モーハワイ☆コム

カテゴリー:友達

ナニコレ珍百景を見てたら



今晩は
”ナニコレ珍百景”を見て
楽しみました〜

特に動物のが面白かった。

ニワトリをペットにしているイカツイ兄弟はかなりウケました!

で、ニワトリが飼い主の上で寝てるの見て
たまにうちにホームステイしにくる猫のピーピーを思い出しちゃった

すごくキリッとしてる男らしい巨大なオス猫なんだけど
私に甘えてくる時はすごいんだって



こんなんだったり



こんなんだったり・・・
(>ぎゃ〜〜〜ぐるじいいいいいいー)

でも散々甘えた後は

「それが何か?」

っていきなりそっけない



ピーピー、もうちょっと頑張ろうよ、
珍百景出れるかもしれないよぉ〜

この方、覚えていますか?



YUZUで懐かしい人に会いました。

ワイキキタクヤンです!

知ってる人、覚えている人、いるんじゃないでしょうか?


以前、モーハワイでお仕事させていただいてた私。
(>かなり前

その頃、モーハワイと言えば
へなちょこしゅん&ワイキキタクヤンというコンビで
これまた全くタイプが違う二人で
一緒に仕事してて結構楽しかったんですよね♪

現在はハネムーン専門の旅行会社に勤めているそうで
幸せのお手伝いをされているんだって

いや〜、久しぶりに懐かしい顔が見られて
こりゃー今年は新春早々ついてるなぁ〜

88TEESからのクリスマスプレゼント



札幌からハワイに戻ってきました

ハワイ、激熱です

これは札幌から戻ってきたからではなく
例年に比べて異常な暑さだと思う。
ハワイ在住の皆さん、現在ハワイに来ている皆さん、そう思いません?
汗疹が出てきたし・・・。


さて、話しは代わりますが
もう、◯年のお付き合いになる88TEESの★さん。
同い年ということもあって
香港のことや最近の流行りなど
会うといつもいろんなことを話します。

今日はちょっとした用事があって電話をしたら

「とるみちゃん、すぐに来て!!!」

・・・って。
私何かしでかしたか

お店に到着すると、

「もうすぐまた日本に行くんでしょう?
欲しいの言って。クリスマスプレゼントだから。」

ってうれしいお言葉 ←うれし泣き

どれでもいいって言われても、「これがいい」なんて言えないし
今までにもいろいろいただいているので
お断りしたんだけど、それなら私が決めるって。

で、プレゼントしてもらったのがトップの写真。

Tシャツは3種類くらい選んでくれた中からこれを選びました。
ベージュのTシャツなんて持ってないし、ダボッとしているところが
私の体型にマッチして・・・

そしてバッグはなんとこれが最後の一つ。
それをいただいてしまって本当に恐縮です。
とっても生地が薄くて軽いので
フライトバッグに忍ばせておこうと思います


88TEES
カラカウア店
(808)922-8832
2168 Kalakaua Ave., Honolulu Hawaii 96815

クヒオ店
(808)922-8822
2310 Kuhio Ave., Honolulu Hawaii 96815

営業時間: 10:00 〜 23:30
年中無休





▼営業時間

親友と語る



今回はサンノゼで結構ゆっくり出来たので
親友といろいろと語りました。
ま〜思い出話しが多いんだけどね。

彼女とはもともと名古屋で同じ小学校に行っていて
そのまま同じ中学に進学。 

中学2年の夏に私が群馬県に引っ越してしまい
名古屋と群馬の遠距離に

でもその時に仲の良かった4人で
その後も年に一度はどこかで会っていました。

「いつか熱海あたりにみんなで別荘でも買って
年に数回は会えるようになるといいよね♪」


な〜んて話してた頃が懐かしい

それが、今じゃ一人とはこうやってたまにサンノゼで会って
他の二人とはハワイで。

夢が『熱海』だったのに
海外で会うのが恒例になるなんて
人生何が起こるか分からないもんだよね

友人との晩餐。。。でもホテルの部屋で



サンノゼに住んでいる小学校の頃からの親友。

まぁ〜、彼女と行動を共にすると
要領が悪くて困る

かなりあちこち車で移動してるんだけど
あ、またあっちに戻らきゃ、とか
あ、またあのスーパーに行かなきゃ、とか
同じ場所を回りながら時間が流れてしまう・・・

お互い我慢や遠慮がないから

思い付きで相手を振り回しちゃうんだよね
(>ま、それも楽しいんだけどね)

