

これでもう一切荷物を触る必要なし!
ふふ、旅慣れてるからね〜

「今日はこの便に乗れたお祝いでシャンパンにしちゃおっかな〜。」


楽しみにドリンクサービスを待っていると
アナウンスが。

「アルコール類についてはビールは$5、ワインやカクテル類は$7いただいております。」


お〜まいごっど
$2たらんやんけっ


「ビール下さい・・・

太るのでやめてたのに久しぶりにビールを飲むことに・・・。
(>そっか・・・$7なのかぁ。)




ところで!

毎回日本に行くのに困るのがお土産です。
用事があって帰るのに、なんとなくお土産なしでは帰れないし。

年に数回行ってることもあって、もうネタも出つくした感じで・・・。
何を持っていったら喜ばれるのか。。。う〜〜〜ん。。。

あんまりワンパターンでもねぇ〜。

とりあえず
今回はどっさりお菓子系を買って帰りました。

*コーヒー(これは押して詰め込んでも平気なのでたっぷり!!!)
*テディーベアークッキー(子供用)
*ドライフルーツMIX(コーヒー飲まない方に)
*マウナロアクッキー(新商品だから買ったけど、箱がつぶれないか、かなり気を遣いました)

箱がと〜ってもがさばるので定番のマカデミアナッツチョコは今回はなしです。


みなさん、ハワイ土産って何買って帰ってます

おしえて〜〜〜

藁の家ゲット=☆



我が家のコンド・うさぎ(コンドミニアムで生活しているウサギ)の
ロクです。

可愛いでしょ


先日、カハラモール近くにあるペットランド(Pet Land)でワラの家ゲット

大・中・小のを買ってあげました。



ちなみに・・・
このペットランドでは毎週日曜の正午から5時までペットのスワップミートが開催されます。




絶対喜ぶに違いない!!!
と思って買ってきたけど・・・

全然家に入らない

「お前のおうちだよ。どうぞ入って下さいな

って背中を押したら怒って全速力で逃げてった


家に入るどころか
たまに気分を害して家の藁をむしってるし・・・。

ま〜いいよ、いいよ、エサだと思って食べてちゃーだいな

残念