ヴィクトリア到着日・・・

「大変な思いをしてやっと着いたカナダなんだし、何としてもオイスターが食べたーーーい!」

コンセルジュでこんな遅くにフレッシュオイスターが食べれるレストランはないよ、って言われたにも関わらず、オイスターを求めて徘徊した私たちを神様は見捨てなかった

ホテルを出て約5分、何なくThe Oyster というオイスターバーを発見☆

やっとありつけました、夢にまで見たオイスター!

すぐに地元産のオススメオイスターを1ダース(12個)オーダー
無言で完食、また1ダースオーダー。
(>ウェイトレスさん、びっくりしてたし
小粒だけどおいし〜。

友人は小粒では食べた気がしない、と
「どんなのでもいいからとにかく大きいオイスターを」
と、またまた1ダースオーダー。

実はこの友人、ポートエンジェルスのレストランでも巨大オイスター4,5匹食べたんだよね。
これはオイスターロックフェラーというお料理で、マヨネーズみたいなソースがたっぷりのったオイスターをグリルしたもの。
私は見ただけで「おえっ」っときたけどね・・・

合計するとこの日は二人で40匹くらい食べたことになる

おそろしい・・・



The Oyster
614 Humboldt Street
Victoria, BC, Canada
TEL: 250(385)5562
月〜土 11:30 am thru to 1 am
日 正午〜12am