モーハワイ☆コム

ハワイ・ウォーターからMENEHUNEに変わってた


IMG_9917

JAL国際線、ビジネスクラス
復路で配っていただくお水、以前はハワイ・ウォーターでした

IMG_2890

ちょっと暗いけど、こちらは2016年4月の写真です。
たしかに、ハワイ・ウォーターでした

今年4月はMENEHUNE に変わっていました。

http://menehunewater.com でも、このWEBサイトを見ると、同じ会社ってことなのかな〜

ALOHAあふれる、うな丼


IMG_0773

火曜日&水曜日と1泊2日で岐阜へ
5月に行ったときはあまりの暑さにばててしまい・・・
めちゃくちゃ不調でした。
岐阜に5年くらい住んでいて、一度も夏バテしたことがなかったのに、このときは見事にばてました。
旭川に帰って来ても1週間くらい不調でした

昨日、岐阜での締めは、関市にあるうなぎ しげ吉さん(正確には吉の字が違うんです。はし袋をみてくださいね)
モーハワイブログ、へなちょこ編集長のころすっごく有名なもたままさんのおうちです
岐阜に引っ越した2008年
モーハワイブログを通じてお友達になり、いまでもお付き合いが続いています

お店は岐阜のハワイアンイベント
ALOHA ‘AINA GIFUの毎年協賛してくださってます
お礼をいいに行ってきました。

っていうか、しげ吉さんのうなぎが食べたかっただけ

平日のランチタイム
すっごい行列が・・・
さすが人気店ですね

IMG_0774

おいしいうなぎを食べて、もたままさんにも会えて・・・
楽しい2日間でした

*わたし、岐阜に住むまでうなぎって食べても食べなくても良い食べ物でした。
正直、あまり好きじゃない・・・
でも、岐阜に住んでから岐阜や名古屋のうなぎを食べるようになって変わりました!!!
こちら方面、うなぎ美味しいです
関西風がいいんでしょうね〜

とくに関市のしげ吉さんは最高です

開封したらイメージは違ったけど、3Coinsもハワイ


IMG_0788
最近
、札幌に来ると、3Coinsに寄ります。
100均とは違った魅力があります。
やっぱ、ちょっと?高級感ありますよね
デザインがよかったり

先日は、こんなクッションカバーを見つけました
モンステラとMahalo

買ってみました

開封して広げてみたら・・・

IMG_0789

IMG_0790

うーーーーん
ちょっとイメージが違ったな

100均とかハワイっぽいもの増えてきましたよね。
危険なので見ないようにしてます

JAL機内誌 ハワイ大特集!


img_0747-1.jpg
6月のJALの機内誌は、ハワイ大特集!

やはり、iPhoneからいっぱい書いたら、数行しかアップされない
パソコンモードから!やってみたけど、だめでした。
なぜだ?

ハワイ島は歴史や神話満載!
距離感がつかめないページ構成は気になったけど、内容はすっごくいい〜

オアフはスイーツ特集。かなりよいです。
知らないお店ばかりでわくわく❤️

とくにきになったのはハレニラニホテルの宿泊者限定の【バッグ・オブ・ザ・ハウスツアー】

*6月14日追記

COSTCOでめがねとコンタクトレンズ


IMG_0723
2年くらい前から遠近両用コンタクトを使っています
2月の人間ドックのとき、めちゃくちゃ遠くが見えなくなっていて、これじゃ、免許の更新もできない?と不安になり眼科に
今までと違ったところに行ったので、取り扱っているレンズメーカーも違っていて
遠くばかり重視したら、近くが見えなくって
近くを見ると気持ち悪くなる。
お試しレンズの段階で中止して、今まで通りのレンズを入れてみました

IMG_0726

こっちのほうがよく見える〜
近くも遠くも・・・
ってことで、このレンズをCOSTCOで買いました
お取り寄せになりました。

そして、このとき眼科でメガネの処方箋も作ってもらいました
これを持ってCOSTCOへ

フレームは市価の半額
レンズもNIKONのレンズでMAX8000円
これ、両眼のお値段です。
わたしの場合、ド近眼なのでレンズが厚くなるので加工しなくちゃいけないのです

IMG_0724

こんな感じに2本、作りました
黒い方が23区のフレーム

青い方は????
メガネ売り場のお姉さん、オススメのフレームです

このおねえさん、とっても感じがよくって
また、コンタクト買いに行こう〜

COSTCOでローストビーフサンド


IMG_0721
今日、コストコ札幌店へ
お腹が空いていたので、まずフードコートへ

予定ではホットドッグとクラムチャウダーだったのだけど、「NEW 期間限定」のPOPに負けました
先に並んでる方が買っているのをみて
「大きい!!!

