モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

ヒルトンの花火



日本からお友達が来ていることもあって、久しぶりにヒルトンの花火を見に行きました!
たった5分弱の花火。
それでも毎週楽しませてくれるのでありがたいです。

私はだいたいイリカイ側に車を停めて、ビーチから見るようにしています。

今回はやしの木の下から上を見上げての鑑賞だったけど、やしの木の葉っぱの間から見る花火も風情があっていいもんです。
でも・・・日本の花火が見たいな〜(>本音)

毎週金曜日の夜8時からですよ〜(4月〜10月は8時、11月〜3月は7時半だったかな?)。
金曜日にハワイにいる人にはオススメです!



ペディキュア



ハワイでペディキュアをする時はドンキホーテの中にあるPure Nailsに行っています。

※Pure Nailsはドンキホーテに入ってすぐ右側にあるので簡単に見つかります

ドンキホーテに買い物があるついでにペディキュアをすることで、多少なりとも時間とガソリンの節約になります(>今ガソリン高いからね〜)

ネイリストは日本人とタイ人。
どちらにあたっても日本人のネイリストがいろいろと要望を聞いてくれるので安心です。

そして!
ここで時間を有意義に使う方法があります。

まずは、買い物をする前にペディキュアをしてもらいます。

乾くまで結構時間がかかるので、なるべくその日の格好に合った色の使い捨てのスリッパをもらい、それを履いてドンキホーテ内の買い物をすませます。

そして買い物が終わったらまたPure Nailsに戻って自分の靴に履き替えて帰ります。
この頃にはバッチリ乾いています



今回は少々アップグレード(>角質取りやマッサージが付いてます)のスパ・ペディキュア$42をお願いしました。普通のペディキュアなら$28。お値段もとってもリーズナブルでしょ?!

カラーは夏に向けて、きれいなブルーのグラデーションをお願いしました!
とっても気に入ってます
どう?!

一応予約をオススメします。
TEL:955−1121
営業時間:9:00AM−MIDNIGHT(>すごい!!!)

i-phoine VS go-phone &emojiphoneto;



でた〜〜〜
ニューi-phone!!!(>ってうそです
これはgo-phoneです。

go-phone とは何ぞや???

go-phoneとはAT&Tの契約期間のない電話機です。(>だと思う・・・)

実は友人がi-phoneを紛失してしまいまして・・・
これは困ったということでAT&Tに相談に行きました。

電話契約期間内(2年)に電話を変るとなると、新しい電話機は定価で買わねばなりません。大した機能が付いてない、ベーシックな電話機でも定価だと$300ちかいし

ならばまた同じi-phoneを買おうということになりましたが、11日に新しいi-phoneが登場するため、以前のi-phoneは販売していないのだとか・・・。

ならばどうしたらいいの???

そこで・・・
店員さんのオススメはgo phone

これは電話サービスの契約はしていなければならないものの契約期間のうんぬんは関係ないそうで、いつ買い換えてもかまわないらしいです。
新しいi-phoneを狙っている友人は「どうせ数日しか使わないんだし、とにかく今は安いので!」ってことで、この電話$15!
悪くないんじゃない?!
go-phone加入代$25入れても$40!(>何でも費用がかかるのね・・・)

これで11日まであと2日間、何とか生き延びたね!

11日(>もうすぐだ〜!)になれば新しいi-phoneが登場するワケですが、これにもいろいろな規約があります。

例えば・・・
私は既にi-phoneを持っています。
これには2年の電話サービス契約が付いています。
2年経てば、新しく契約を交わせるのですが、現在の時点ではまだ契約途中・・・。
新しいi-phoneが欲しければ、定価の$399か$499で買わないといけないそうです

じゃー宣伝している$199は何なのさ!と聞くと、これは新規の契約の場合だそうで、私には当てはまらないらしいっす(>グスッ
2年間今のi-phoneを使うしかないみたいね。

ちなみに・・・
11日はAT&Tの店舗前に長蛇の列が出来る可能性大です。
朝8:00からの販売らしいので
ニューi-phoneが欲しい方!
早めに並んだ方が良さそうですぜ

初!モーハワイ主催のパーティー&emojimark_success;



今日はモーハワイ主催のパーティーがありました!!!

場所は夏の家。

めちゃめちゃローカルです。
地図無しでは絶対に行けないし。

そして夏の家のお座敷に入ると
びよ〜んと長いテーブルが。。。(>ほんとに長!!!)
ただただ横に長くてびっくり
誰がこういう並べ方考えつくんだろう。。。

でも、ゲームなどで楽しみながらいろんな方々とお会い出来、とても楽しいひと時でした。

普段は勝手にブログやモーハワイ上で情報を発信してるだけだけど、こうやってそれを見てくれている方々と会えると一方通行じゃないんだな〜と実感出来て本当にうれしかった。

「よ〜し、一番に更新してみせる!!!」

と、はりきってクチコミを見てみたらただ今、日本で出稼ぎ中のikamさんに先を越されてた〜〜〜

夏の家からの景色。
キレイだった