モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

機内&emojiairplane;のおまわりさん



飛行機は一旦ボーディングドアを閉めたら密閉された巨大な箱
もちろん事故も怖いけどハイジャックなど、機内で起こる犯罪も本当に危険です。

でも機内の安全を守ってくれるおまわりさんたちがいるのをご存知でですか?

映画フライトプラン(ジョディーフォスター主演)には彼らエアーマーシャル(航空保安官)の仕事が分かりやすく表現されています。

彼らの仕事は普通の乗客として飛行機に乗っていること。
見た目には普通の乗客となんら変わりはありませんがおまわりさんであることも事実。
拳銃を所持しています。

そしていざという時には乗客&フライトの安全を守らなければならないため、フライト中のいねむりは許されていません
仕事とはいえ大変だな〜と頭が下がります。

ちなみに・・・
私たち乗務員は、事前に彼らがおまわりさんであることは知らされています。
そしてもしも彼らが寝ているのを見つけたら起こすように言われています。


特に夜中のフライトでは寝たいお客さまのために機内の照明をめいっぱい暗くします。
その中で何時間も座席でいねむりせずに起きているのは大変なことだと思います。

絶対に寝てはいけない場面でも、眠気だけはどうすることも出来ませんからね〜(>コレは私の場合ですが)
なので私はちょくちょく見回って、時にはコーヒーをおすすめしたりしています。

先日は降りる際に、
「気にかけてくれてありがとう。」
と、記念のピンをいただきました。
うれしかったです

こちらこそ、私たちをいつも守ってくれてありがとうです。
おかげで巨大な箱の中でも安心して仕事が出来るのですから。

水着はどこで買う? #2



以前にも書きました水着はどこで買う?

あのモアナサーフライダーにあったBY THE BEACHはもうなくなってしまったのです

それでってワケではないのですが、先日はナント!ターゲットで水着を買ってしまいました

ターゲットいうのはウォールマートやKマートのような米国で展開している巨大スーパーで、ハワイ店は今年2009年の3月上旬オープン予定です。

スーパーで水着を買うなんて・・・
ちょっと恥ずかしいのだけれど・・・


なんせしょっちゅう水着をなくすもので・・・

「なんで水着〜?!」

って皆さん思うでしょ?

それがですね〜、
仕事でよくホテルに泊まるワケですが、やっぱり風呂好きの日本人
よくジャクジーを利用するんです。

部屋に戻ってシャワーを浴びて、水着を洗い、お風呂場に干して・・・

次の日の朝、慌てて身支度して、そのまま水着はホテルに忘れてきちゃうんです

そしてなぜか・・・
後でホテルに電話しても水着が見つかったことはありません



水着も決して安くはありません。(>普通上下で$70〜100くらい)

私の場合どうせすぐなくしちゃうんだし、安いのでいいや!ってことでターゲットです。
でも、ターゲットをあなどってはいけません。
結構コレが可愛いです。
これならハワイのビーチやアパートのプールで着てもOKでしょう。

この水玉の水着、上下各$14.99ですよ(>安い!)

でもね〜
ハワイにターゲットがオープンするとなるとこれからはどこで買ったかすぐにバレちゃうな〜

オススメのアイ&emojieye;ライナー



女性には必需品のメイク。

誰にもお気に入りのコスメが一つや二つはあるハズ!

私のオススメはREVLONColor Stayというアイライナー。


ペンシルや筆などのアイライナーを何種類も試してきたけれどどれもいまいち・・・。
あまり色がはっきりしなかったり、とても落ちやすくて夕方にはパンダになってたり・・・。


ある日、フライトで一緒になった同僚のアイラインがとてもキレイに入っているのが気になった。
約6時間のフライトを終えた後も彼女のアイラインはキレイなまま、パンダにもなっていない;
気になる
気になる
気になる

もしかしてTATOOか???

そこでアイラインは何を使っているのか聞いてみた。

彼女が教えてくれたのがREVLONのColor Stay。

早速購入して私もしばらく使ってるけど、やっぱりいい
まずは芯がとても柔らかく描きやすい。
それに色がハッキリ・くっきり付く上に、化粧くずれがしにくい。
大満足だわ
いい化粧品を見つけるのはきれいにメイクをしている人に聞くに限りますな。

ちなみに私が使ってる色はブラック・ブラウン。
既に手放せなくなっています!

アメリカではそこらへんのドラッグストアで$8くらい。

意外にも灯台元暗しだったわ〜。

パンケーキを食べるなら・・・



パンケーキを食べるならどこに行く?

私は味や立地条件、値段、混み具合、営業時間などを考慮するとオリジナルパンケーキハウスかな

数日前にトラベルチャンネル(旅行番組)でアメリカ本土にあるパンケーキのおいしい店の紹介を見て以来、もういてもたってもいられず、今日のランチはパンケーキです

パンケーキを週に1・2回は食べるというパンケーキ専門家の友人を誘って、カピオラニ通り沿いにあるオリジナルパンケーキハウスに行ってきました。(牛角が入っているビルにあります。)

私のパンケーキ度は実は年に2回食べるくらい。
でもマクドナルド同様、むしょ〜にパンケーキが食べたくなる時があるのよね・・・。

本日のオーダーは
*スピニッチ(ほうれん草)オムレツ   $9ちょっと
  (これには普通のパンケーキ3枚が付いてくる。)
*ダッチベイビー   $8ちょっと
  (オーブンで焼くのに20分はかかる分厚いパンケーキ)

オムレツは一人では到底食べられないよ、との友人のアドバイスにより、二人で上の2品をシェアすることに。
ホントに大きなふわふわのオムレツで、二人で分けても十分!
そしてシンプルなパンケーキはこれまたふわふわでおいすぃ〜〜〜
これが食べたかったんだよね。

ダッチベイビーは友人の反対を押し切ってオーダー。
分厚いパンのようなパンケーキに粉砂糖とバター、メイプルシロップをかけ、更にレモンを絞っていただきます。



一口食べたところで友人が
「ね、とる美ちゃん、小麦粉の塊みたいなパンケーキでしょ?」

確かに・・・。
外はカリっと、なかはべちょっと・・・
私的に言い表すならば外がカリっとした「ういろう」って感じかな・・・。

でも味覚は人それぞれ!
是非ご自身でお試しあれ!


#後日談#
ダッチベイビーをテイクアウトして次の日トースターで焼いて食べたところ、おいしくなっていた〜




※オリジナルパンケーキハウス(カピオラニ店)
1221 Kapiolani Blvd.,
808-596-8213
営業時間:6an-2pm

寿司&スポーツのzenshu



カパフル通り沿いになんとも興味がをひくJapaneseレストランが出現。

寿司&スポーツって一体・・・

ってことで早速友人と行ってきました。

要はスポーツバーなんだけど、プラスお寿司が食べれるってことみたいですね。
店内にはしっかりと寿司カウンターがあるんです!

メニューの種類はそれほど豊富ではないけど、寿司バーがあるので寿司ファンならいろいろオーダー出来ると思われます。

写真はイカのにぎり

塩か、しょうがか、明太子か・・・
と聞かれたのでとにかくオススメでとお願いしたところ
この明太卵が出てきました〜。
卵の甘みがほどよく明太と混ざり合ってぐ〜

スパークリングSAKE($25)、酒サンプラー($10)とロール寿司、にぎり、細巻きをいただきましたがどれもおいしくて、スポーツバーの料理の域を超えていた
ちなみに・・・
この日はTAX&チップも入れて一人$80ほど。

ただお寿司を食べに行くのが目的だとちょっとうるさすぎるし、明るすぎるかも

ちょっと微妙かな〜