クラムチャウダー、コーヒー、このローストサンドをシェア。
サンドイッチは2人でも多かったので、ナイフで4つに切って、残った物をお持ち帰り・・・

お味、美味しかったです〜

ローストビーフだけ食べたいな〜

いろいろ買ったのですが・・・

IMG_0722
これ、買ってきました
3298円!!
BRITAのボトル

http://d.brita.co.jp/fillandgo/
fill&go

前回行ったときに、レジで後ろに並んでいる方のカートに入っていて気になって・・
昨日、ビッグカメラで1本単位で売られていて、コストコのお得感を実感
パンフレットをよく読んで良さを確認しました

JAL国際線の機内販売で・・・


IMG_9133
オアフに
滞在しなくなってから化粧品などのお買い物はメイシーズでした
クリニークやクラランス、MACを使っているので
最近はクリニーク使わないかな〜

しかし、ハワイアン航空でコナからホノルルまでの移動があり、どうしても「重さ」がネックになる
だったら、ホノルル空港ないで買おう〜と乗り継ぎの合間に空港内で買うようになり・・・

そのうち、日本でオンラインショップで買うことが増えて、「液体」じゃないものだけ成田の免税店で買うようになりました。
主にMACのアイブロウペンシル。
これは爆買いしてます

今回、JALの機内販売で、往復ともに購入したのが写真のモロッカンオイル
50mlと25mlのセット
これは移動が多いわたしには必需品。
このサイズがうれしいです

なので、往路1セット・・・これはハワイ島滞在中に使おうと思って・・
復路1セット・・・ストック
これは瓶なので、詰め替えることもできるし。

オンリー Hokkaidoの夕張メロンアイス


IMG_0679
北海道
限定のコンビニ
セイコーマート

ここで夕張メロンソフトや夕張メロンアイスクリームがあります

あまり期待せずに買ってみました

期待を反して、美味しい

たまには北海道の話題を

POKE BOWL 食べる前に転ぶ・・・


IMG_9587
メリーモナーク
最終日
ヒロでパレードを見て、ダウンタウンをホロホロして・・
お腹空いたね〜ってことでランチ
ランチはこちらのフードコートチックなところへ
ここ、初めてなんだけど、いろいろなチョイスがあっていいな〜

以前、こんなに綺麗になる前にここでタイ料理を食べました
この看板の奥のタイ料理のワゴン2つあるうち、どっちかだったと思う・・・
タイ料理もよかったんだけど、なんかご飯が食べてくて・・・

POKE BOWL

IMG_9581

写真の右奥のお店。
ちょっと怖い雰囲気の方の奥にちらっと見えるお店です。

じつはここに来たとき・・・
このベンチの手前に砂利が敷いている部分に段差がありまして
ここで転びました
思いっきり転んで、膝を擦りむきました。

ローカルのかたに

「ア ブ ナ イ・・・」と言われてしまいました

友人が絆創膏を持っていて助かりました〜
こういうのって大事ね

IMG_9579
肝心のPOKE BOWL

1Poke&2Sides $10

醤油、ワラビ、アボカドを・・
ここ、美味しかったな〜
以前、SUISANで食べたとき、ご飯がすごく美味しくなくって・・・
いまいちだったけど

ここはすべて美味しかったです
次回は、タイ料理にしようかな〜

http://pokensides.com
Poke ‘n Sides

コナコーヒー100%のゼリーって高級じゃない??


IMG_0217
先月
、岐阜に行くときのJAL機内
機内誌SKY WARDでこんな記事がありました
コナコーヒー100%のゼリー

http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/ckona/
1つ453円と確かに高級
でもでも、気になる〜

今日、大丸札幌店のガトーフェスタ ハラダの前を通ったので入ってみました
じつは、はじめて・・

で、買ってきました(といっても大丸のポイントで・・・

IMG_0663

紙袋までちょっと高級チック

IMG_0664
2個入りを買ったので、こんな感じ・・・

開けてみると・・・

IMG_0665

冷やしていただくことにします
いま、冷蔵庫です