なんだかんだ用事を済ませてるうちに
時計をみたら夜の7時過ぎ
8時から見たいTVがあるのに〜

イライラしながら車の中から撮った写真。
※トップの写真
7時過ぎてもサンノゼの空はまだまだ青いです



そう言えばさ〜夕飯どうする?

ってことになってまたさっき行ったコリアンスーパーに戻り
カルビとBBQチキンのセットをテイクアウト。
一セットにするか二セットにするかでモメモメ・・・

だって、私は一人で一セット食べ切らないから一セットで十分だと思うし
でも友人は「そんな一杯のかけそばじゃないんだから〜」って言うし・・・。

結局、BBQ一セットに
「ここの焼き芋がおいしいの」って
友人がすすめる韓国焼き芋(?)を買ってホテルに戻ると8時半近くでした

買ってきた韓国料理、ベトナム料理、焼き芋などをテーブル一杯に広げて
二人でTVを見ながらの晩餐。

「一セットで十分だったね♪」

って笑顔で言う友人の一言で救われたかな


晩餐後の風景・・・
お腹いっぱいでまったりしている友人が鏡に写り込んでるけどそのままアップしてしまえ〜っ

アストン・ワイキキ・ビーチタワー



日本からお越しのマダム御一行は
ワイキキのオーシャンフロント高級コンドミニアム
「アストン・ワイキキ・ビーチタワー」に滞在されておりました。

2Bed room、2Bath roomの最上階ペントハウス

このコンドの普通の部屋には入ったことあるけど
ペントハウスは初めて☆

「お買い物してから帰るから先入ってて。」

ってカードキー渡されて
まるで自分の家に帰ってきたかのようにしら〜っとしてエレベーター乗ったけど
なんだかドキドキしちゃったぁ

鍵を開けてお部屋に入ると既に家主さんは帰宅してて
何だかほっとしたりして。。。

このコンドのお部屋はどこもそこそこ素敵だけど
ペンとハウスは一味違って
深い落ち着いた色のインテリアで纒められていて
それはそれは素敵でした



こんな所に泊まっていたら
同じハワイでも違う風に感じるかもネ。

「とるみちゃん、ワイン飲む?チーズとクラッカーもあるわよ。」

では、お言葉に甘えて・・・

「はい、全部下さ〜い
っていうのはちょっと甘えすぎ?!

「甘いものもあるわよ。」

って出してくれたのがコレ。



『ゆべし』
だって・・・。(>仙台名物らしい)

写真は撮ったけど、あまりに甘そうなので遠慮しておきましたが
もしかして・・・スゴイ物を逃しちゃったかな???

友人宅の家めし



ハワイカイに住んでいる友人から
「うちでお昼たべない?」
ってお誘いいただきました。

彼女のご主人はハワイ育ちの日系ローカルで
好きな食べ物はアメリカ料理。
肉好きの魚嫌いらしい。

で、明太子スパゲティーを作るけど
自分以外に食べれる人がいないから・・・って理由で
私に白羽の矢が立ったようです

彼女の手料理をいただくのは初めて☆
家めし、家めしうれしいな (^◇^)/

って勝手に”私の家めし”を想像してたけど
彼女の作った明太子スパゲティーとサラダはまるでレストランみたい
(>明太子も即席じゃなくて生の使ってたし・・・

味ももちろん

なのに、なのに!!!
一緒にお食事したご主人はミートソーススパゲティー食べてるし

食後にはデザートとローズティーが登場



これはまるでハイティーじゃないですか

食器などもとっても素敵で
「素敵な食器だね。 全部ロイヤルコペンハーゲン?」
と言うと
「主人とクルージング&emojiship;でデンマークに行った時にね
だって。

う、う、う、素敵すぎる・・・。

思いがけず『家めし』で
格差社会を感じたのでした・・・

思いがけない再会&emojiface_heart;



知らない番号から電話がかかってきた

普段だったら知らない番号は出ないんだけど
日本の番号だったので出てみました。

「こんにちは〜!今、ハワイに来ているんです。弓ヶ浜の凱旋屋です、覚えてますか?」

え======?!
覚えてるに決まってるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!!!!!


