モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買い物

外出禁止令を出して下さい&emojiface_coldsweat;



でも買おうかと
ちょいと外に出てみました。

私がステイしているホテルから2ブロック先に本屋さんがあるんです。

でも、その近くには危険な危険な大丸デパートがあります

せっかく外に出たついでだから・・・とちょっと地下に行ってみました。

あるある、おいしそうな魚介類が


気が付けば

蟹やかまぼこをがっつり買っていました

アメリカに魚介類は持ち込みOKなんでいいんですけどね、
梱包された荷物を受け取ってびっくり
蟹とアイスですごい重量になってました

は〜どうしよう・・・。
ハワイまでの道のりは長いぞ・・・   

おまけに
必死で荷物を運んでたら本屋寄るの忘れちゃったし
(>覚えてたとしても荷物多すぎで無理だったけど・・・)

やっぱり外出しなけりゃ良かったよぉ〜(泣)

誰か私に「外出禁止令」を出してくださーい

LAX(ロサンゼルス国際空港)近くのTRADER JOE'S



サインなんかがとってもユニーク

店舗によってオリジナルのサインを作ってるみたいで
ここは空港の近くなので飛行機に関係した物がいっぱい。

お店の入口にはArrivals(到着)の看板が。
到着時刻は8m〜10pmだって

値段のサインにはBUKLE UP(シートベルト着用)やTAKIN' OFF(離陸)が。





サインを見て回ってるだけで空港にいるような気分がしてきちゃう♪

CA産のお花も安い!



こんな豪華な花束が$3.99〜$9.99
ハワイにはないよなぁ・・・。

あ===買って帰りたいよ〜

何故に日本でGAP&emojiface_koma;



お天気が良かったので
両親連れて佐野プレミアム・アウトレットに行ってきました。

畑の中に出来たアウトレット・・・

東京からも直行バスが出ていて、週末にはそこそこ賑わいますが
平日は閑散としています。

実家かはら車で約30分
ちょうどいいドライブコースです。

母のお気に入りのお店、ヒロコ・コシノからセールのお知らせが来ていたので、母はそこへ直行
ヒロコ・コシノってまだあったの?(>コシノヒロコさん、ごめんなさい)って思ったけど
何で何で!かなりの人で賑わっておりました

私にはデザインがちょっと・・・なので一人でアウトレット内をふらふら

見る所がなくなっちゃったので、最後に突き当たりにあるGAPに入りました。

で、買っちゃいました

ベリー・ベリーショートのスカート2枚


セールで1枚2400円!$25と思うとそんなに安くない・・・

ハワイだったらこのままでOK
でも日本だったら下にレギンスでも履かないと着れないだろうなぁ。

自分でも何でわざわざ日本でGAPだよ〜って思ったけど
売ってる物もちょっと違うみたいだし、なんたってサイズが揃ってる!

で、でも、自分で思ってたサイズと違ってて
もしかして、もしかして日本仕様はサイズもアメリカのGAPと違うのか
と思うんだけど、どうなの???
今までそんなサイズ買ったことないけど?!

ま、サイズ表示は納得いかないものの、サイズもぴったりだし、
形も結構気にいったのでハワイで履くために持って帰りま〜す!
(>逆輸入!)

たまにはパールリッジセンター



ショッピングに興味のない私ですが
たまにはワケあって、パールリッジセンターまで
買い物に出かけます

ワイキキからバスなら20番(20 Airport/Pearlridge)か42番(Ewa Beach)で行けます

パールリッジセンターに行って必ずチェックするのはHollister
アラモアナに比べ、セール品がかなり多いです!
ここで弟と義妹のお土産を探します。

トップの写真、サイがトレードマークのEcko Unlimited
ここは私くらいの年代の人でも着れるデザインがあるし、色使いなども可愛い
(Holisterではちょっと無理がある

同じくアラモアナに比べ、セール品が多くサイズも残っているので
ここもチェック

MEN’Sのデザインも私好みなので
父のお土産もここでゲットです


Pearlridge Center
98-1005 Moanalua Rd. #231 Aiea, HI 96701
TEL: (808) 488-0981
営業時間: 月〜土 10am – 9pm / 日 10am – 6pm

Vera Bradley50%オフ



アメリカ時間の今日(3月10日)のみ。

Vera Bradley50%オフです。

アメリカでのオーダーに限られるみたいだけど。。。



詳しくはこちら → 

ついに!コストコ☆デビュー



アメリカではずっとお世話になっている会員制スーパーのコスコですが、
日本のコストコには昨日初めて足を踏み入れました
(ちなみに・・・群馬の前橋店です)

実家からは関越道を使って1時間弱
前橋南で降りてすぐです。

建物の外見はアメリカと全く同じ、
中の造りもほとんど同じ
カートのサイズも同じだぁ。

平日のせいか、外に人気はなくし〜んとしてるけど
これは何故か・・・

それはコスコ名物のホットドックやピザが店内で食べるようになっているからです!



