モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

3Dムービー&emojimark_vcamera;



久しぶりに映画を見にいった。

全く計画性のない私と友人は行き当たりばったりとりあえずワードセンターへ。
着いた時間が悪かったのか、沢山ある映画の中にすぐに始まる映画は一つもなく、最低でも1時間は待たなければならない
(>やっぱりちゃんと調べてから来ないとダメだよぅ〜)

友人「よし次の場所へ行こう!」

次はレストランロウ。
ここでも丁度良い時間に始まる映画はなし・・・。
(>だから〜やっぱりちゃんと調べてから来ないとダメだってば〜)

友人「次!」

ドールキャナリー。
(>ドールキャナリーに来たのは2年ぶりくらいかな?)
ラッキーにもたまたますぐに始まる映画があったので内容も知らずに
MEET THE ROBINSONS(>だったかな?)のチケットを購入。
購入時に写真の3Dグラスを渡された。

3D映画なんてディズニーランド以来
わくわく

MEET THE ROBINSONSもディズニーが製作、これが子供用の映画かと思ったら意外にもかなり面白かった!!!

内容は・・・
孤児院の前に赤ちゃんの時に捨てられた男の子のお話。

まず映画の初めに『昔のディズニー映画』を3Dで見せてくれる。
その後に現在のグラフィック技術を駆使したMEET THE ROBINSONSが放映されるので余計に
「WOW!」
と思ったのかもしれないがとにかく映像がきれい
雪のシーンは映画館の中にも雪が降っているように見え、乗り物に乗ってるシーンは自分が乗っているように感じる。

たまたま見た映画だったが映像・内容的ともに大人にも子供にもオススメの映画だ。
日本で上映する時には何てタイトルになるんだろう・・・。
(>とるみ予想: ロビンソン一家)

機内&emojiairplane;盗難にご注意



先日、日本から来た知人に聞きましたが、今って日本ーハワイ間(国際線)でも機内でのドリンクサービスがアルコールの場合は有料らしいですね?!エアラインによってだと思うけど・・・。

アメリカ国内線はずっと前からアルコールは有料です。

先日のフライトでのこと。
お酒を頼んだお客さんがすごい剣幕で怒ってます。
話を聞いてみると、ドリンクサービスの時に購入したお酒が、トイレに行ってる間に無くなったということでした。

でも、それって私たちのせいじゃないですよー

「お金を払ったんだから自分のものだ!返せ。」と言われるのですが、確かに販売はしましたが、購入後はお客さんの責任です。
可愛想だけど、「盗難にあった」ということです。

また同じフライトで別のお客さまが「シートにおいておいた自分の新聞が盗まれた!」とお怒りです

機内に居ると油断している方がとっても多いと思います。
でも、映画の時間になると機内を一斉に暗くするし、実はとても危険だと思います。
前の座席の下や自分の席にバッグを置いたままトイレに行く方が多いけど、それでは置き引きにあったっておかしくありません。

以前に勤めていた航空会社では、財布などの盗難も何回かありました
クルーの財布の盗難などもあったため、我々のバッグには暗証番号式の鍵が付いていたくらいです。

でも・・・
実はこんなこと言ってる私も機内で盗難に合ったことがあるんです
しかも!ハワイから日本に行く時に免税店で購入したタバコ2カートン!!!
あんな大きいもの、どうやって盗むんだぁ
でも、本当なんです。上の物入れに入れておいたタバコが降りる時には消えていました。
すぐに周りの人を見回しましたが、誰も持ってませんでした。
ということは、バッグの中にしまったとしか考えられません。
香港に住んでた4年間、一度もスリにも合ったことのない私が、やられてしまいました
お土産がなくなったことは悲しかったけど、お陰で以後、とても気を付けるようになりました。

お財布やパスポートなど、機内にはたくさん大事な物を持ち込みます。
機内盗難にはくれぐれも気を付けて下さいね!

タートルベイでの挙式&emojiloveletter;



友人の結婚式のため、久しぶりにノースショアにあるタートルベイ・リゾートに行ってきた。
このホテルはいつ来ても素敵
オアフにいながらにして他島にいるような気分にさせてくれる。

ホテルの裏、まさにオーシャンフロントに友人が式を挙げる『シーサイドチャペル』はある。
コーディネートはモーハワイにも広告を出して下さってるカナルウェディングさんです。

シーサイドチャペルは開閉式のオープンエアーになっていて、波が岩場にぶつかる音が聞きながらの誓いの言葉・・・。海をバックに結婚証明書にサイン。。。
何てロマンチック


フラワーシャワーはとっても豪快!こんなすごい量の花びらが見たことない!
欲張りすぎて花びらをばら撒いてしまった参列者の人もいたくらい。
私ももちろん摑めるだけ摑んで二人に向かって投げました

「おめでと〜!」

レセプションはホテル内にある21 degrees north。
「ノースショアにこんなレストランが?!」と思うほどのファインダイニング・レストランです。雰囲気も素敵だし、味も日本人の口に合います。
私もこのレストランは大好き。
でも・・・
静かで大人の雰囲気の21 degrees northでレセプションとなると他のお客さまに迷惑がかかるのでは?と心配してしたのですが、レスプションは外のテラスで行われたのでした。(>あ〜良かった・・・)

レセプション前にテラスに並べられている椅子の数を数えていたら、参加者の一人がカップルに向かって
「お〜い、とる美がテーブルと椅子の数かぞえて、やっぱりお前らレストランの外に追い出されたんだ〜って言ってるぞ!」
なんて言っちゃうし・・・。

サンセットタイムに始まり、だんだんと空の色が変わっていく中でのレセプションは思いの他良かったです!
ここでのレセプションはかなり穴場です。(>でもテラスに限りますが・・・)

翌日は朝から仕事だったのでその後ワイキキまで戻りましたが、休みだったら絶対泊まってきたかったなぁ〜。

機材の故障&emojiface_coldsweat2;



昨年からまた飛び職に戻り、あっという間にもう4月
月日の経つのは早いものです!
歳をとれば取るほど早く感じるのは気のせいでしょうか・・・。

今日(4月1日)は午後到着便でメインランドからホノルルに戻ってきました。

毎回ホノルルに戻ってくるたび、晴れた空と青い海が見えると
「あ〜幸せ。大好きなハワイに戻ってきた。」と感じます。
残念ながら今日のホノルルのお天気はいまいちでしたが

さて、今朝のこと・・・

普段より早く空港に着き、同僚たちと話しながらお客さまの搭乗の準備をしていると突然、機長から「ファーストクラスに集合!」のアナウンスが
乗務員全員ファーストクラスに集められ、深刻な顔をしたキャプテンから説明がありました。

「本日の機材に機械的な故障が見つかった。今日は皆には申し訳ないけど、1日中機内に待機してもらうことになりそうだ・・・。」と。

同僚たちの間からは「オーノー!!!」などの声が上がりましたが、私は違います。
「どうせならもう数泊しちゃおうよ!観光もしてみたいし、行ってみたいレストランがあるからディナーはあそこで食べたいな。」とちょっとわくわくしちゃったりして

そこでまたまた突然機長が・・・

「な〜んちゃって

なんちゃって・・・って・・・え

そっか・・・
今日は4月1日、エイプリルフールだったんだ!
そんなことすっかり忘れてた〜。

これも歳のせいでしょうか・・・。