モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島のお宿

ラナイで朝ごはんってあるようでない(笑)


IMG_4215
2017年4月のハワイ島滞在
わたしが到着した翌日から2泊、岐阜で仲良しの友人夫妻が滞在
ハワイ島の OHANA宅はツアー会社と宿をしています

HALE HOOKIPA

いっしょに朝ご飯

前日にパンケーキミックスを買ってきました
そして・・・
いつもならささっと済ませるあさごはん
ラナイで素敵な景色を見ながらゆっくりと

IMG_9016

IMG_9023

IMG_9021

SIG ZANEのパレオ


IMG_0321
わたしが
ハワイ島に行き始めた2001年くらいは・・・
シグゼーンでクリスマスセールがあったり、生地を量り売り?していたり・・
お値段も安かったり・・・
いろいろいいことありました

セールはいまでも、年に何度かあるようですよね
オンラインショップでも適用されていたり
たまーに買ったりします

生地、昨年のメリーモナークのことは、アニバーサリーで販売していたんですよね。
店内が混んでいたりして見なかったけど。

2015年パレオを2枚買いました
パレオとしては使いません
テーブルクロスとかそんなのにいいかなって

IMG_0320

ファブリックボードもいいかな〜
でも切っちゃうのはもったいない
久しぶりに開いてみよう〜

年始のハワイ番組


IMG_1752
そろそろお正月の準備ですね〜
我が家も少しずつ準備を始めています

いつもお世話になっているREAL HAWAIIさん
今年も年末年始のハワイ番組をまとめてくださっています

http://hawaii-news.jugem.jp/?eid=4363
https://www.facebook.com/realhawaii/
Facebookのアカウントをお持ちの方はこのページをいいね!していると情報早いですよ。

*ブログへの掲載許可いただいております

写真はハワイ島のオハナ宅、
ハレ ホオキパ
からの景色

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/
とっても素敵なお宿ですよ

明日19日、日テレ系列【人生が変わる1分間の深イイ話し】でハワイ島が!!


IMG_1753
明日
19日日本テレビ系列

【人生が変わる1分間の深イイ話し】

21:00から

http://www.ntv.co.jp/program/detail/21855718.html
REAL HAWAIIさんのFacebook情報によると、ハワイ島の長谷川久美子さんが出るみたいです
もうかなり前ですが、東京でお会いしました
久美子サンといえば、長谷川潤ちゃんのお母さんですよね

REAL HAWAIIさんんpFacebookページ、いち早くハワイ情報をゲットできます

*ブログへの掲載許可いただいてます

https://www.facebook.com/realhawaii/?hc_ref=PAGES_TIMELINE
写真はわたしの中でハワイ島といえば・・・!!のOHANA宅からの景色
素敵なお宿やってます

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/

ハワイロケですよ♪





IMG_1651
ご存知の
方も多いと思いますが
11月3日に公開される映画「ぼくのおじさん」はハワイロケがありました

3月のメリーモナークのときだったかな??
ハワイ島のOHANAともみさんにハワイ島でロケしたんだよ〜って聞いて、とっても楽しみにしていました

予告にもコーヒー農園や ホルアロアのコナホテルが出てますね〜

http://www.bokuno-ojisan.jp

めちゃくちゃ楽しみです

微炭酸???


IMG_2593
2016年4月
ハワイ島滞在のとき
みんなで飲もうと思ってターゲットでワインを買いました
イタリアワインって好きなので、ターゲットで「おすすめ!」みたいな感じでディスプレイされていたのを買いました。

開けてみて・・・
微炭酸っていうんですか?微発泡?
ちょっと泡が出てくるような・・・
でもスパークリングほどではなく・・・

ラベルに書かれている
SOFT LIVELYがその意味なのかな〜

美味しかったのでOKです

目が覚めると絶景が♪


IMG_1640
ハワイ島滞在2日目のお話
2016年4月26日
朝起きて外を見ると、こんな素敵な景色が広がっていました

あいらんど・どりーむずのオーナーの宿

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/

わたしが滞在したなかで一番クリアーだったのがこの朝です。

この日は午前中はゆっくりして・・・

お昼過ぎ、UCCへ

IMG_1646

IMG_1651

コーヒーの花が満開
こんなに綺麗なコナスノー、初めて見ました

IMG_1654

ハワイ島での最初のディナーは


IMG_1620
2016年3月25日のお話
ハワイ島に到着し、あいらんど・どりーむずOHANAのヒロさんが空港に迎えにきてくれました。
そのまま、ヒロさんの用事で銀行により、完成した新居、【HALE HOOKIPA】へ
土地を決めたよ〜、ってところから、完成し、引っ越し許可がでた2015年9月。
その瞬間もいっしょにいたので、引っ越し後、そして、宿としてオープンしたのが感慨深いです