普段通りにまずはジュエリー売り場をふらふら・・・
そう言えば先日、コスコで売られていたティファニーのダイヤが
本物のダイヤではあるけど、ティファニーのじゃなかったとかってニュースでやってたなぁ。
コスコで売ってれば本物って信じちゃうよね〜。
(>ダイヤ自体は本物ってとこが救いか

それからアルコール、パン、肉・・・
そして最後に瓶や缶もの。

ワインの種類が少なくてがっかりだけど、それは仕方ないか。
でも、カリフォルニアワインのシャルドネがあったから2本ほど買っておきました
いつもハワイから持って帰ってくるのだけど、ここで買えるなら次回から荷物が減るわ〜。

おっ、これこれ!



ハワイのコスコでも売ってる海老ワンタンスープ。
大好き
麺が入ってるのもあるけど、今回はスープのみの方を買いました。
食べ終わった後、この入れ物がタッパのように再利用出来るのもうれしい♪

お=====!

ライオンコーヒーが山ほど売っているぅぅぅぅぅ

ドリップ式のまである

バニラマカデミア&バニラキャラメル 30パックで1878円。
安いのか高いのか・・・

今回これは見送り。

でも、コストコでライオンコーヒーが買えるなら
今後、ハワイのお土産にライオンコーヒー買うのヤメよっと。


コストコ(costco) 前橋店
〒379-2141 群馬県前橋市鶴光路町137-2
TEL: 027-287-4700
営業時間:10am〜8pm
※年末年始(12/31-1/01)の営業時間:10am〜6pm

ABCでお買い物♪



久しぶりにカラカウア沿いにあるABCに行ってみた。

意外にお土産に良さそうな物が
たくさん揃っていて、お値段もそこそこ

スパム背負ってる可愛いキティーちゃんのキーホルダー発見☆
(ってかキティーちゃん自体がスパム巻)

きゃ〜めっちゃ可愛い

お値段は・・・

$7.99

いらんわ

ハワイでも札幌ビール&emojibeer;



どうせビール飲むならば
なるべくSAPPOROビールにしているのよん♪

なんでかって言うと・・・

弟が以前札幌に住んでいたから
(>今では私もお世話になっている)
少しでも札幌活性化に協力しようと思ってね

で、ワイキキのフードパントリーでも買ってきた

でも・・・



カナダ産なんだね・・・。

ついにうちにチビがやってきた&emojicar;



年齢と共に、運転技術も衰えてくるようで
最近は車の車庫入れが難しくなってきた両親

実は、私も大きい車を運転するのって好きじゃないの。

特に母がお世話になっている大学病院の駐車場と
その付近の道路が狭くて狭くて
いつもヒヤヒヤなんです(^^;

小さい車買おうよ

ってず〜っと両親に言い続けてたんだけど
ゴルフバッグが横向きに乗らないとイヤだとか
長距離はやっぱり大きい車じゃないと、だとか言って
なかなかOKが出なかったんです。

それが先日、父が家の近くで車を擦ってしまったのをきっかけに
トントン拍子に話しがすすみ、
(>弟の努力の賜物ですが・・・)
やっと小さい車(チビ)を買うこととなりました〜

で、今朝、チビが我が家にやってきました

私がハワイで乗ってる「ラビット」にそっくりのPOLOです

色はパールホワイト。

私のラビットが黒だから余計にそう思うのかもしれないけど
すごく可愛い

燃費も良さそう。

これからはこのチビが両親や私の足となってくれます。
何か家族の一員が増えた気分だな〜

甥へのお土産



ただいま群馬の実家に戻っております。

実家のまわりにはまだ雪が残っていて、札幌にいるんだか群馬にいるんだか
分からなくなっちゃいます
(>ハワイではないのは確か

写真は今回甥に買ってきたお土産、ウォールマートで見つけました☆

以前甥が大好きだったゲーム、アングリーバードのアップリケの付いたキャップ。

見た瞬間、「か〜わいい♪」と思って即決。
可愛いけど、色が渋いからかっこ良くもあると思うんだけどなぁ。
渋可愛いくないですか?

私から見たら、まだまだ赤ちゃんみたいな甥ですが
最近生意気になってきて
可愛い系の洋服なんか買ってくると
「学校に着て行けない
などど言いやがるんです。

なのでお土産に何を買っていいかすごく悩む・・・

この帽子、私的には「あり」だと思うんだけど
一体甥はどういう反応をするかなぁ?
ちょっと心配。。。