皆様、ゴールデンウィークも前半が終わってしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか?

私のGWは仕事で札幌です

いつもは1泊2日で温泉に行くのですがGWだし、きっと旅館も激混みだろうと思い、滞在先のホテルでうじうじしていましたが、
「やっぱりどこかの温泉に行きたい!」
という衝動にかられ、インターネットで日帰り温泉をチェック
札幌にあるいくつかの日帰り温泉を見つけました。

JRタワーホテル日航札幌は以前泊まったことがあり、22階に天然温泉を引いているスパ(お風呂)があるの知ってるんだ〜。

でもね、一般ビジターで2800円、ホテル宿泊者でも1500円するのです

1泊2日、2食付いても7000円くらいで泊まれる温泉もあるというのに、お風呂だけで2800円は高い!

ホテルモントレエーデルホフ札幌の14階にも天然温泉スパ、カルロビ バリ スパがある。
こちらも一般ビジター2800円、宿泊者1500円・・・。
(※ちなみにホテルモントレ札幌とホテルモントレエーデルホフ札幌は別のホテルです)
これも対象外ですな。

札幌のお隣、桑園に一般的な日帰り温泉施設、天然温泉やすらぎの湯 北のたまゆらとやらがあるのを発見。
入浴料は420円。日帰り温泉だったらそんなもんでしょう

しかも桑園駅のすぐ近くなので、行きは運動も兼ねて歩いていって、帰りはJRで帰ってこれる
ここに決定です☆

4月ももう終わり・・・。
今回のステイからダウンジャケットを春らしい薄い物に変えてみました

・・・と、一歩外に出たら

さむっ

風が吹くと、首周りや耳が痛い痛い

先週は暖かかったのにどうなってるの?
でも、20分も歩けば暖かい温泉が待っていると思うと
我慢できちゃうんだなぁ〜

桑園駅を過ぎたらすぐに見えました!
あら?駐車場には車がいっぱい。
でも、札幌だからね、みんな車で来ているのでしょう。



でも、中へ入る時にちょっとイヤな予感が・・・。

お食事処兼休憩所らしき場所がガラス張りで外から見えるのですがものすごい人。
その人たちがみんなこっちを見てるぅ
こわっ

まさかお風呂も・・・?

と思いつつも中へ入ると・・・
やっぱりそうでした

脱衣所にあるロッカーに私物を入れるのも大変なくらい。

それでもせっかく来たのだから・・・とお風呂場へ入ると
こんなの見たことないってくらいのすっごい人

もうイヤだぁ〜

ちゃっちゃと身体と頭洗って、ちょっとお湯につかってすぐに出てきちゃいました。

でも、髪を乾かしてからでないと外に出られないので
3分10円というドライヤーを使っていたら
3分きっかりで切れた途端、横に居た人が「貸してもらっていい?」って。
「はいはい、どうぞ、なんならこの椅子もどうぞ」って半乾きのまま退散しました

転んでもタダでは起きてやるもんか!
よ〜し、せっかくここまで来たんだからがっつり買い物して帰るぞ!!!

と、桑園駅前のイーオンへ。

夕方だったためか、GWだからなのか、イーオンも激混み

いろいろ手に取ってレジに並んでいるとやっと私の順番がきました。

「では、これで」
と、クレジットカードを渡すと
「こちらのカードはご利用出来ません。カード会社に電話して下さい。」
って、またかよ!!!
(>前回とは違うカードです)

お風呂入りにきたんだから、他のカードは持ってきてないし
現金だってほんの少ししか持ってきてない。
撃沈

現金で夕飯だけ買って退散しました


GWディナー

ホテルに戻ってカード会社に電話すると


「この時間は契約店さんからの電話でなければお答え出来ません。」


だって

もうGWは外に出るべからず、です