モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

ROQのお気に入りの場所



今アメリカではドッグ&キャットフードの汚染でそれらを食べた犬やネコが腎臓に障害を起こす可能性があるとして大問題となっています。知らずにそれらを大切なペットに与えていたなんて飼い主の方々は本当に辛い思いをしていますよね

偶然ですが、先日から浅田次郎氏の姫椿を読んでいて、その中の『獬(シエ)』というお話がまさにそれだったのです!
主人公が与えていたキャットフードで腎臓を壊し、飼っていたネコが死んでしまう・・・という話。
もしかしたら昔からそういったことは頻繁に起こっていたのでしょうか?

仕事で飛行機の到着を待ってる間に獬(シエ)を読んでいたのですが、可愛そうで泣いてしまいました。本を読みながら空港で泣いている姿・・・こわっ!

私のペット、ロクはウサギなので被害はありませんでした。
良かった・・・。

ロクはウサギのくせに割りと好き嫌いがあって、あまりペレット(ウサギのドライフード)は食べません。人参もそのままだと食べません。
好きな物はコールスローサラダMIXとパパイヤです。
どちらも私とシェアしています・・・。

私が食事を始めると、ロクも思い出したように食事をはじめます。
もしかしたら「自分は人間」だと思っているかも?!

最近、ふと気が付くとこちらにお尻を向けておとなしくテレビを見ています。
すっかりテレビの前のソファーの横がお気に入りの場所になったようです。
志村動物園を見ていて、TVの画面にウサギが映ってた時はなんだか笑えちゃたけど

HERSHEY’S KISSES&マカデミアナッツ



久しぶりに自分でチョコレートを買ってしまいました
HERSHEY'S KISSWSとMauna Loaマカデミアナッツのコラボですぞ
これは買わずにはいられません!!!
パッケージは写真の通り、Mauna Loaマカデミアナッツ&ハワイのイメージです。
ハワイ島の土壌と天気がマカデミアンナッツに適しているとMauna Loa社が最初のマカデミアンナッツの木を植えたのが1946年。いまではロゴをみただけでハワイを感じるほどの会社となりました。

そしてHERSHEY'Sは世界的にも有名ですね。
帽子のような形に紙のリボンのようなものが巻いてあるアレです。
あのHERSHEY'SとMauna Loa!
ハワイに住む者としてはうれしい限りです。
おまけにミルクチョコというのがうれしい
(私あんまりダークはダメなの。。。)

リボンをひっぱって包みを破くと中のチョコはこんな感じでした。

マカデミアンナッツのつぶつぶがたっぷり入ってます。
う〜なんと贅沢な
食べ始めたらとまりません。
なんだか業者の回し者みたいね・・・。
でもほんとおいしいですよぉ〜。

ちなみにお値段はスーパーで3ドルちょっと。
おそらく期間限定だと思います。
これはハワイのお土産としても最高ではないでしょうか

セントパトリックデー



明日3月11日はセントパトリックデーです。
アイルランドの宗教的なお祭りで、アイルランドでは1年で一番大きなお祭りです。

この日にアイリッシュ・バーへ行くと、緑のものを着たり見につけたりした人たちで大盛り上がり!

今日はセントパトリックデー前日ということで友人がディナーに招待してくれたので、緑の服を着て、緑のバッグを持ってお伺いしました。

ホームメイドのコーンビーフにポテトとキャベツ、にんじん。
これがセントパトリックに食べる伝統的な食事だそうです。
(・・・実は友人ではなく彼女のご主人が全部作ったらしい。)
コーンビーフなんて缶詰のものしか食べたことなかったけど、これはとてもおいしかった!
「コーンビーフのコーンってどういう意味?」
と聞くと、友人たち一同
「う〜ん、それは良い質問だ・・・」
と言ったっきり黙ってた。

懐かしのジョニーロケッツ&emojiburger;



ラスベガスに行ってきました

約7年ぶりのラスベガスは変わっていてびっくり!
新しいホテルやモールがたくさん出来ていました。

未だに建設中の建物が多かったのでまだまだ変わっていくのでしょうね。




ふらふらと散策をしていると、懐かしいお店を見つけました。
Johnny Rocketsというハンバーガー屋です。1986年にロサンゼルスのメルローズにオープンして以来、どんどん大きくなっていってるハンバーガー屋さんです。
残念ながらハワイにはまだないんですよね・・・。



この日はハンバーガーを食べる気分ではなかったけど、懐かしさに負けて入ってしまいました。
だいたい二人か大勢で来ている中で、一人でカウンターに座ってハンバーガーをかじりつく姿はちょっと寂しすぎたな〜。それでもこの時はJohnny Rocketsのハンバーガーが食べたかった!!!

