モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ロクの背中にV&emojichoki;の字出現!



夏に向け、ハワイもとっても暑くなってきた。

ロクの毛も生変わってる季節らしく、その境目がちょうどVの字になってる〜
可愛いすぎるぅ〜〜〜

ちなみに、茶色の部分が古い毛で、黒い部分が新しい柔らかい毛です

親バカついでに言っちゃうけど、ホント親に似ずに出来た子でね
毎日の日課として、ロクのトレイの掃除をするんだけど、
「どいて。」
って言うと、ちゃんとトレイから外に出て、お掃除が終わるまで待ってるの。



そしてお掃除が終わるとまたトレイに戻る。

こんなに手のかからない子は珍しいと思う。
ま、ちょっと「食」に関しては疑問だけど・・・。

うさぎ雑誌にはうさぎの好物として
チンゲン菜や小松菜が書いてあるけど、ロクは全然食べない・・・。

にんじんやキャベツも細かく切らないと食べない・・・。
にんじんや大根の皮もあげたけど、全く食べない。

ま、うさぎにも個性があるから仕方ないけどね。

ロクのたて髪を立ててみました



動物病院でも「あ、スパイク・ヘアーが来た!」って人気です。

ホノルル空港&emojiairplane;の片隅で



先日会社の感謝祭のようなイベントがありました。

ホノルル空港の一部を閉鎖しての大掛かりなお祭りで、現在使用している飛行機やエンジンを公開したり、ライブミュージックやププス&ドリンクのサービスがあったりとそれはそれは盛りだくさんで、たくさんの人(>特に子供)が集まっていました。

実際に仕事をしていても機内でのサービスがメイン。。。
こういったイベントでもなければ、エンジンやカーゴの中を見る機会は全くと言っていいほどありません。

自分が普段仕事をしている床の下はこのようになっているのか・・・と、今回はとても勉強になりました。

※ついでにこんなアホな写真まで撮っちゃいましたけど

すみません。。。

めちゃおいし〜&emojistar;Kaiの鍋



ハワイにお店を出す話のKaiが鍋を始めたの知ってますか?(>人気のレンコン・チーズなどの鉄板料理もあります!)

私は既にもう4回くらいこのお鍋をいただいています。

昨日はハワイ在住日本人の友人と二人で
「さっぱりした物食べたいね〜」
ってことで、行ってきました。

Kaiと言えば、『鉄板専門』と勝手に思っていたのですが、この『鍋』が思いがけず(Kaiさん、ごめんなさい!!!)おいし〜のです。

鍋の種類は5つ。

ちゃんこ鍋 ($18.50 / 二人前なら$35.00!)
石狩鍋 ($18.50 / 二人前なら$35.00!)
海鮮キムチ鍋 ($18.50 / 二人前なら$35.00!)
うどんすき ($18.50 / 二人前なら$35.00!)
しゃぶしゃぶ ($19.50 / 二人前なら$37.00!)

鍋が終わったとには、めんを入れてもいいし、おじやにしてもいいです。

私の個人的なオススメは薄味ながらだしがきいてる「うどんすき」。
体によさそ〜なお鍋です。

これらの料理、実は某有名日本食レストランの料理長だった方が作っているそうです(>言っちゃっていいのかな???)
そりゃおいし〜はずだぁ
と納得です。

駐車違反!でもDISMISSED&emojiface_delicious;



先日のこと・・・。

フライトを終え、会社が借りてくれている駐車場に戻ると私の愛車に駐車違反のチケットが挟んであるではないか〜〜〜

冗談じゃないよ!

確かに駐車券がちょっと見えにくかったけど、ちゃんとフロントガラスの下の方に見えているじゃないの!
第一、駐車違反する人がわざわざこんな空港の裏の駐車場に停めないでしょ!

仕事の疲れとチケットの怒りで何ともイヤな気分で帰宅することとなってしまった

罰金は$35。
払ってもいいけど、やっぱり腑に落ちない!!!

