モーハワイ☆コム

カテゴリー:OAHU 食べ物

最後の晩餐?in Honolulu


IMG_4663
2015年9月ハワイ島旅行記
時系列からはずれて、帰国日
今回はビジネスクラスへのアップグレードが取れず、ホノルル空港でコナブリューへ。

まずはビール。
わたくしはワイルア=パッションフルーツのビールをいただきました。

そして、かるーくおつまみ

タコス

IMG_4665

たしかフィッシュタコスだったような記憶が。
美味しかったです。

ハワイ出店~♪


IMG_6673

今日、北海道新聞1面に【梅光軒 ハワイ、ベトナム出店へ】 の小さな文字を見つけました。
さっそく11面の記事を読んでみました。

旭川ラーメンの有名店、梅光軒がハワイとベトナムに出店するんですって・・・

IMG_3651
梅光軒は、とっても好きな旭川ラーメンのお店なんです。
とくに、旭川市買い物公園にある本店は接客もとてもいいのです。

新千歳空港内のラーメン道場にもお店があります。

ハワイはホノルル、ワイキキショッピングプラザのなかに2016年夏にできる「ワイキキ横丁名店街(仮称)」のなかにできるみたいですよ。
入れ替わりの激しいワイキキ。
成功するといいな~。

なかなかワイキキに行かない我が家ですが、ワイキキに行ったら食べなくちゃ。

そしてみなさま、よろしくお願いします。

IMG_2366
ラーメンの写真は、いままで食べた梅光軒の写真です☆

TOPは定番の醤油。
これが一番好き。

こちらは味噌。クーポンでバターコーントッピング。
さむーーい日は味噌ラーメンが食べたくなります。

あっ、ちなみに、今朝の最低気温、9℃!!
日中は25℃以上・・・
この気温差すごいでしょ・・・

トニーローマ対決?ハワイ編


IMG_7280



先週の金曜日にトニーローマ札幌店でのランチをUPしました。
毎年のようにワイキキに行っていたころ、ワイキキのお店に何度か行っていました。
昨年9月、ハワイ島のあとオアフに2泊。
ものすごく久しぶりにトニーローマに行きました。

そのときの写真ってUPしてないかもしれません。
トニーローマつながりでUPします。
この時は、ガッツリとリブではなく、違うものを食べてみよう~!!ってことで、おつまみ系が多かったのです。

IMG_7260

IMG_7261

IMG_7262

わたしはBLUE MOONを飲んだのですね。
このビール(正確にいうと発泡酒)、少し前に札幌のコストコで見つけて買ってきました。

IMG_7270

IMG_7272

IMG_7275

オニオンスープ、オニオンリングは前から定番

IMG_7274

IMG_7276

IMG_7277

モヒートまでいただいて、大満足のトニーローマワイキキ店でございました~

WordPress アプリでブログを投稿!!


IMG_7143

 

2013年9月、オアフ島でのお話し。
編集長のしゅんさんとご飯を食べに行きました。
夜のチャイナタウン♪
かなり、こわーーーーーい雰囲気でしたけど、美味しい中華料理でした。

しゅんさんとの会話のなかで・・
「新しいブログ、どうですか?」って聞かれて・・・
そりゃ、みなさん、ご存じのように、最初はいろいろありましたよね(・_・;)

まぁ、ログインするまでに大変だったことは過去のことになりましたけど。

この段階でわたしは「絵文字」を入れると、強制ダウンになっていました。
そんなことを話したり・・・・
まぁ、絵文字がなくても全然OKなんで・・・

WordPressアプリ、便利ですよ~。これは今まで以上によいです!!
って、言いました。
「えっ、なんですか?」
「しゅんさん、知らないんですか、アプリですよ、アプリ~」
「僕ね、こういうの弱いんですよ、どうするんですか?」って
「えっーーーーー、しゅんさんが知らないんですか~」

で、説明しようとしたんですが、わたしはiPhoneなので、androidがよくわからない。
iPhoneならAppストアからダウンロードするでしょー。
そういう専門用語がわからない。
「書いてくださいよぉ~」って話になり、あれから、2か月がたちました(・_・;)
すみません、遅くって。

