モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006/12~ハワイ島

お店の中にやしの木


Post-1367ここはコナのアリイ・ドライブ沿い。

この店舗の裏はコナ・シーサイド・ホテルです。

このお店、よ~くごらんください :emojipaa:

やしの木がはえています。
空高く、聳え立っています。

不思議です・・・

帰ってきた!


Post-13662007年1月6日、旭川空港に着きました。
気温、マイナス4℃
これって、信じられないくらい暖かいです。

友人の話では、年末に雨が降ったんだとか・・・
これも記録的に珍しいことでした。

おかげさまで、車の積雪もなく、無事におうちに帰ってきました。
ただ、2週間留守にしていた家は、冷え切っておりましたとさ。

ブログでの旅行記はこれでおしまいです。

HPにまとめながら、UPしています。

羽田空港で・・・・


Post-1363横浜からバスで羽田空港へ。
チェックインを済ませ、荷物を預け、身軽になりました。




東京に住んでいる方にはめずらしいものじゃないと思いますが、こんな(^^ゞ田舎に住んでいると、これが楽しみなのであります!


千疋屋の杏仁!
このフルーツソースがたまらない。
羽田空港で、全種類買ってきました。

おいしいですよね~

最終日・・・1月6日


Post-1362成田から横浜に直行し、1泊。
前夜は、ホテルから近い、深夜までやっているお店でお粥などを食べました。

今日は朝から雨。
傘はない・・・ :emojiumbrella:

実は旭川に住んで早8年。
冬は雪、しかもさらさらの雪。
傘なんて使わない、フードをかぶって、さっと払えばOK!
これに慣れちゃっていました(^^ゞ

ホテルに荷物を預け、傘を借りて、徒歩で中華街へ。
風が強いし、横殴りの雨。
寒いです~

あっという間にスニーカーは濡れちゃって・・・ :emojiface_coldsweat:
いつもの製麺やさん、雑貨やさんにいき、実家へのおみやげの中華菓子を買って・・・

二眼さんが「腹減った」と・・・
お粥で有名なお店へ。
お昼にはかなり早いので、

お粥1つとしゅうまい。


昨日のお店よりおいしいです :emojichoki:

おみやげしゅうまいを買ってきました。

成田⇒横浜


Post-1361いつもハワイ島へ行くときは、

千歳 :emojiairplane: 成田便を使います。
冬場は高速道路の閉鎖を考えて、旭川ー羽田を利用します。
さらに、冬場はコナからの到着時間が1時間遅いため、
乗り継ぎ時間が足りないので、千歳便に乗れません。
羽田まで行って、羽田 :emojiairplane: 千歳の最終便に乗るか、後泊して翌日、旭川 :emojiairplane: 羽田に乗るか・・・

去年は羽田エクセル東急 :emojihotel: に泊まりました。
でも、ここお高いです :emojimark_doller:

今年はリムジン :emojibus: で横浜まで行くことにしました。
YCATからタクシーで「東横イン」へ。

荷物を置いて、徒歩で中華街へ



おかゆ、ラーメン、青梗菜といかの炒め物をオーダー。
おいしかった~



芸能人はハワイがお好き?


Post-1360到着前のリフレッシュメントは【チラシ寿司】みたいなのでした。
これ、冷凍で積んできて、レンジで解凍したようですが、ちょっと冷たいんです。
これははっきり言って、食えん!!!
その前に【うどんですかい】をもらっておいてよかったわ~。


成田に着き、地上係員が待っておりました。
JMBの係りの方でした。

まず、とらねこの帰りの分のUPGのマイルを引き落としする書類
(コナでは何の手続きもされていなかったらしい)
そして、クーポンを送ったらマイルを返すという書類を作り・・・・

ここから、往路の話をじっくりとさせていただきました。

「往路のカウンターでこのような書類は作られましたよね?」

「いいえ、そんなこと全く!!」


確認して参ります!と・・・・
ここですごーーーく時間がかかりました。

「お時間がかかりますので、いったん入国していただいて、バゲッジを受け取り、再度出発ロビーのJMBのカウンターに来ていただいていいですか?」
と・・・

マイルが戻るなら、どこでも行きますって(^^ゞ

こうして、かなり時間がかかりましたが、無事に60000マイル戻る手続きが完了しました。

出発ロビーに戻って、JMBのカウンターに行くのも、セキュリティーの姉ちゃんに搭乗券を見せろだの、いろいろ言われてすっごく大変でした :emojiangry:


写真はサテライトのJALのカウンターで待っているとき、
ハワイからの到着便を調べている、TV局のスタッフ。


*1月末ころのブログにも記載していますが、このアップグレードクーポンの件は、同情のコメントやお叱りのコメント(笑)をいただいても、もう済んでしまったことで、航空会社との間でも解決しています。

じゃあ、何で書いたの?というと・・・
同じようなとき、マイルで支払いしたあと、クーポンを送付すればマイルが戻ってくることをお知らせしたかったのです。そのためには搭乗当日カウンターでの書類作成が必要です。
航空会社でもれなく、説明してくれればいいのですが、これが徹底されていないのは事実です。

復路のビジネスは・・・


Post-1359ホノルルからのお客様が多いので、機内はたちまち満席になりました。

復路は飛行時間が長いので、やはりビジネスクラスはうれしいです。
ご飯もおいしいしね :emojiwine:




マジック搭載なので、好きなだけ映画が見られるし、とらねこはPCのアダプタを借りて、旅行記の下書きを作ったりできます。

この時間は、コナ空港でのごたごたも忘れ、快適な時間でした。

降りてから、最後の戦いが待ってます(笑) :emojifire:

ROXYのバッグ


Post-1354そういえば、往路の成田のラウンジで・・・
カウンターの上に、かわいいGOODSがおいていました。

別に「ご自由にお持ちください」とか書いてないんですよね。
帰りに、「これ、かわいいデザインですね」というと、
「お持ちください」って・・・・

どおりで、さっき、こんなのを1人1つ(いや、2つ?)持った、家族がいたわけだ。

こんなとき、いまいちオバチャンになりきれないのですが、やはり言ったもん勝ち!ですね~。

ホノルル空港で・・・・


Post-13531月4日、コナからホノルルまで行き、一度降ろされる・・・
実はこの時間が大好き。

かつて、「お買い物大好き~」で、ワイキキを闊歩していたワタシ!
最近はハワイ島に1日でも長く居たいと、物欲は捨てました(^_^;)
でも、ちっと残っていて・・・・

この空港の中の空気が「久しぶりの都会!」って感じです(笑)。

二眼レフはいつもTUMIのバッグを見るので、一緒に行くと・・・
一部だけ、40%OFFだっていうじゃない!
しかも棚には表示なしで、口頭で説明。

色は気に入らないけど、お財布を入れて歩くのによいバッグ、二眼さんのブリーフケース、
そして、正規料金の二眼さんのリュックを買う!

セキュリティーチェックの横で、KUPUNAのフラが・・・
この衣装、ロイヤルカラーっていうんでしょうね~
アップリケみたいなデザインでかわいいです。

このあと、DFSでクリニークを買いました。

ALOHAが欠けてる?(笑)


Post-1352チェックインで疲れて、機内へ・・・
と思ったら、このボードのおばさんと目が合った。

【今日は時間があるから、写真を撮りなさい!】って・・・(笑)

では、ってことで1枚。

で、今、気がついたんですが【ALOHA】の文字、欠けてまっせ :emojiface_coldsweat: