今回のお宿はしこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

あんまりモダンな旅館って好きじゃないんだけど
宿泊した方々のレビューを読んでここに決めました

本当・・・今思い出してもため息がでちゃうほど
素敵な旅館でした

お料理を始め、いろんな所に配慮がされていて
一緒に行った同僚とも
「同じサービス業として随分、学ばされたよね〜」
と言っていたくらい。

例えば・・・
温泉ファッション

一般的には浴衣に丹前・・・だよね。
そうそう、それが普通。

それがこの旅館では作務衣にビロードのコート。

いつも荷物になるからパジャマは持って行かないんだけど
友人と部屋をシェアする場合などは、朝起きたらはだけてたぁーってなったらイヤだな〜って結構気になってたから、これはうれしかった

ビロードのコートも厚めで暖かいんだけど
触り心地がい〜のぉ
二人で両手広げて「マジシャンみたい♪」なんて
ふざけながら廊下を歩いてました。

そしてお料理は朝夕ともビュッフェだったけど、生野菜なども多くて
とってもヘルシー。夜はそれに暖かいメインディッシュ(この夜は黒カレイの鉄板焼き)が付きました。
おいしいステーキや地元の魚介類なんかもたくさんあって何を食べるか悩んじゃった(^^;


ライトの下はサラダバー。奥ではシェフが鉄板で腕をふるっています

朝は朝で、これまた野菜、日本食、洋食すべて揃っていて
その一つ一つのお料理が繊細でおいしかった♪


ご飯はテーブル毎に鉄釜で炊いた物が出てきます

案内された席も夜の席とは違っていたので
おそらく違う景色を楽しんでもらうため、そのようにしているのではないかと思います。

宿泊費一人16,000円でしたが
お値段以上の経験をさせていただきました。

っと!そうそう、新春企画で、サイコロふって出た目×1000円分の旅館で使えるクーポンがもらえるという宿泊パッケージを申し込んだのですが、同僚が「5」を出してくれました

ちなみに・・・宿泊代にも使えるのですが、それじゃー何か悪いよねってことで全部ホテルで使うことにしました。
夜の飲み物代が無料になった上、お土産まで買えちゃった

正直、温泉について言えば循環なのが残念ですが
サービス&施設設備は最高の旅館でした☆
(>こんなに私が褒めるってないんじゃない?!)

絶対また行きた〜い