あれは確か7〜8年ほど前・・・。
あるハワイイベントのお手伝いで南伊豆に行った時のこと。

観光協会からの紹介で凱旋屋さんに数日滞在させていただいたのでした。

寡黙なお父さんとめっちゃ明るくておしゃべりな女将さん。
最高のコンビで私を楽しませてくれました

数日の滞在の中でもいろいろなことがありました
本当に大変・大変お世話になっちゃったんだぁ
お礼も全然言い足りてなかったし(^^;

その凱旋屋さんのご夫婦と私と同い年くらいの娘さんがハワイに来てるって!!!

うれしくて、うれしくてすぐに会いに行きました

ハレクラニのロビーで待ち合わせしたんだけど
何せもうかなり月日が経っているので
すぐに分かるかどうかとっても不安でした。

でも、お父さんの姿を見てすぐに分かりました

何年たってもどこで会っても寡黙なお父さん、明るくておしゃべりな女将さんのまんま

まさかハワイで再会出来るなんて思ってなかったから
本当にうれしかった〜

また南伊豆に遊びに行きたいな〜


凱旋屋
静岡県賀茂郡南伊豆町湊896−36
TEL: 0558-62-0453



友人からのラブリーなプレゼント&emojipresent;



先日、友人がベルベット地にレースがあしらわれた
とても素敵な洋服で現れ、

「わ〜素敵なの着てるね、とっても似合ってるしめっちゃ可愛い

って褒めちぎったところ

ナント!

お揃いの洋服を頂いちゃいました
(>私が彼女のように素敵に着こなせるか・・・は疑問ですが

年齢と共に趣味が変わってきて
最近はガーリー&ラブリー系が好きです。

彼女のは黒で私のはネイビーで色違い。
日本で買ってきたそうです。 
(>やっぱり日本の物は可愛いね

そしておまけに



ウサギ付きの靴下も頂いちゃいました

これもまたまたすごく可愛い〜
ロクちゃんを飼って以来、ウサギの物も大好き。

お誕生日でもないのにこんな素敵なプレゼントを頂いちゃって
何か申し訳ないなぁ・・・。

両方大切に使わせてもらおうと思います

猫の肉球&emojicat_tear2;



先日、モーハブロガー&ご近所さんのナナクリさんと
猫カフェに行った時の話し・・・。
(その時の様子はこちら → 

ねこの時計というそのカフェには
当たり前ではありますが
「猫好き」「動物好き」が
集まっているワケです。

私たちのテーブルの両端にも
そういった方々がいて
話題は自分家で買ってる動物がメインです。
傍で聞いていると、皆さん、かなり親ばかです

そんな私たちも同類で
「猫ってキレイ好きだよね。」
「頭のへんがいい匂いするのよ。」
「それよりうちの猫、こんなことするんだよ。」
「前に飼っていた子と比べるとこうなんだよ。」
などど盛り上がっていました。
(>お馬鹿な私たち・・・

最近とっても可愛くなってきた友人の家のコビーちゃん、
肉球は黒っぽいのよ。 他の子たちはピンクなんだけどね。
肉球の色って2種類あるのね。

とナナクリさんに言うと

「ぷっ」っと笑いました。

なになに?何がおかしいの〜?

「うん、それがさー・・・」

ってさっきまであんなに自分家の猫ベラちゃんの自慢をしていたのに
何かとっても言い難そう。

「いろいろ手配して、やっと家にやってきたベラの肉球みて
実はすごいショックだったんだけど・・・。
肉球がまだらだったの。」

まだら・・・
どんなふうに
(>肉球一つ一つ色が違ったりとか?)

「ベラの肉球の写真撮って送って」

とすぐに娘さんにメールしたナナクリさん。

送られてきた写真がトップの写真

珍しくないですか?