モーハワイ☆コム

カテゴリー:夕陽

フアラライの山頂


Post-3162ハワイ島でいろいろな写真を撮ってきました。
お気に入りの中に入っているのが、これ!

この日はコスコに行きました。
ハワイ島にいる間も、ちょくちょくコスコに行きます。
コスコ大好きなんです。
ハワイ島ではOHANAたちといっしょにご飯を食べることがおおいので、
量が多くってもOKなのです。


11月19日、コスコに行く前、フアラライの山頂がきれいに見えていました。
フアラライは、いつも、午後になると雲に覆われてしまいます。
この雲が降らせる雨が、コーヒーの木にいいのです。

この日はいつもと違いました。
ほんと、きれいです。
何度も何度もハワイ島に来ているけど、こんなことは少ないのです。

買い物をして外にでると、いい感じの夕暮れ。
もしかして、また、見れちゃう???

と急いで、O-TECビーチに向かいました。
満月が近いので、月と夕陽に染まるフアラライ
とってもきれいでした。

夕陽は・・・・・
この日はグリーンフラッシュはなし。



このビーチは空港に近く、この日は、いつもと逆方向から飛行機の離発着が見られます。
わたしのカメラでは、シャッタースピードが遅いので、うまく撮れなかったけど、
二眼レフはデルタを捉えていました。


モーハワイのブログランキングに参加しております
単純なので、応援していただけると、励みになります(^^ゞ
よろしくお願いします

一瞬しか見られない


Post-2052005年4月のハワイ島。
コナのB&Bに泊まりました。
今までB&Bと言えば、OHANAでもあるお宅だったので、
実質、初B&B!
かなり緊張して、おりました(^_^;)

オーナーさんご夫妻はとっても気さくなかたで・・・
夕陽がきれいなビーチがあるからと案内してくださいました。

そこで夕陽を撮っていると・・・・・

ほんの一瞬、沈むか沈まないかのときに、太陽がグリーンに見えるんです。
グリーン・フラッシュ!です。


これがそのときの写真です。

この日の夕陽は本家サイト
http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/index.html
『ハワイ滞在日記』⇒『2005年4月』⇒『4月30日』をご覧ください。
このビーチの情報もあります。

なお、この写真は
http://www.mo-hawaii.com/kabegami/index.html
こちらからダウンロードできます。

コナの象徴


Post-1562001年12月25日、↓の素敵なサンセットを見た日。

コナのアリイ・ドライブに建つ、ハワイ最古の教会、モクアイカウア教会。
とっても、きれい夕陽に染まりました。
いつ見ても、素敵な教会です。

カイルア桟橋のサンセット


Post-155夏休み&お盆休みってことで、ハワイ島へ行く方がいっぱいなんでしょうね~。
HPのBBSにも『ハワイ島へ行きます』って書き込みが多くなってきました。

いいな~。
そんなときは写真を見て、ハワイ島気分に浸りましょう。

HPに『サンセット』の写真集を作ろうと思っています。
でも、これまた、全然進まず・・・・
このブログにUPしていこうと思います。

2001年12月、コナ、カイルア桟橋のサンセット。
12月25日だったと思います。
コナはフアラライの麓にあります。
午前中は、海から山へ風が流れるため、晴れていますが、
午後になると山から海へと風が変わります。
なので、曇ってくるのです。

この日は風が止まりました。
午後でもきれいに晴れて、フアラライがくっきり見えました。
そして、とてもきれいな夕陽が・・・・