モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006/04 ハワイ島

ランチはアイランド ナチュラルで



アプリからのアップ。全文入らないと思うので、更新しながら追記します。

昨日の旅サラダに出てきましたね。ヒロのアイランド ナチュラル。

3月28日火曜日。お客様をお迎えに行く前にランチ。サラダたっぷりと‼️


ターゲットやコナコモンズへも、行きました。

やっぱり足場だった :emojiface_coldsweat2:


Post-1218今、自分のサイトのメリーモナークレポートを作っています
ちなみに、カヒコ(4月21日)はできました~
http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/mm2006.html
2005年4月、メリーモナークが終わって数週間後に会場を見に行きました
ただのテニスコートです!!
今、その写真をみて、愕然 :emojiface_coldsweat2:

私といちようさんが座った、工事現場の足場みたいな席!
なんと、足場でした~ :emojiface_coldsweat:

左側の鉄骨のところ、ご覧ください。
右側は観客席ですが、左は足場でございます~
:emojibye:


私たちが座ったのが、黄色のあたり。
一番の上の端っこですぅ~・

4月26日【1】


Post-852昨日、ブログに書いたけど、4月、ハワイ島滞在中、何度もコナに停泊している客船を見ました(ヒロでも見たけどね・・・)

4月25日、夕方はちょうど出航するところ、
そして、翌日26日は2隻の客船が停泊。
まさに、お客さんを運んでいるところでした。

昨日、alohacocoonさんがコメントしてくださったのですが、
http://www.mo-hawaii.com/alohacocoon/ コナは浅瀬のため、大型船が入ってこられません。
沖合いに停泊し、小さなボートでピストン輸送です。
見ていると、楽しいんですよ。


この日はワイコロアから南周りでボルケーノに行く日。
ボルケーノに3泊します。
10時過ぎ、のんびりワイコロアを出発。

コナで客船を見て、思わず、寄り道。
我が家はいっつも寄り道ばかりで、なかなか目的地に着きません。

今、この日の旅行記を書いています。
この日は濃い?(笑)、1日なので、進みません・・・


大きすぎて、2席の船を取るのが難しい~。

適温は25℃!


Post-645よく、北海道人は冬になると、ストーブを思いっきりたいて、あっつい部屋で半袖でアイスクリームを食べている!
こんなふうに言われます。
これってまんざらうそじゃないんですよね。

家には断熱材がいっぱい入っていて、各部屋に暖房がついていて、家中どこでも快適。
25℃くらいあるので、半袖でOK!
我が家ではいつもハイビスカスが咲いています。

2006年4月、初めてボルケーノ・ビレッジに滞在しました。
昼間は快適で過ごしやすいのですが、夜、B&Bに戻ってびっくり!
なに!この寒さ!!!
部屋が寒いのよ。
靴下を履いたままじゃないと、床が冷たくって。
ベッドだって、毛布1枚???
うそでしょう・・・

いちようさんと2人でクローゼットからもう1枚、毛布みたいなのを引っ張り出しました。
足が冷たいから、ソックスをはいたまま・・・
(北海道でだって靴下を履いたまま寝ないのに・・・)


B&Bなので朝ごはんは他のお客様みんなといただきます。
ダイニングの窓は開けっ放し。
寒いのよね~・・・ :emojiface_tear:
白人さんは太っていらっしゃるからだいじょうぶなのかな~・・・ :emojiface_poker:

耐えられず、いちようさんと2人で暖炉の前へ。
ここにご飯を出してもらいたい・・・。

次回も泊まりたい、ボルケーノ・ビレッジですが、寒さに耐えられないかも。

メリーモナーク 2006 【晩ご飯】


Post-639メリーモナークを見た2日間、わたしたちの食生活は至ってチープなものでした。

カヒコを見た日は、昼はピザを食べたけど、晩ご飯はセーフウエイで買った巻き寿司。
それも、たか~いところで食べたので、なんか食べた気がしなかった(^^ゞ。
インターミッションで、たしかスパムを買って食べたような・・・
違ったっけ??(笑)。

アウアナの日。
朝から出歩きまくっていて、夕方には疲れてしまった私たち。
スーパーに行くのも面倒になってしまった。
シビックセンターで買おうと思ったけど
「食べ物は売れちゃったよ」って・・・
トホホ・・・です。

会場で、ホットドックとスパムを買いました。
ホットドック$1、スパムもそれくらいだったかな~・・・
かなりチープな晩ご飯。

これも楽しい思いです~ :emojiface_glad2:


