お友達をホノルル空港に送って行くついでに
TANAKA SAIMINでランチ

ニミッツ沿い、Party Cityの隣りにあります。

コスコやベストバイもすぐ近く。
お買い物をした後に食事するにもいいネ。

ちなみに
”SAIMIN”って名前になってるけど、SAIMIN以外にもメニューはたくさんあります。
いわゆるカジュアル・ローカルフード・レストランです。

実は、あちこちの筋から結構おいしいって話しは聞いていたんだけど私は行ったことなかったんだぁ。



初のTANAKA SAIMIN、店内はキレイだし思った以上に広いし、テーブルとテーブルの間隔も余裕があってちょっとびっくり
きちんとしたレストランって感じでくつろいでお食事&飲むことが出来ます。
そう!アルコールもあります。



私は勇気を出してオックステールスープ($14.75)をオーダー。
(※トップの写真)

オックステールスープって言うと、朝日グリルの味が大好きなので
朝日グリル以外でチャレンジする度、がっかりすることがほとんどだったんだけど
ここのはおいしい

青菜や椎茸もがっつり入っていて食べごたえあるぅ〜

朝日グリルに比べて、もっとコクがあってちょっと甘い感じ
量もこっちの方が多いみたい。
但しライスのチョイスは白ご飯とブラウンライスのみ。
(朝日グリルはフライドライスもあります)
でも、昆布の佃煮付きよ♪

友人はワンタンミン($8.25)をオーダー。



スープがオレンジ色してて
「あれ?キムチ入り?」
って思って味見させてもらったら
思いっきり海老の味がしたので海老で出汁取ってるみたい。
こちらもおいしかったよ〜
(>モーハの編集長は絶対無理だな。)

空港の往き帰りにまた寄っちゃおうっと


TANAKA SAIMIN
888 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817
TEL: (808) 524-2020
営業時間: 月〜木 9am – 9pm /金 9am – 11pm/土 7am – 11pm/日 7am – 9pm