モーハワイ☆コム

カテゴリー:スティッチ♪

短い夏は終わりだけど・・・♪


IMG_5794
観測史上初
北海道に台風が3つも上陸
わたしが住んでいる地域では大きな被害はなかったけど、周辺ではかなり被害を受けています
観光地、美瑛でもたくさんの被害があります

台風が去り、一気に秋の気配

IMG_5791

今日の夕焼けはめちゃくちゃきれいだったけど空は秋の空
そして、いま、15℃くらい
寒いです・・・・

でもでも、金宝樹が咲いてきました
金宝樹、初めてみたとき「レフアにそっくり〜」って思いました

岐阜に居た頃におうちに植えて、年に2回見事に咲いていました
去年だったかな〜?
ネットで買って育てています
咲いてきました

そして、エンジェルトランペットも開花し始めました

IMG_5793
ハダニにやられて、今年は元気がないのです・・・
葉っぱ、ぼろぼろでしょ・・・

プルメリア咲くかな?&6月4日BS11


0104ec4ce8c8c9738463da9cbb846682c6df3109b8

GWはいつもより暖かかった北海道。GW明けから、かなり寒くなりました。
去年は鉢たちを早くに外に出し過ぎて、5月末にみぞれが降り、「虐待」状態。
あわてて、小さな鉢だけ家に入れました。

ことしは様子を見ていましたが、ここ数日初夏のような気温。そろそろいいかな~?
おとといくらいからちょっとずつ外にだし、今日、すべてに鉢を外に出しました。

家に入れてからかなり大きくなったバナナ・・・

01558947287f0bc92bbd503a57766d9a8aca2a8b42

そして、家の中で虫にやられてしまったティリーフたち・・

0129502e05c748852966b3c753dabcf3dea8cb0587
TOP写真、プルメリアには花芽がついています。
ハワイ島から帰ってきた4月20日頃見つけたのです、家のなかだったので、なかなか成長せず・・・
外に出してお日様も当たるし、大きくなるといいな~

ハイビスカスもつぼみがいっぱい!!今日は八重咲が咲きました。

01d90856bd1aaf639798c18a083fd32ae10af811bb

REAL HAWAIIさんのFBページを見ていたら、6月4日(木)20:00~
この番組の情報が出ていました。
この番組は4月からずっと毎週録画しているので、わたしとしては安心です。
オアフはあまり行かないけど、食べ物の情報はうれしいな~

BS11『ハワイ新発見~楽園の島々をたずねて~』第5回 オアフ島 イート・ザ・ストリート前編
http://www.bs11.jp/hawaii/


この番組、7月はハワイ島ですよ~

https://www.facebook.com/realhawaii?fref=ts

REAL HAWAIIさんの情報は本当に本当に助かっています。
FBをされている方は「いいね!」をされると情報が早くわかると思います。

那覇 買い物 弾丸ツアー


Post-313712月18日&19日
1泊2日の沖縄
おかげさまで、JMBのステイタス達成しそうです。
JGCクリスタルですが、
来年はハワイ島仲間がいる、ヨーロッパを目指しているので、UPグレードの足しになるかなって思っています。
以前、イタリアに行った時、あまりに長いフライト、動かないのに出てくる食事。
ロンドンからミラノに行く機内で胃痙攣を起こしました。
あのときはつらかったなー。
行くならビジネスだ!!!と誓っております。

沖縄で買ってきたものです。
TOPは冬限定のみかん
小さいのは大宜味村の「大紅?」?
あれれ?名前、覚えてないです。
ジャスコで買ったのですが、小ぶりで、甘くって、酸味があって、種があって・・・
おいしいのです
ハワイ島でも冬にだけみかける、タンジェリンみたいで。
そして、大きいのはたんかん。
恩納村の物産展みたいので見つけました



*雪塩ちんすこう、かむかむたんかん、かむかむシークワサー(自分用おやつ)、じゅーしーの素
*沖縄そばのだし(前からずっと愛用)、シークワサー果汁100%、シークワサーぽん酢、圧縮麩



*沖縄限定チュウハイ
*けずりぶし




*スーチカー、3枚肉、ポルチュギーソーセージ、しまらっきょうの漬物
写真にないけど、沖縄そば!!!
*スティッチ!!!!


またまた行きたい沖縄です。

モーハワイのブログランキングに参加しております
単純なので、応援していただけると、励みになります(^^ゞ
よろしくお願いします

ALOHAなものたち


Post-2901TOPはおなじみ、WAON犬の携帯ストラップ
WAONJMBを使っているので、使った分はJALのマイルになります。
もちろん、チャージはJALカード

二眼レフが出張で泊まるホテルでWAONが使えるようになったようで、WAONで払ったらストラップをもらった!と自慢げに持ってきました。
ねこ派としては、「NYAON」がほしい・・・
パクリか(^_^;)





そして、フラシスターにいただいたスティッチストラップ
実家の四国に帰ってときに買ってきてくれました。
うずしおに乗ったスティッチです
ありがと☆




そして、そして、先日もたままさんが作ってくれたマラサダ
ふわふわであっというまに食べちゃった~
おいしかったよぉ~
ありがとう。
ラッピングもとっても凝っていたのです。
もたままさんはとっても器用なのです。