以前、ロサンゼルスに住んでいた頃にはよく3rd StreetプロムナードにあるJohnny Rocketsで食べていました。いつも込んでいて、しばらく待たないと座れないほどの人気店でした。
ここのハンバーガーはオーダーをしてから鉄板でパテを焼いてくれるのでジューシーでおいしいんです。お肉の本来の味がするというか・・・。
店内の雰囲気もいかにもアメリカっぽくて好き。

サイドオーダーとしてオニオンリングもオススメ

私がオーダーしたのはThe Original($4.89)というベーシックなハンバーガーにハーフFries&ハーフRings($3.29)。
ここのシェイクも人気だけど流石にお腹に入りませんでした・・・。

う〜ん、それにしてもおいしかったな〜。
大満足です。

信じる&emoji!?;信じない&emoji!?; オススメ #1



アメリカに住んで「これは大変だ。」と思ったこと。
それは商品選び

例えば・・・
どのパスタソースがおいしいとか、どの缶スープが食べれるとか、シャンプー&リンスはどれがいいかとか。
一番大変だったのはヘア・フォーム。
スプレーだと髪が固まっちゃうし、ジェルだとそれこそ髪がカチンコチン。
日本にはさらっとした仕上がりのヘア・フォームがいっぱいあるのにね。
それから乳液!
こっちには乳液ってものはないのかもしれない。
化粧水(Toner)の後、すぐクリームになっちゃう。

食べ物や美容製品だったらまだいいけど、薬となるとそれこそ全くわからない。
それでもあれこれいろいろと試して、いくつか良い製品を見つけました。

でもね、ふと気づいたら私が使っているものってすでに「推薦ナンバー1」などと書かれているものばっかり・・・。これからは最初から「推薦ナンバー1」などと書かれている物だけ試せばいいね。

最近使ったオススメ#1って商品をご紹介します。

写真の左は風邪のひき始めやひいてしまって喉が痛い時におすすめ。
Chloraseptic
これにはDOCTOR RECOMMENDED(医師のおすすめ)って書いてある。
使い方は・・・口を大きく開けて喉の奥をめがけて噴射するだけ。
めちゃくちゃ薬の味がしてまずいけど、効き目は良いです。

真ん中の大きいのはマウスウォッシュ。
biotene
DENTIST RECOMMENDED BRAND FOR DRY MOUTH #1(歯科医のおすすめナンバー1ブランド)って書いてある。
これは口の中の黴菌を殺してくれるのでいつでも使うと良いです。虫歯になりにくくなるし、歯茎に炎症を起こしている場合なども殺菌できます。

右は風邪の初期症状に効く薬。
Air borne
Best Seller in the USA!(アメリカで一番売れている)と書いてある。
実は私はこれを長い間「酔い止め」と勘違いしていました。
実際は人ごみの中に行く時、例えば教室や飛行機の中など、これを飲んでおけばハーブの働きで風邪から体を守ってくれます。

うれしい贈りもの



ご無沙汰しております・・・。
またまた風邪をひいてしまい・・・ゴホッゴホッ・・・
しばらくブログをお休みしてしまいました。
本当健康だけが自慢だった私ですが、ここのところ弱ってますねぇ。。。
これも免疫をつけるため!と思って絶えまする

さて、私の愛しのペットのロクですが、大きくなってまいりました。
ひょっとすると顔の大きさは私と同じくらいかも(>ちょっとそれは大袈裟ですね
大きくなっても相変わらずラブリーなのは言うまでもありません。

去年の夏に思いがけずVWのラビット(車)を購入してから、いろいろなお知らせがVWから送られてきます。今日はVWから何か筒のような物が届いていました。


Time Sensitive Materialと注意事項が書かれてあります。
訳すと・・・時間に敏感な品物・・・とでもいいましょうか。
ふふ〜ん、さてはカレンダーだな。
カレンダー以外にあるまい

と、筒を開けてみるとTシャツでした。
ラビットがプリントされています!


ロクも何故かウサギが描かれているのが分かるようで、送られてきた筒やTシャツの周りをウロウロしています。(>重度の親バカです、ごめん

ノベルティーのTシャツをもらってこんなにうれしかったのは初めて
お出かけするのに着て行こうって今からワクワクしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログを見た母から電話があった。
相変わらずワケのわからないことばかり言う。

母「とる美ちゃん、VWから送られてきたTシャツ、ウサギのプリントがリアリティーがあってすごいわね!」

とるみ「そう???上の方にちょっと白くらくがきみたいに描いてあるだけだよ。」

母「違う、違う。下の方の黒っぽいのよ!」

え?・・・それ・・・ロクだから

母「ロクちゃんも時期が来たら養子にださなくちゃね・・・。」
時期ってどういう時期だよ
ホントワケわかんない・・・。