モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年7月

ついに見つけた HALA TREE ①


IMG_9840
2017年
4月ハワイ島でのお話
帰国する前日、OHANAともみさんのお仕事とブランチをかねてCOFFEE SHACK
ここでのお話はあらためて書きます!

この近くでついについにHALA TREE COFFEEを見つけました
じつはここのコーヒーを買いたくて探していたんです

日曜日のマナゴホテル前のファーマーズマーケットに出ている!と聞いたのですが、出ていなくて。
ともみさんが聞いてくれたら、ケアウホウのシェラトンのファーマーズマーケットに変わったとか
曜日、はっきり覚えてなくてすみません
開催はたしか、水・土でしたよね〜。どちらに出ているって言ったか、記憶が・・・

*BPさんがコメントしてくれました

水曜日、シェラトンのファーマーズマーケットです
(2017年4月25日現在)

IMG_9841

コーヒーも美味しくって、対応もよくって・・・
明日、続きを書きます

美らパイン・・・ハワイ


IMG_1502
昨日
、COSTCOに行ったら、これがありました
以前にも買ったけど、とっても美味しかった〜

今回気づいたんだけど・・・
ハワイっていうらしい

それだけでうれしい

明日あたりいただきます

COSTCOで買ってしまった(◎-◎;)、エコバッグに負け・・・


IMG_1498
週末は
札幌にいることが多くなり・・・昨日の夜、札幌へ
今日、14時からちょっと用事があったので、午前中、急いでお買い物
COSTCOへ
ここ最近、お天気が悪い日に行くことが多くて、激混みでした
今日は、びっくりするほど空いてました
お天気良いし、みなさん、アウトドアレジャーかしら

まずはメガネの調整と在庫が少なくなったコンタクトレンズのオーダー。
今日はいろいろな試食があったりして、あれもこれも欲しくなる
最近発売になったガーリックシュリンプがありました
ほしかったけど、今日の夜は出かけちゃいそうな感じなので我慢!!!
名前忘れちゃったけど、ボリュームたっぷりな新しいサラダも出てました。
次回はこれ買わなくちゃ

そうだ!今日発売日なんだ〜

IMG_1468
メルマガで来ていたこれ・・・
本当はハワイ島のコスコで買いたい!!!
でもでも、行ったときに(いついくかわからないし)出会えないかも
それにさ、MART好きだし、と自分を説得
買いました〜

IMG_1499

こんな風に裏面にくっつけられていまして・・・

IMG_1500

これです
いいね、いいね・・・

ハワイ島のコスコに行って見つけたら・・
それはきっと大小2枚セットになっているはず
それはそれでうれしいしね

MARTの記事もなかなかよくって
あれもこれも実践したい感じです

お買物して、フードコートでランチして、時間がなくなり、帰りは高速を使って帰ってきましたとさ

WAL MARTでマイクロファイバーふきん


IMG_1466
以前に
自分用&おみやげに買ったことがあるマイクロファイバーのキッチンタオル
タオルというよりも日本ならふきんくらいの大きさかな・・・

あいらんど・どりーむずOHANAがFacebookで、不定期にプレゼント企画をしています
昨日から行われているプレゼントにこれを選びました

IMG_1467

2枚1組でこの2枚

気になる方はFacebookページ調べてくださいね

COSTCOエコバッグ、新しくなったのね〜


IMG_1468
今日
、送信されて来たコストコのメルマガ
MARTについてくるエコバッグ
Hawaiiのエコバッグ
デザイン、変わったのね〜
ほしいな〜

でもでも、MARTじゃなくってハワイ島のコスコで買いたいのよね〜
確実に?行く予定は、来年のメリーモナークのとき
でもでも、その前に行きたいな、行きたいね

いま、必死でマイルでハワイ島目指してます!!!

300円 VS 740円


IMG_1389

GWの終わり頃だったかな?ニトリで買ったクッションカバー
先週、無印良品でクッションを買って、カバーデビュー〜
こちらはニトリのもの。
740円税別。
生地は厚く、ばりっとしてる。
ファスナーつき

そして、こちらもデビュー

IMG_1390
3Coins
比べてくるとやっぱ違うね〜
生地はペラペラ。
ファスナーもなし

まあ、いいか〜
なんとなくハワイ気分なので

ビレッジマーケットじゃない!!!