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/
詳細は後日アップしますが、素敵なお宿ですよ

おうちに行って、荷物を整理して、いっしょにコストコに行ったような記憶が
ここで、ワイコロアOHANAのSさんにばったり。
ハワイ島の場合、コスコって友人・知人の遭遇率が高いと思います。

夕方はちょっとめずらしい霧のなか(TOP写真)

そして晩ご飯はトンカツ〜

IMG_1623

揚げたてのトンカツ、美味しかったな〜
カロリーを気にしつつ、とんかつ大好きです。

そして、お部屋は・

IMG_1624

IMG_1626

IMG_1631

よる、11時くらい・・・
ぐっすり寝て、時差ぼけ解消しなくちゃね!!

とっても素敵なハワイ島の宿オープン


exterior
とってもとっても素敵なハワイ島の宿があります。
ハワイ島のOHANAあいらんど・どりーむずが経営する宿がオープンしました。

友人なので、ここに土地を買ったんだよ〜
って背丈以上の草ぼうぼうのときからずっとずっと見て来ました。
プロがやらなくちゃいけない過程をのぞいて全部自分たちで作ったんですよ〜
わたしもちょっとだけお手伝いしたり。

昨年9月に行ったとき、ここに住んでもいい!!って許可が出ました。
さっそくみんなでお泊まり会
IMG_4551

こんな素敵な夕日をみながら、お祝い会をしました

まだお引っ越し前なので、簡易ベッドを持って来ました

IMG_4568

lanai

いまはこんな素敵なラナイがあり・・・

blue2

こんな素敵なベッドルームが

red2
来月ここに滞在します〜
楽しみだな〜

http://www.hawaii-islanddreams.com/accommodations/room/halehookipa/
詳細はこちらから・・
お問い合わせしてくださいね。

読み始めてすぐびっくり、大声出しそうだったことと、あの悪夢が・・・


IMG_0840

今日、思い立って美容院へ
予約変更で無理矢理いれてもらったため、「かなりお時間かかります」と言われてしまいました。
でもね、美容師さんとのスケジュールがあわなくって。
どうしても今日しかなかったんです。
そこで、
「じゃあ、その時間を利用しましょ」ってことで、先日買ってこの本を持って行きました。
美容院で出してくれた雑誌に無印良品の化粧品の特集が載っていて、無印の化粧品に興味があったので読みいってしまいました

そして、持って来た【ハワイぐるぐる】を読み始めました
けっこう細かくいろいろなところに書かれているので、念入りに読んで・・・
最初の宿泊先を見てびっくり〜
ハワイ島の大切なOHANAのおうちでした。
おうちの1室を貸しています。
びっくりして、うれしくって、もうちょっとで大声を出しそうになりました

IMG_0695

http://www.aloha-breeze.com 最初っから楽しすぎます
海外初のレンタカーで、2人で逆走しないように注意しているところとか笑っちゃうの。
でも、あるあるなんですよね。
ここを読んでからはこの宿の友人にLINEしてやりとりしていました。

とっても楽しい読書のあと、悲劇が・・・
っていうと、ちょっと大げさなんですが・・・

カラーリングが終わり、トリートメントのとき。
「少々、お待ちください」となんか、ばたばたしてる
「なに???」「お手洗いで人でも倒れた??」
その割には落ち着いてるね・・・

しばらーーーくして、
「実はお湯が出なくなりまして・・・
しばらくすると出るようになります」って
びっくりしましたが、仕方ないですよね。

とりあえず、トリートメントをつけて、タオルを巻いて放置されました(笑)

じつは3年くらい前のメリーモナークのとき
わたしが朝シャン(死語)しているときに、コテージのお湯が出なくなりました。
最初はなにが起こったかわからず、戸惑いました。
原因がわからず、復旧がいつになるかわからない。
わたしはタオルを巻いたままおろおろ。
あのときはOHANA主催のメリーモナーク観戦ツアーで数軒のコテージに別れて泊まっていたため友人が泊まっているコテージにお邪魔して
「お風呂貸してください」って。
今日はあのときのことを思い出していました。
30分くらい待ったかな・・・
無事にお湯が出て、流して仕上げとなりました。