モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

カラカウア大通りにCROCSがオープン!



待ってました〜!
ワイキキにクロックスがオープンしました。
ここなら気に入ったデザイン、カラー、サイズが見つかりそう

場所はモアナサーフライダーの向かい側、元ゴルフショップがあったところです。

ハワイで年中使えるクロックスはハワイ在住者には今や必需品であります。
濡れてもすぐ乾くし、買い物にもビーチにも旅行にも軽くてとても便利です。

もともとはそんなに種類がなかったクロックスですが、今やいろんなデザインがあり、かなりオシャレになりましたよね。
私は次はヒールの高いものを買おうと思っています。

お一つハワイ用にいかがですか?

税金が戻ってきたよ〜



景気回復のためにと、一人当たり$600の税金を国税局が返金してくれることになった話は以前に書きましたね。

実は私、遅れて税金を払ったので、$600もらえないんじゃないかとヒヤヒヤしていました。

でもそれが無事に届きました

これってソーシャルセキュリティー番号の下2桁で00−99の順番で送ってきてるらしいです。

ふふふ、この見覚えのある自由の女神さま
またお会いすることが出来ましたね。(>何度でも会いたい!!!)
ありがたや〜ありがたや〜

しっかり納税が遅れた分のペナルティー$12.33を引かれて$587.66だったけど、それでも大金!
とにかくうれしい!

が、しかーし・・・

喜んだのはつかの間で、同じ日にほぼ同じ金額の請求書も届いていた・・・。

せめてしばらくの間(>数日でいいから)は$600の使い道に悩んでみたかった