モーハワイ☆コム

カテゴリー:2007/09 ハワイ島

HP,更新しました~


Post-18012007年9月の旅行記、9月18日をUPしました。
この日は、話題のバニラファーム、ホワイトハニーファームに行きました。

ランチはワイメアのヨンズ・カルビ。

そして、夕食は、「カフェペスト」へ
おいしかった~。

「ハワイ島で食べる&買う」のページもいっぱい?更新しました。
ぜひ、ご覧くださいませ~。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/
今日の旭川も寒いです。
めちゃくちゃ寒い。
マイナス、20℃を下回ってました。

今年の寒さ、ほんと、すごいですね。


写真はワイメアのフードランドで買った、スパム

クアベイってきれい


Post-1792HPで旅行記を書いていますが、これ、ちょっと放置すると面倒になってしまいます(^^ゞ
そこで、気合を入れてがんばっています
(自分でいうなって感じですが・・・)

9月の旅行記
4日目までUPしました。

この日はクアベイに行きました。
ここはきれいですね~
素晴らしいです。


今年の旭川は寒いです。
先週、マイナス20度を超えた日が3日もありました。
明日もマイナス24度だそうです。

冷える日の前日はとってもよく晴れています。
今日もそうでした。
夕方かえって来た時、マイナス9度
でも、慣れてしまったのか、今日は暖かいなと思ってしまいます。

日本でのお楽しみは・・・


Post-17042007年9月のハワイ島、帰りはビジネスでゆったり、そして、成田からはクラスJに乗り、こちらもゆったりと帰ってきました。

千歳に着くと14℃(だったかな・・・)
今なら、あったかい~と思うのですが、ハワイ島の気温差と比べるとツライ。

この日は千歳に1泊
近くでラーメンを食べます。
北海道に帰ってくると、真っ先にラーメンが食べたくなるんですよね~、いつも。



チャーシュー麺をオーダーしていたんですね。
忘れていました(^^ゞ

そして、翌日。
朝ごはんは、ロイヤルホストのモーニング。
チョイスするのは【ご飯】です。

早朝ファミレスに行くのは、こんなときくらい。
我が家は、なんかものめずらしい気分です。

でも、意外や意外。
混んでいるんですね~。
いろんな客層がいます。
人間ウォッチングが面白かったりして





このあと、9:30ころ、千歳のアウトレットモールに向かい、開店と同時にNIKEでお買い物。

ささやかな楽しみ


Post-17022007年9月のハワイ島、帰りだけビジネスのUPグレードしました。
ずっとキャンセル待ちで、帰国2日前に【予約確認画面】で座席が確保されているのを知りました。

いつもより豪華な機内食を食べ、シャンパンも飲んで・・・
到着前のリフレッシュメント
フォカッチャというので、はりきって食べたら、カレー味?
あまり好みではありません。



なので、うどんですかい、そばですかい、をもらいました。
薬味としてくれたのが、スパイス(こしょう)と七味。
なぜ、こしょうなのか、ちょっと謎です(笑)。

滅多に乗れないビジネスですが、このカップ麺がささやかな楽しみです。
(まぁ、市販されていますが・・・)

写真を見て気づく・・・


Post-16979月のハワイ島から帰ってきて、写真を見ていて
「あ~、買えばよかった」と後悔したものがあった。

それは、このオニズカセンターの売店の写真。
矢印のところにある、「水入れ」
今、MYボトルが流行っているでしょう。
ジムでも持っている人が増えて来ました。

このマウナケアのイラストが入った、MYボトルを持ってジムに行ったら、テンション上がるだろうな~。
買ってくればよかったと、後悔。


最近、写真を見ていて気づくことがあるんだよね・・


例えば、今年メリーモナークのときに泊まった、コテージに無線LANが入っていたらしいことも・・・。
つい2,3日前に写真を見ていて、発見したのです。



$5です!!


Post-16889月22日、実家でゆっくりしてから出発~

今回、UPグレードクーポンで帰国2日前にビジネスが取れた!
ゆったり席でホノルルへ。

恒例のお買い物をして、お腹が空いたよね・・・
フライトは13:30!
機内食が出るまで、1時間半以上。

どうしよう~

かる~くってことで、ホットドッグを水を
このホットドッグ、$5ですよ。
空港内は高いってわかっているけど、ぼったくりですね~。

これだから、ハワイ島がいい!!【最終日】


Post-1687屋根を満喫して、みんなでご飯。
人数が多いので、ポットラック式。

我が家は【実家】に居候なので、キッチンがないので、コスコでサラダ、デザートのアイスクリーム担当!
二眼レフが最後にまぐろが食べたいと言い張るので、買ってあげました。
で、まぐろ!