そして、chabinちゃんにいただいた、100均グッズ。
エコバッグと扇風機カバー
売っているのは知っていたけど、買わなかったので、うれしい~
さっそく扇風機につけました。



あったかソックスと・・・メリーモナークグッズ


Post-2746先月30日
イオンのお客様感謝デーの日

メリーモナークのときにあったら便利なグッズ、「ロールアップチェア」を買いに行きました。
メリーモナークのときの座席は、背もたれがない、ベンチタイプの席があります。
去年&おととしはパイプ椅子の席に座ったのですが・・・・
この席は、ステージに近くっていいのですが、わたしのような小さい人間には、まわりの人が全部【壁】になってしまうのです。
当然、写真にはまわりの人がいっぱい写ってしまいます。

3年前?上のフロアで見たときのほうが、いい写真が撮れたかも???
ってことで、今年は上のフロアに座れたらいいな~という願望があります。
*あくまでも願望!
チケットは抽選だし・・・(^^ゞ

そこで、ベンチの必需品「ロールアップチェア」を追加購入したのです。
自分の分は、ちょっと多めに買って、ハワイ島のOHANA宅に預けています。
今回、友人が一緒に行くことになり、買ってもらえばいいのですが、おそらく
「お願い」と言われそう(^_^;)
なので、追加購入しました。



1480円⇒999円の20%OFF、さらにお客様感謝デーで5%OFF
WAONでお支払いしました

家に帰ってからモデルのスティッチさんに座っていただきました
*スティッチさんは1年中、サンタの衣装です。

そして、この日、「発熱する靴下」を買いました
ミズノの :emojion: ブレスサーモ



このモコモコのソックス、あったかいです
2000円ちょっとしたけど、あったかい~
これもメリーモナークのもっていこう!!

久しぶりのスティッチ大人買い(^_^;)


Post-2622今日、買い物に出かけました。
ディズニー・ストアのメンバーズカードのポイントがWポイントなので、来年のスケジュール帳とカレンダーを買いに・・・
もちろん、スティッチです。

最近はスティッチグッズが多すぎて、あまり買うことができません(^_^;)
カレンダーと手帳くらいはね・・・

いつも行くマーサ21です!!
ここには【マーサ21】限定のスティッチがあります
鵜匠さんのスティッチです!
ストラップとありますが、電話につけるには大きすぎます。
飾りになってます。







そして、見つけてしまったのが、「スクランプ」
この子、ほしかったのです!!
Liroが作った、この子の「背景」がまた、かわいくって。

この手触りのいいぬいぐるみ
3000円です



最初は「これは買えない。1000円じゃないと買えない・・・」と
二眼レフが「こっちは?」と
小さいのを見つけました
1500円
よし!!
かごに入れました。
レジで並んでいて、ここ大きさで1500円、2倍以上大きいあっちが3000円!
もう、買っちゃえ!!
自分へのプレゼントってことで
(何のプレゼントかよくわからんけど :emojiface_bee:

マンゴー 398円


Post-2337さきほど、買い物に行くと、メキシコマンゴー398円で売っていました
割と大きいし、買って見よう!
まだいい香りがしないので、もうちょっと置いたほうがよさそうです。
楽しみ~

そして、こちらは昨日、カルディで見つけた「砂糖不使用」のパンケーキミックス
森永だからなのか、Day’sのパンケーキミックスみたいなパッケージ
わたしはホットケーキミックスのあの甘さと香りが嫌いなので、これはおいしくいただきました。
久しぶりにパンケーキを焼いたので、ちょっと失敗したけど(^^ゞ



もう1つ
スティッチのジップロックコンテナー
あまりにかわいくって買いました
横にハイビスカスの模様があります
ただね、これ、かわいくって使えないんです(^^ゞ
二眼レフがあきれています :emojiface_coldsweat2:


白川郷 スティッチ


Post-2316今日、こんなのを見つけ、買ってしまいました~

スティッチが合掌造りの家を食べています

ご当地スティッチ


Post-2254スティッチといえば、カウアイ島が舞台のディズニーアニメ
でも、今、沖縄が舞台になり、オンエアされていますね。

それでも私のなかでは、スティッチ=ハワイなのです

この前、新千歳空港で、北海道スティッチを全部買おう!と太っ腹なことを考えていました。
お店に行くと・・・・

クマ、めろん、あざらし、とうきび=とうもろこし(笑)、ラベンダー、スキー、スノボー、まりも、ほか。
などなどありすぎです。
全部買ったら、大変なことに

諦めて、これで我慢しました(笑)

買ったのは
木彫りクマ、まりも、ラベンダー、スキー

2009年もスティッチで


Post-2228今年(2008年)のスケジュール帳はスティッチです。
そして、来年もスティッチ。

この手帳を開いて気づいたのですが、
今、アドレス帳ってついてないんですね~
(この手帳だけかな・・・、スティッチだし)
いつのまに、なくなったんだろう?

携帯を使うまで、アドレス帳ってすごく重要でした。
毎年、年賀状をもらってから、住所を変更したりして。
電話番号だって、よく使う人は覚えているけど、あとは手帳をみてかけましたよね・・・

携帯が普及して、電話番号を覚えることも、メモることもなくなりました。
時代の流れかな????



裏はこんな感じです。
スティッチものは思いっきりハワイですね~