モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年11月

L.A.〜 シカモア温泉への旅 #3



Avilaビーチで夕方まで遊び、また同じ遊歩道を戻ります。
いよいよこの旅のメインイベント!温泉です!

シカモア温泉をネットで見つけて行くことにしたのですが、HPではいまいちシカモア温泉の良さがわかりませんでした・・・。

カリフォルニアの温泉といえば、パームスプリングスに行ったことがあるけど、全然思ってた温泉と違ったし・・・。

・・・で、今回もそんなに期待していなかったけど、思ってた以上に私の思い描いている『温泉』で、大満足

なんとスタンダードのお部屋でも各部屋の入り口に温泉が付いていて、日本でいう「露天風呂付」の部屋なのです!

おまけにお湯が硫黄泉!!!

草津温泉や万座温泉好きの私にはたまりません!

しいて不満を言うとすれば、お湯は自分で溜めなければならず、結構時間がかかる
それと風呂釜がジャクジーこれはあまりに趣がない。
それくらいでしょうか・・・。

有料ですが貸切風呂もあるので、部屋のお風呂より大きなお風呂に入りたければそれを利用するもよし(>私は部屋のお風呂で全然満足でした!)!

ホテル主催のヨガクラスハイキングツアーもあって飽きることもなさそう。

そしてディナーホテル内にあるガーデンズオブアヴィラで。
緑に囲まれた落ち着いたレストランで、ブイヤベースのお供にシャンパンをいただきちゃったりして
味も値段もサービスもとても良かったです。

全然期待してなかったこの旅・・・
私の今までの旅行の中でもベスト3に入るかも?!

シカモア温泉、かなり気に入ったので毎年来ちゃいそうです

L.A.〜 シカモア温泉への旅 #2



翌日はゆっくりSlovangを出発。

さすがに洋食にも飽き飽きしてきたので、(>っていうか、二日酔い・・・)
適当にフリーウェイを降り、中華料理屋が見つかるまで走りました。
中華料理屋さんなんてどこにでもあると思っていたけど
いざ探してみるとなかなか見つからない・・・

そしてやっと見つけた中華料理屋さんは薄暗いファーストフード店だったけどこれがおいしかったのよ〜
二日酔いにホット&サワースープは最高


寄り道した時間は抜かして・・・
Solvengから約2時間でシカモア温泉に到着です。
シカモア温泉は日本でいうところの『一軒宿』で、一つの大きなリゾートになっています。
モーテルとホテルとコテージのような練があって、バー、レストラン、売店が一つづつあります。

まず私たちはチェックインをし、すぐに近くのAvilaビーチまで行ってみることにしました。

山を抜け、ゴルフ場を横切り、川を越え、片道約30分散策。

空気が澄んでいて、気持ちよかった〜
久しぶりに山の匂い(>草花と木の匂いが混ざったような)を嗅ぎました。



Avilaビーチは桟橋のあるのこじんまりとしたビーチで、海岸沿いに数件のホテルと、レストラン&ショップがあります。
(残念ながら二日酔い気味で立ち寄りはしなかったけど、ワインテイスティングが出来るバーも数軒あったっけ・・・)



私が行った時には桟橋から海で遊ぶラッコや、平気で私にぎりぎりまで近づいてくるペリカンが見れましたよ〜

夏にはAvilaビーチ泊もいいかもしれない。

L.A.〜 シカモア温泉への旅 #1



温泉に行きた〜〜〜い!

でも日本に行くほど休みがない!
それに日本に行くチケットを買うお金もな〜い!

ってことで

突然友人とカリフォルニアにあるシカモア温泉に行くことにしました

ハワイからL.A.へ飛び
L.A.からは北へ約5時間のドライブです。

ちょっと5時間のドライブは長すぎるので
途中の町、ソルバング(Solvang)に1泊することにしました。
ソルバングまでは2時間ちょっと・・・
ちょうどL.A.−シカモア温泉の真ん中あたりです。

ソルバングはオランダ・スイス・ドイツを一つにしたヨーロッパ村(?)といった感じの町で
ホテルやモーテル、レストラン、公園まですべてヨーロッパチックでとっても可愛いんです



早めに到着すればワインテイスティングが出来るバーがたくさんあるので
夕方までは歩きでバー巡りもありかな。
なぜか夜はこういったバーは閉まっていますが・・・。



夕方遅くに到着した私たちはドイツ料理のお店で
ソーセージ&サワークラフトwithビールで盛り上がりました!
1泊約$100のモーテルにステイして夜中までご近所さん(>同じモーテル滞在の観光客)と宴会。

翌日はシカモア温泉を目指します!