すごいごちそうが並び、食べて、飲んで、しゃべって・・・
子供たちは遊びまくり・

気がつくと11時~。
勝手に寝ちゃう、子供も大人も(笑)。
ハプニングの数々もありました。

このあと、とらねこは残りのパッキングをして、1時過ぎに寝ました。
帰りは飛行機に乗っているだけだからね・・・

楽しい&楽しい滞在も終わりだね。

(この頃、ボルケーノ支部?では、ジャイアン夫婦と謎のおっさん夫婦が宴会を開いておりました)

怖いけど・・・・【9月21日】


Post-1683ハワイ島最終日の、9月21日。
mattさんちで久しぶりにお話をして、コスコへ
しほさんに教えてもらったECOバッグを買う。
二眼さんはこれがかなり気に入った様子。

そして、カラオアのおかーさんちへ
今回は泊まれなかったので、せめて、お顔を見たくって・・・
おとーさんは留守だったけど、おかーさん、Jさん、レノンちゃんと楽しくお話できました。
今度はゆっくり泊まるね~

そして、ワイコロアへ。
今日はみんなで最後の晩餐なのだ。
デザートのアイスクリームを買うため、ビレッジマートにより、実家へGO!
ちょっと遅れちゃってごめんね。
ナウヤング家も到着していた。

そこで、なんと
【屋根に登りたい人!~】って長女のLちゃんが!!
【登りたい】と志願。

Lちゃん、Sちゃん、K、Kと、4人の子供たちは軽々と走り回る。
しかし、おばちゃん、いえ、アンティーチームのありちゃんととらねこはへっぴり腰。
気持ちいいけど、怖かった(^^ゞ。

屋根が落ちたらどうしようと・・・ :emojiface_coldsweat2:
でも、いい体験させてもらいました。

今度、ここで大晦日の花火がみたいな~ :emojifire:

オニズカセンターでサンセット【9月20日】


Post-1681あまりの寒さで山頂でのサンセットを諦めた、わたしたち
オニズカセンターに来ました。
ちょうど、ツアーの休憩時間で・・・
びっくりするほどの大混雑。
今回の旅行で、初めてこんなに大勢に人に会ったかも!ってくらい。
(空港をのぞく・・・)

トイレも行列。
トレイに並び、売店でマウナケアグッズを買いました

そして、ここでマサシさんのツアーの名物?ガイドの山ちゃん、みのさんに!
山ちゃんは元気だこと(笑)。
2人ともお客さんを乗せて、出発しました~。

ここで帰るのかと思ったら、映像藩はサンセットを見ると :emojieye:
矢印右側の、小高い山へ
左はオニズカセンターと宿舎。

ここだって2500mでしょう~
登るだけでかなりきついのです :emojiface_coldsweat:
心臓が飛び出るかと思うほど、どきどきしていました。

映像藩は元気ですね~、みなさん!



スタンバイする映像藩!
きれいだけど、寒いですぅ~。
マウナロアもいいでしょう~





山頂でのサンセットは天文台とサンセットが見られて、最高だけど、
年齢制限などで、オニズカまでしか行けない方、4WDじゃないから山頂まで行けないって方、
ここでのサンセットもきれいです。
この山の下まで車が入ることができます。
止めるスペースも少しだけあります。

*ただし、ここでも2500m。
寒いし、空気も薄いです。

ケックへ行こう~【9月20日】


Post-1680すばる見学を終えた、私たちはご近所のケック1号&2号へ
ここは、自由に見学できます・


といっても、すばるのように、望遠鏡のそばまで、入れるわけではなく、
まぁ、天文台に来たよ~って程度です。

この日の山頂は寒いし、風が強いし・・・
みんなで本当の山頂に、ポリアフに会いに行こう~って言っていたのですが、
誰もが行く気になりません(^_^;)
すごい寒さと風で息もできないくらい。

写真&映像藩たちは車から降りずに、撮りました。

サンセットまでここにいるのは無理と判断。
オニズカセンターまで降りることにしました。