モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

カウアイ島初上陸! #2



クレーマークレーマーの両親を引き連れて、始めた訪れたカウアイ島。

何とかゲイローズでステイ1日目は乗り切ったけど、あと2日もあるのです・・・。

朝食をホテルのラナイですまし、予約してあるプリンスヴィルのゴルフコースまで車で30分。

ゴルフ好きな両親は喜ぶはず

だってプリンスヴィルはいろんな人がオススメしてくれたゴルフ場だからね。

ところが・・・
ゴルフの終わる時間に両親を向かえに行くと、既にクレーマーと化していた

「こんなゴルフコース普通の人が来るところじゃない!」
「難しすぎて全然面白くない!」
「ボールをたくさんなくした!」

こ、これはまずい!

ゴルフ場からさっさと引き上げて豪華なプリンスヴィルリゾートに連れていこう!買い物でもすれば機嫌もなおるはず!

ショップの店員さんにプリンスヴィルリゾートへの行き方を聞くと、現在は改装中で営業していないとのこと

オーマイゴッド!

でも、今日はこれで終わりじゃないのよ。
崖の上に立つハワイ最北のキラウエア灯台を見て帰ろう!
なんていったって歴史的な建物なんだからきっと興味を持つハズ!!!

地図を片手になんとか灯台のパーキングらしき場所に到着。



でもなぜかゲートが閉まっててかなり遠くからしか灯台が見えない・・・。
灯台のすぐ側に観光客がいっぱいいるじゃん!
きっと他に入り口があるはず!いったいどこよ〜〜〜
ゲートのサインには「4:00で閉園」って書いてあるけど・・・。
って、今4:10分じゃん
閉園しちゃってるじゃん

とる美「はい、あの崖の上にちぃ〜〜〜さく見えるのがキラウエア灯台ね、わかった?」

最悪な1日となってしまったのでした・・・。



そして最終日は私も是非行きたかったシダの洞窟へ。
密かにここは最後の秘密兵器とたくらんでいました

ついにカウアイ島メインイベントです!

ワイルアマリーナからボート&emojiship;で洞窟へ向かいます。
※上の写真がボートの中の様子。

これは両親も喜ぶにちがいない!

待ってました〜!洞窟に到着(>のハズ)です!



でもっていったい洞窟はどこってかどれ



ガイドさんの話によると・・・

去年の大雨で崖が崩れ、洞窟までの道が塞がってしまったのだそうで・・・。
遠くに洞窟らしきモノは見えるけどただそれだけ
ガイドさん「はい、正面にあるのが以前は歩いて下を通れたシダの洞窟です。」
って・・・そんな・・・

一応ハワイアンミュージックの演奏をしてくれたり、ここに2匹住んでいるという猫がいたりしたけれど・・・。

もう帰りたい・・・



楽しいはずのカウアイ島からホノルルに戻って両親が一言。

「もう島はいいから。」

・・・・・・。
なんでこうなるのかな・・・。




※FERN GROTTO(シダの洞窟)ワイルアリバークルーズのinfo
174 Wailua Road, Kapaa HI
(808)821-6892
http://www.smithskauai.com

料金:大人$20、子供(2−12才)$10
カマアイナ・シニア・AAA割引あり。

&emojiship;ボートの出発スケジュール&emojiship;
9:30am/10:00am/11:30am/1:30pm/2:00pm/ 3:30pm

カウアイ島初上陸!



去年の暮れに両親を引き連れ、カウアイ島に初上陸致しました!

多くの人から「カウアイ島は美しい島だから絶対見ておいた方がいい。」とのアドバイスをいただき、

なんと・・・

私も行ったことのないカウアイ島にクレーマークレーマーの両親を連れて行ってしまったのでした

ホテルはアウトリガー・ワイポウリ・ビーチリゾート&スパ
リフエエアポートからも近そうで、良さそう。
ってことでゆったりと楽しめるようにと、2ベッドルーム・3バスのお部屋を予約。
これならきっと両親も喜ぶでしょう・・・と思ったがしかし・・・

「広すぎて家族の会話が持てない!」

とのクレーム・・・。

続いて
ベッドサイドのランプの電球が切れている・・・(>確かに・・・)
トイレの鍵が開かなくなった・・・(>ちょっと硬かったね・・・)
寂しすぎる・・・(>すいててラッキーじゃん!!!)

などなど、次から次へとよくも・・・というほどクレームが出てくるのです

結局こんな寂しいところではディナーもしたくない、ってことでガイドブックを見て慌てて予約をしたのがゲイローズ


サトウキビ栽培の富豪の家を改装して作ったレストランだそうで、確かにその面影は残っています。

味良し、サービス良し、雰囲気良し、でこのレストランは両親も大喜び!
ワインのサンプラーがあったのも良かったかも。
カウアイの旅で、両親が喜んだのはこのゲイローズだけだったかもしれません。。。

<続く・・・>

両親からのクリスマスプレゼント&emojipresent;



新年あけましておめでとうございました・・・

またまた更新が遅れてしまいました・・・。
年末年始、本当めまぐるしく過ぎてしまい、ようやく落ち着きを取り戻しました。
みなさんはどのように年を越しましたか?

私は花火を見るためビーチ沿いのデュークスへ行きましたが、バーに入るためのすごい列が出来ていたので諦めて、2階にあるフラグリルへ行きました。
海側の席が丁度空いて(>ラッキーすぎるぅぅぅぅぅ〜)カクテルを飲みながら座って花火を見ることが出来ました!
フラグリルは穴場中の穴場でした!!!

そしてクリスマスはというと・・・
群馬から両親がやってきて、アメリカの家庭のように家族と過ごすクリスマスとなりました。

両親から「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれ、困りました。
幸せなことに欲しい物・・・特にないし・・・。

でも一つ思い出しました!(>あるんじゃないか〜!)
1年以上前から欲しいと思いつつ買えなかったティファニーのネックレス!
以前見た時はこれのプラチナしかなく、ゴールドが欲しいな〜と思いながら1年以上が過ぎてしまいました。

あるわけないよな〜と両親とともにワイキキのティファニーを覗いてみると、やっぱりありませんでした。。。
ところが店員さんが在庫を調べてくれた結果、アラモアナ店にあるので送ってくれるとのこと!
決定です!

1年以上待って手に入れた(ってか買ってもらった・・・)ネックレスです。
ありそうでないこのデザイン!
ボールの中にチェーンが通ってるところが決め手です
失くさないようにしなくっちゃ