モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006/09 ハワイ島

癒しの一枚♪


Post-2494ずっと&ずっと、モーハワイのカレンダー、二眼レフの写真を壁紙にしています
先日、この写真を見つけ、加工して今はこの写真がこのPCの壁紙です

このにゃんこ、HONOMUの町にいた にゃんこです
HONOKAAがクローズアップされている今、
映画には全く出てこないけど、原作には出てくる、HONOMU
いい町です

4月、Hiloからワイコロアまでの途中に寄ってみました。
ISHIGOでジャムを買ったあと、ちょっと横道に入って見ました



おうちの前では、にゃんこが寝ていたり、
おじいさんが手を振っていたり・・・まるで映画・ホノカアボーイ?



このにゃんこはこんなところに寝ていたのです
望遠で撮ってみました。

ずっと寝たフリをしているところがかわいい~


横浜の準備、かなり進みました
あとは、24日、現地についてから!!
週末、横浜はお天気がいいのかな~?
お近くの方、ぜひ~

ねこ天国


Post-10072006年9月前半4泊したコンドミニアムは、リゾート色は全くなく、どちらかというと、アパートメントっぽい感じ。

ねこを飼っている家もあったりして・・・

夜はねこの集会があったし。

このねこは飼い猫なのかは不明だけど・・
部屋の前の通路を歩いていた。

「ちょっと待って!」と言ったら、立ち止まってくれました。

網戸をあけると逃げちゃいそうなので、そのままです。

旅行記1日目・・・


Post-9929月15日、ハワイ島にむけて、出発。

我が家は北海道の、ほぼ中心に近い位置にあります。
千歳ー成田ーコナ

これが一番ラクなので、真冬以外はこのコースを使います。
千歳までは車で。
高速をぶっ飛ばします。

*ただし、真冬は高速が吹雪で閉鎖になることが多いため、旭川ー羽田(飛行機)-羽田ー成田(リムジン)を使います。
旭川空港って欠航率が低いんです。


成田に着くのが15:00過ぎ。
成田ーコナが21:00
6時間くらいの待ち時間があります。

早めのご飯を食べて、この写真を撮って出国しちゃいます。


2006年9月15日【旅行記1日目UP】しました
http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/

ハロウィン


Post-98910月31日はハロウィンですよね・・・
日本ではこれにちなんでお菓子が売られていたり、トイザラスにいくと、かぼちゃグッズや仮装グッズもあるけど・・・
あまり、騒がないですよね。

2006年9月のハワイ島。
コナのおかーさんから、こんなかわいいくまちゃんをいただきました。

ハロウィンしてますね~
とってもふかふかでかわいいです。

せっかくだから、かぼちゃの飾りでも買ってこようかな~?

いじめか・・・(笑)


Post-986ちょっと前に、モーハワイの本家BBSで機内食について、かなり?盛り上がっていましたね・・
まずいとかいろいろね。
2006年4月の往路の機内食はおいしいと思ったんですよね。
ボンゴレ!!

とらねこは食生活について(いや、すべてにおいて)わがままです
自分でも認める(^_^;)
好き嫌いもあります。
まずいとかじゃなく、気に入らないと食べない。
なにかあったら、真っ先に飢え死にするかも(笑)。

二眼レフさんは、正反対。
嫌いなものがない。
多少、味付けがどーのこーのいうけど、すべて食べちゃいます。
それなりにうまい!と・・・(笑)

行きの機内食、私は好きじゃなかった・・
夕方、成田で中華を食べたし、ほとんど食べませんでした。

着陸前のリフレッシュメント、これ、ちょっと期待してたんだけど・・
なんと、レーズンマフィンだった。
レーズン嫌い!大嫌い!!

日本時間の夕方から、ほとんど食べてないので、お腹が空いていたんです。
仕方なく、レーズンをよけて食べましたよ。

すごい!ハワイのペプシ


Post-9852006年9月15日、ハワイ島到着日

コスコで買い物をして、コナでランチをして・・・
あっ、滞在中に飲む、コーヒーを買うの忘れた!

コナから滞在先のワイコロア・ヴィレッジに向かう途中の
【コナ・コーヒー&ティー・カンパニー】に寄りました。

ここ、空港からも近いので便利ですよ。
場所は、ホノコハウ・ハーバーに曲がる、道の前にガススタンドがあります。
シェブロンっていうんですかね・・・
これ、難しい発音ですよね、カタカナで書くと・・・・

その奥にあります。
有名なマックパイのしたです。

ここでコーヒーを買って、車に乗ると・・・
うわぁ~、なんともアロハなトラックが・・・
ペプシです!

思いっきりハワイしてます。
急いで撮ったので、こんな感じです。

今、どうなってるの?


Post-983この前、ハワイ島ボーダーズでみつけた、クリバン・キャットの付箋メモ

そのむかし、ハワイのクレージー・シャツでこのTシャツなどがいっぱいありましたよね。
猫好きの我が家はずいぶん買いました。
なんか、しぐさがかわいくってね・・・


そのご、サージェント・レジャー?だったかに変わって・・・
Tシャツの生地が変わり・・・

買わなくなってしまったんです。

この付箋、かわいくって、懐かしくって、買っちゃいました。

寂しさが復活


ハワイ島から日本に到着して、まだ、1週間。
今回の7泊9日は、本当に早かった。
なぜかわからないけど、今までで一番早かった・・・・

9月17日のビーチ以外は、特に事前の予定はなし。
朝起きて、何する?って決めていた・・・
事前に計画しちゃうと、行く前から早すぎて、日程が足りなくなる。

最近はツアー(マウナケアなど)を入れるとき以外は、計画を入れないようにしているんだけど・・・


今朝、OHANA@toshiさんからメールが来た。
送った写真のお礼など、短いものだった。

そして、今、OHANAマミー@しほさんからのメール。
いや・・・・
だめだ。読んでいたらジーーーンと来ちゃった :emojiface_coldsweat:

出発日は、仕事に行くtoshiさんを見送り、学校に行くKIDSたちを見送り・・・
だから、いつもみたいに泣かなくって済んだんだけど・・・

今になって、すごくさびしい・・・

かわいい・・・・・


Post-978これ、コナのおかーさんちに咲いていたお花?です。
かわいいですよね。
ピンクのお花?葉っぱ?に紫の蝶々が止まっているかのように見えます。

なんのお花か調べなくっちゃいけないんだけど・・・
あとにします。
すみません。

最高の香り・・・


Post-968ハワイ島へ行くと、泊まりたいところ=帰りたいところが増えてきました。

まずは、OHANAたちがいるワイコロアの【実家】
そして、コナのおかーさん&おとーさんがいるコナの【B&B】
7泊のなかで、アコモを移動しています。

おかーさんのところは、お花がすっごくきれいなのです。
お庭はもちろん、いつもお部屋の至るところに素敵なお花を飾ってくれます。


テーブルのお花は、またUPすることにしますが・・・

バスルームに行くと、すっごくいい香りが・・・
なんだろう?
知っている香りです。


それはバスタブのそばにそっと飾っている、【ホワイトジンジャー】です。
いい香りです。

どんな芳香剤にも勝てない最高の香り。

これはお庭にさいているジンジャーなんでしょうね~。

いつもありがとうございます。