食べ物はまず、別のカウンターでチケットを買います、

例えば・・・
ホットドックなら、$1だから、¢25を4枚って感じで・・・

そのチケットを持って、別のカウンターに行き、
ホットドックをもらいます~。

下見と試食・・・


Post-637ハワイ島から帰ってきた日、我が家は千歳に後泊しました。
次の朝、
千歳のアウトレットモールでお買い物をして、一路、おうちへ~。
の、はずが、寄り道ばかり(^^ゞ


ここは砂川サービスエリアにある、ハイウエイ・オアシスです。
砂川市はお菓子の町を売りにしているらしいです。
(よく、わからないけど(^^ゞ

ここには北菓楼というお菓子やさんが入っています。
ここ、ほとんどのものが試食OKなんです。
どれもこれもおいしいです。
我が家はここで試食をして、次回のハワイ島のおみやげの候補を決めています!

バームクーヘンは好評でしたよ。

今回は、おみやげの下見ではありません。
6月にハワイ島からやってくる、OHANAたち!
ここはお菓子だけではなく、【子供の国】もあり、遊び場なんです。

子供の国の案内をもらって、お菓子を試食して、チョコレート専門店でシュークリームを買ってきました。
これがおいしかった~。


みなさんも道央道を通りの際は、試食してみてください。
おいしいですよ。

ほかにもいろんな売店が、いろんなものをくれます!(笑)

メリーモナーク 2006 【クラフトショップ・ガラス細工】


Post-636メリーモナーク、最終日・・・
朝からパレードを見て、ランチして、会場隣のシビックセンターへ。
ここが絶対にお薦め!とKONA●さんが教えてくださいました。

会場は体育館のようなところ。
ステージではバンド演奏があったりとにぎやか~ :emojinote_eight:


いろんなお店が出ています。
楽しい~。
こういうの大好きなんですね~ :emojistar:

こんなガラス細工を見つけました。
やしの木、フラガール、カネのカヒコ。
ひととおりほしくなりました。

これを作っているおじさんは、この箱のスタンプと同じ顔なんです。
スタンプとおじさんを見比べていると・・
【Me!】と・・・
そうりゃそうだ、そっくりだもん。

1つずつ箱に入れてくれました。

すごく気に入っています。
大事にケースに入れて、飾っていますよ。


ほかにも、クロシェットレイのお店、イプヘケのお店、パウスカートのお店などいろいろ~。
キルトの世界で超有名な女優さん母娘さんもいらしていました。

癖になっちゃうかも


Post-630なかなか行くチャンスがないから!と今年は思い切ってメリーモナークを見に行くことにした!
そして、念願のメリーモナークを見ることができ・・・
次のチャンスは前夜祭からみようと思っているが・・・

とらねこの悪い癖、【妄想】が始まった・・・ :emojiface_coldsweat2:
来年のメリーモナークをシュミレーションしている。
まぁ、妄想もシュミレーションもタダだしね。
いいんじゃないの。

写真はカムエラのアウアナ。
今年は、去年までのしっとり系とは正反対。
衣装、かわいいですね~

ちなみにこの写真はぶれているわけではございませんぬ。
だって、観客はぶれてないでしょう。
被写体が動いているからです。

わかっていても・・・・


Post-629これ、HERSHEY’Sチョコの着ぐるみちゃん!
実は、わたくし、着ぐるみって大好きです(^^ゞ
中に人が入っているとわかっていても、かわいいんですよ!
なので、ディズニーランドのスティッチのパレードなんてたまんないですね(笑)

メリーモナークのロイヤル・パレードのとき、やってきました。
つかまえて、ナウヤングさんに
写真を撮ってもらいました。

あっ、今、思い出した!
いちようさん、あとでこの写真を送りますね、メールで。

お隣はいちようさん!
この写真はご本人の許可をいただいてないので、顔は秘密です :emojimaruhi:

いちようさんがしっかり持ってらっしゃるのは、このとき、勝ち取ったお菓子です。
なぜか、子供たちより、もらっちゃいました。
でも、このお菓子は実家の子供たちにあげましたよ。


ちなみにわたしのサングラスはMaui Jimでございます。

旅行記1日目!


Post-6282006年4月の旅行記を書き始めました。
なかなか進まないんですが・・・

やっと&やっと、到着日をUPしました。
よかったらご覧くださいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/index.html

TOPの写真は、ホノカア・ピープルズ・シアターです
ホノカア・ボーイ ファンにはおなじみですよね。