モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島のグルメ情報

ランチはMiyo’s 出発前に決めてました♪


IMG_9446
2017年メリーモナーク観戦ツアー
今回のツアーでは1日、フリータタイムがありました
といっても、車がないのである一定の場所から徒歩範囲しか動けません
そこで考えたのが、クラフトフェア。
ここにいると、1日中、飽きるまでクラフトフェアを見ることができます
1日といっても11時くらいから夕方17時くらい
徒歩範囲にレストランが何軒かあるのでランチに困らない!
疲れたらシビックセンターの観客席で休める、しかもライブ付き

で、ランチは、出発前からMiyo’sね〜って、お友達のとこちゃんと決めていました

IMG_9442

この日はめちゃくや暑くって、13:30すぎ、炎天下、Miyo’sまで歩きました

ほんと、暑かった・・・こんなに近くてもばてそう・・・

IMG_9444

とこちゃんは、イカ丼!
アヒ丼、頼んだのかな???

あれ?
去年のイカ丼はこれだった・・
まあ、いっかー(すみません、書いたら、駄洒落になってしまった

お料理名、違ったかもしれません
すみません、記憶が。。。。

IMG_2217

わたしはテリヤキビーフ
これ、美味しかったー
あまりに美味しくって、とこちゃんにオススメ
後日食べたんだって・・・

IMG_9443

http://miyosrestaurant.com/index.html
ここ何年か、定番のランチです

あ〜、久しく、プカプカキッチンに行ってないな・・・・

かわいいな、こんなデザイン





IMG_9648

メリーモナーク
の翌日の日曜日
ヒロの町に寄ってからコナに帰りました。
連日の寝不足で睡魔が襲ってくる・・・
コーヒーを買ってお手洗いを済ませてから・・・

IMG_9647

店内のカウンターんはこんな看板が・・・
かわいいね〜♪
こんな可愛い絵をかけたらな〜

ファーマーズマーケットで昆虫に出会った〜♪


IMG_9108
2017年4月のハワイ島
日曜日、MANAGO HOTELの前で行われているファーマーズマーケットに行きました
10時ちょっとすぎ

駐車場混んでいました。
日本語表示もあるんですよ・・

IMG_9109
いいお天気でとっても暑くって・・・・

ひととおりいろいろなお店を見ました

なかでも1番気になったのがここ!!

IMG_9120

オーガニックのお野菜とか売っているんですが・・・
こうして大きな昆虫などのディスプレイが
もちろん、本物ではないのですが・・・

IMG_9121
なんか、面白かったな〜
最初のお店でお野菜とか買ってしまったので、こちらは見るだけ〜

ここで出店しているというとあるコーヒー屋さんを探していたのですが・・・
出会えなかったのです。

買ったのはこちらのコーヒー

IMG_9123

到着した日のマストアイテム


IMG_8958
ハワイ島についたら、まず買うもの

コナビール

IMG_8983
TOPのサルサとチップス
コスコで・・・

そして、これも大好き

IMG_9158

IMG_9159

村松さんで2015年 Tシャツも買っちゃった♪


IMG_7216
これは、
2016年のコナコーヒーフェスティバルのTシャツ

ハワイ島の大好きなコーヒー農園の1つ、村松小農園さん
こちらから送っていただいたのです

IMG_7217

https://kona-coffee.jimdo.com
4月のハワイ島滞在中、2回行くことができました

1回め・・・岐阜で仲良くしているお友達ご夫婦と、OHANAともみさんのお母さんと・・

IMG_0045
このとき、友人が2015年のコナコーヒーフェスティバルのTシャツを買い、翌日着ているのをみて・・
いいな〜

2回め、メリーモナークツアーの前日、岐阜で出会ったお友達とこちゃんとお友達が来たとき、とこちゃんのリクエストで・・。

IMG_9197

やっぱ、Tシャツ買っちゃおう〜

IMG_9195
チャコールグレーみたいな色です
生地もデザインもすべて気に入ってます

もちろん、コーヒーも

IMG_9095

IMG_9725

POKE BOWL 食べる前に転ぶ・・・


IMG_9587
メリーモナーク
最終日
ヒロでパレードを見て、ダウンタウンをホロホロして・・
お腹空いたね〜ってことでランチ
ランチはこちらのフードコートチックなところへ
ここ、初めてなんだけど、いろいろなチョイスがあっていいな〜

以前、こんなに綺麗になる前にここでタイ料理を食べました
この看板の奥のタイ料理のワゴン2つあるうち、どっちかだったと思う・・・
タイ料理もよかったんだけど、なんかご飯が食べてくて・・・

POKE BOWL

IMG_9581

写真の右奥のお店。
ちょっと怖い雰囲気の方の奥にちらっと見えるお店です。

じつはここに来たとき・・・
このベンチの手前に砂利が敷いている部分に段差がありまして
ここで転びました
思いっきり転んで、膝を擦りむきました。

ローカルのかたに

「ア ブ ナ イ・・・」と言われてしまいました

友人が絆創膏を持っていて助かりました〜
こういうのって大事ね

IMG_9579
肝心のPOKE BOWL

1Poke&2Sides $10

醤油、ワラビ、アボカドを・・
ここ、美味しかったな〜
以前、SUISANで食べたとき、ご飯がすごく美味しくなくって・・・
いまいちだったけど

ここはすべて美味しかったです
次回は、タイ料理にしようかな〜

http://pokensides.com
Poke ‘n Sides

はじめてKAVAを飲む(◎-◎;)