そこでクレームすることにした。
罰金を払う代わりに、
「私は悪くない!」
「私は駐車違反をしていない!」
証明&手紙を提出するのだ。

足らない英語で一生懸命書いた。
▼会社が毎月ずっと駐車料金を払ってくれていること。
▼なので今月だけ駐車券がないなんてありえないこと。
▼駐車券が見えにくかったけどちゃんとあったこと。
そして駐車券のコピーをとって同封した。

結果のレターが来た。

DISMISSED

だった。
なに〜〜〜 
ちゃんと証明したのに却下だと?!!!
この判決を出した裁判官の名前まで書かれている。
日系じゃないか!
何てヤツだ!!!
ロクに状況を考えもせずに簡単に却下したな!
おまけに裁判所に出頭するには・・・なんて説明も付いてるじゃないか!!!

裁判所かぁ・・・・・・・・・。
決して本望ではないが、裁判所には行きたくないので仕方なく$35のチェックを送った。

しばらくすると$35のチェックが送り返されてきた。

「だから〜あなたのケースはDISMISSEDだってばぁ。。。」

みたいなことが書いてある。
私はてっきり私の申請したクレームがDISMISSEDなのかと思っていたが、
このケース(駐車違反)自体がDISMISSEDだったのかぁ。

やった〜〜〜

勝ったぞ〜〜〜

裁判官さん、ちゃんと状況を考えてくれたんだぁ。
ありがとうございました。

しみ取り



若い頃、ワイキキビーチでおもいっきり日焼けをした結果、たくさんの『しみ』が出来てしまいました。。。

なんであんなことしちゃったんだろうなぁ〜。

自業自得なのだけれどやっぱり女性として気になるので、主治医の先生(>女医さんなので何でも相談しやすいの。)に相談してみたところ、簡単に消せるとのこと。

主治医の先生に紹介してもらった皮膚科に行って、今日焼いてもらいました。

とはいっても今回は私の体には傷が残りやすいかどうかのトライアルだそうで・・・。

実は初診の時、次回は麻酔クリームを買ってくるように、と言われたのでした。
このクリームを塗れば痛みがないそうで、どこの薬局でも手に入るので自分で買ってくるよう言われました。

でもギリギリ人間の私は、次の予約の前日になってこのクリームを探し回りましたが、どこの薬局でも見つけることが出来ませんでした。
(話が違うじゃん)って思いましたがハワイではそんなことしょっちゅうです

結局、皮膚科の下にある薬局で当日の朝購入できたのですが、問題は皮膚科の予約が朝の9時、薬局が開くのが8:30。
でも、予約の40分くらい前にはこのクリームを塗っておかないとダメだということ。
どう計算したって無理じゃん。。。

そこで、必死で8:20分に薬局のドアをたたき、このクリームを売ってもらいました。(>なんとかセーフ!!!)
L・M・X4  30グラム $62.10。(>たっか〜)

クリームを握り締め、クリニックに飛び込み、
「すみません、まだクリーム塗ってません。診察室が開いてたら借して下さい!ダメだったらトイレで塗りますから・・・。」
というと、すぐに部屋に通してくれました。

そして先生が来て言いました。
「今日はトライアルでちょっとしか焼かないから注射にしましょう。」

うれしいやら悲しいやら・・・。

とりあえず今日は5コほど焼いてもらいました。



今はちょっと痛々しい感じだけど、結果が楽しみです


※日焼けにはくれぐれも注意しましょう!

HOLLISTER&emojistar;ホリスター



最近ホリスターにはまってます。

弟が・・・。

お土産で何度か買って帰っているうちに、すっかり気に入ったようで
日本のセレクトショップでも買っているとのこと。
値段を聞いてちょっとびっくりしたけど・・・。

そんなに好きならば私がハワイで買いましょう!
と、アラモアナ・ショッピングセンターのホリスターに行ってきました。

実はあまり買い物が好きじゃない私。
お店に行くまではいやいやなんだけど、いったんお店に入れば人間変わります!

「これ弟に似合いそう、これは義理の妹にいいかも・・・」

と選んでいるうちにこんないっぱいになってしまいました。

ちょっとは喜んでくれるかな?