IMG_9712
2017年
4月24日・・・メリーモナークツアー、解散の日。
あいらんど・どりーむずOHANAたちと、ワイコロア・ヴィレッジ(リゾートじゃない方)のOHANAのお宅に行きました。
数年前まではあいらんど・どりーむずOHANAもワイコロアに住んでいてご近所でした
メリーモナークツアーが始まったころ、子供達が小さくって、メリーモナーク期間はワイコロアOHANA宅で過ごしていました
なので、メリーモナークツアーが終わって
「あ〜、疲れたね〜、終わったね〜」のお疲れさまディナーはワイコロアOHANA宅でした
懐かしい

今年、?年ぶりに復活
なぜなら、あのころはママがいなくってとっても寂しい思いをしていたKくん!
ティーンエイジャーになり、車の運転をしています
わたしが最初に会った頃は1歳でした
なので、ワイコロアで飲んでも帰りはKくんの運転で帰ることができるのです
なんか、感慨深いな

ワイコロアマミーの美味しいご飯でメリーモナークの疲れがぶっとびます

IMG_9685

IMG_9689
IMG_9690

IMG_9691

IMG_9692

IMG_9693

IMG_9694

いっぱい食べて、飲んで、おしゃべりして・・・

帰りにみんなが懐かしいワイコロアビレッジマーケットに寄ってみました
なにも変わってなくって・・・
懐かしいね〜、なんて話していたら、衝撃に事実が

看板が・・・

IMG_9709

入り口の看板

IMG_9710

トイレなどがある横の看板

もともとKTAのスーパーなので、間違えではないけど・・・
なんか、寂しいな〜

政府専用機の内部って・・・


IMG_1448
昨日
、7月23日は航空自衛隊千歳基地の航空祭でした
今年は早い時期に基地内の駐車場券に応募しました
かなり早い時間から大渋滞になるということで、7時に札幌を出発。
高速で千歳インターまで・・・
ここから先がのろのろ運転
なんとか、開会式の前に会場に入りました。

ご覧の通り、雲が多くて
いろいろ変更事項があって・・・残念

毎年、政府専用樹がやってきます
千歳空港に駐機されているんですよね

IMG_1447

内部はこんなふうになっているそうですよ

これじゃ、わかりにくいかな・・・
こちらの画像、大きなサイズでUPします

IMG_1447

記者の人たちは「通常の航空運賃をいただいてます」と言っていました。
おいくらなんでしょう???

IMG_1432

この航空祭、食べ物、いろいろあるんですが・・・
ほっきカレー、美味しかったな〜

政府専用機、2年後には機体が変わるそうです
ジャンボ見られなくなりますよね・・・

 

そして、楽しみにしていたブルーインパルス
機体にトラブルが発生したとかで、かなり時間がかかり
5番機、6番機が「天候調査」とかいうアナウンスで飛んだのですが・・・
中止。
アナウンスでは天候が・・・みたいな感じだったのですが、ニュースをみたら、機体トラブルとか。
トラブルなら仕方ないか・・・

久しぶりにビバ♪100均


IMG_1357
先週、ほしいものがあって100均へ
キャンドゥに

ほしかったものは写真のスマホケース、ストラップホルダーにつけるストラップ
以前、100均ではなく携帯ケースのお店で買ったものがあります
500円くらいだったような気がする

IMG_1358

ピンクのがそれ・・・
白いのが100均
こっちほうがシリコンで画面に傷とかつかないだろうし、紐も気持ち長い・・・
予備にいくつか買っておきました
これを付けていると落下率、少ないんですよ・・・

そして見つけたのが

IMG_1385

ふきん!!
買っちゃいました

夏の100均、テンションが上がりますね
ダイソー、セリア、キャンドゥ、どこも楽しい〜

びっくり!!くっついた〜♪全種類揃えたいと思う・・・


IMG_1387
2、
3年まえかな〜
ハワイ島に行ったときにコナブリューイングで買ったもの
iPhoneケースを買いに行って、この栓抜きを見つけたのです

ハワイ島にいると瓶ビールを飲むけど、日本にいると缶ビールばかりで活躍してない
さきほど、冷蔵のフックに掛けておこうと思ったら・・・

な、なんと、くっつくじゃない!!!
マグネットだったなんて全く気づかなかった2、3年

IMG_1386

あのとき、かなり迷ってハワイ島っぽいこのファイヤーロックを選んだ記憶があります
まだこのシリーズがあったら、全種類揃えて、冷蔵庫の横に並べたいな〜
買いに行かなくちゃね〜