IMG_9754
今回
のハワイ島滞在中、初めて行くお店や初めて食べたものいろいろありました
なかでも、KAWA

IMG_9756
コナにある KANAKA KAVA

テレビ番組などに出てくる有名なお店ですよね
伝統的なハワイアン料理を出すお店です

ランチタイムに行きました
けっこう混んでいました

KAVAって、すっごくまずいって聞きますよね〜
見た目から泥水みたいとか・・・

すっごく覚悟して飲んでみました!!
ものすごい覚悟だったので・・・

思ったいたよりもまずくない!っていうのが最初のひとくち

漢方薬みたいかな〜
*なんの漢方薬かはわからないけど

胡椒科?なので、ピリピリしたような感じがあります

やっぱ、美味しい物ではない
話しの種に是非一度どうぞ

食べ物はまた書きますが・・・・
美味しかった〜

KANAKA KAVA

https://kanakakava.com

これからハワイ島に行かれるかたへ


IMG_9780
いよいよ
GW突入ですね〜
わたしは昨日の夜、札幌まで帰ってきました
寒いですね、札幌は。
札幌に1泊して旭川に帰ります

GWなのでこれからハワイ島に行かれるかたいっぱいいると思います!!
昨日、ハワイ時間4月26日
コナ空港で気づいたこと

①チェックイン、とっても混んでいました
機械でチェックインするのですが、混んでいましたよ。
その後の荷物の計測&タグ、預ける・・・
なにもかも時間がかかります

②セキュリティーチェックもかなり混んでいます

じゅうぶんにゆとりを持ってお出かけください!!
日によって違うと思いますが、乗り遅れちゃうと大変
ハワイアン航空は置いて行っちゃいますよ(友人が体験済み)

ちなみに、午後の羽田直行便のときは空いていました
機内も空いていたようです
ただ、これは4月中旬なのでGWは混むと思います。

そして、機内持ち込み手荷物!!
搭乗ゲートの前で1人2つまでといわれ、
「いま、言われても・・・」とかなり困りました。

わたし、バッグ(貴重品が入ったもの)、キャリーケース(パソコンなど)、ラウハラハットが入った小さなバッグ
3つ持っていたんです。
ちょっとあせってしまいました
今まで言われたことがなく、しかもゲートで・・・
友人が大きめのバッグを持っていたので、そこに帽子を入れてもらいました
まあ、冷静になれば、帽子を身につければよいのですが・・
気が動転しました
友人の機転に感謝

気をつけてくださいね

もう1つ・・
すべての人に関係あることじゃないけど
メリーモナーク関連で・・

今年からすべての写真撮影が禁止になりました
前夜祭はHoikeなのでだいじょうぶ
ミスアロハフラの最初、気づかずに撮ってしまい、注意されました
ごめんなさい
あとは撮っていません

写真撮ることも楽しみだったのでちょっと残念ですが
これで見ることに集中できるのでよかったと思います。

*写真はUCC農園のカフェメニュー
アフォガード
ほんと、美味しいですよ
これから行かれる方はぜひ、ご賞味くださいませ

ヒロ大神宮でおみくじ・大吉


IMG_9772
最終日のこと・・・
ハワイ島のOHANAの仕事の打ち合わせに同行し、UCCやCOFFEE SHACKへ

その帰りに・・・今回の目的の1つであった、HALA TREEの農園を見つけました
来た頃は、マナゴホテルの前のファーマーズマーケットに出店しているってことで、ファーマーズマーケットに行ったのですが、いなくって。

最後の最後に農園を発見。正確にはOHANAが見つけたのですが・・・
いまはシェラトンのファーマーズマーケット(水曜日)に出ているそうです。
農園もよかったし、コーヒー美味しかった〜
最終日だったので、重量のこともあり、1つしか買えなかったけど・・・

ずっとずっと探していたCD
何気なく行ったコナのターゲットで発見!
前回はなかったはずなのに今回は発見できた。
なにかあるのかな〜

滞在中のプッチトラブルは・・・
もってきたマウス(パソコンの)が壊れていた
*持ってくる前から壊れていたかも知れないけど・・・

メガネを壊した

ヒロで転んで擦り傷

こんなくらいです!

ヒロ大神宮で買った写真のおみくじ!
大吉でした

終わりよければすべてよし!
帰路につきます

いつもは機内で爆睡するから、今回は滞在メモ書こうかな・・・・

セーフウエイで新しいバラエティーパック見つけた


IMG_9193
今日
、友人とそのお友達が到着して、明日からメリーモナーク

お友達をお迎えに行って、今回二度目の村松小農園に行って、キムラ・ラウハラショップに行って・・・

セーフウエイで買い出し

そのとき、KTAにはなかったこんなセットを見つけました

IMG_9194

真ん中のマジックサンズを飲んでみました
フルーティーで美味しいです
この3つはどれもフルーティーですね

IMG_8964

 

この案内を見ると、もう1種類あるのかな〜・・・
気になるな