 

便利ですよ、WordPressアプリ。
iPhoneとiPadだけしかわかりませんが、androidでもアプリをダウンロードできると思います。
もうすでに使っている方、いらっしゃると思いますが・・・

 

①AppStoreでWordPressアプリを検索

②ダウンロード

③自分のブログアドレス
http://www.mo-hawaii.com/toraneko/

とパスワードを設定する。(ID,パスワードは記憶させることができる)

すでに登録してしまったので・・この画面です。

2回目以降はアプリをタップするだけ!!

wp1

 

④投稿画面には投稿した記事の一覧が出てきます。

2回目以降はこの画面。

wp2

⑤新規投稿は右上のプラスボタン。

wp3

 

⑥記事を書く。写真を入れるときは、右下の写真マーク

wp5

 

⑦ライブラリーから好きな写真を選ぶ

⑧画像サイズを選ぶ。このときは300ピクセルで。

*もっと大きな写真を載せたいときは、あらかじめリサイズアプリでリサイズして保存しておく。
そして、カスタムを選ぶ

アップロードされる

wp7

 

wp8

⑨左上 戻る

wp11

⑩右下の設定マーク⇒カテゴリーをタップし、カテゴリーを選ぶ。
複数選べます。

wp10

⇒左上のプロパティで戻る
*右上のプラスボタンでカテゴリーの追加ができる。

wp12
もう一度、左上の>で戻る。

wp13

ここに記事を書いて、さらに写真を追加していくこともできます。
簡単に何枚(限界はわかりません)でも写真が入ります。

⑪右上の公開を押すと、公開されます。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、編集長と約束したので書きました~

書いた記事を見るよりも実際にアップしてみると簡単です。
ほかにも機能があると思いますが、まだよくわかりません(・_・;)

 

実際にアップしながら写真を撮ったんですが・・・
いざ書いてみると、なんか足りないかも(・_・;)

そして、もう1つアプリから簡単なUPがあります。

また、あらためて・・・

TOPは編集長と食べた中華料理。
おいしかったの・・・ここ。
夜のチャイナタウンは怖いけど。

Me BBQ


IMG_7096


2013年9月のお話し。
オアフに飛んで、レンタカーを借りて、パシフィックモナークにチェックイン
洗濯物が溜まっていたので、洗濯機に入れました。
小腹が空いて、お隣の【Me BBQ】へ

ここ、かつて、ワイキキを闊歩していたころから知っていたけど行ったことがなくって・・・
今回、オアフに行くよ~って、岐阜でお世話になったフラシスターに話したら、「Me BBQおいしいよ」って。
そうだ、そうだ、お隣だよ。
行ってきました。
時間が中途半端だったので、オックステールスープ1つ。
メニューの写真を見ると、$13.50

IMG_7098


美味しかったな~、とっても。
もっといろいろ食べてみたい。

翌日、朝ご飯を買いに行きました~♪

たまのワイキキ、やっぱ、「食」は豊富ですね。
食べたいものいっぱいです。
ハワイ島の帰りにオアフに寄るのもいいけど、やっぱ、あわただしい。

オアフだけ別にいけるといいんだけどね~
3泊5日でよいから。
でもでも、北海道からでは割高です。

IMG_7101


ずいぶん前ですが、モーハワイNETでお付き合いがあった方で、このホテルが定宿って方がいました。
どうしているかなって思いだしました~♪

http://royalgrovehotel.com/japanese/japanindex.html ロイヤルグローブホテルですよね。

ダイヤモンドヘッドとビールとサンセット


IMG_7236

 

2013年9月のお話し。
2013年のメリーモナーク、そして、GWのハワイ島の旅行記もまだまだで・・・
メリーモナークのレポートも途中で・・・
決して忘れているわけじゃないけど、こちらも「旬」のうちに。

 

ワイキキ2日目。
アラモアナを歩いて疲れて・・・
おまけに二眼レフは、モーニングフラのお付き合いで早起きしてくたくた(・_・;)

ハッピーアワーに行こう~♪と出発。
しかし、お目当てのヤードハウスは混んでいた。
こういうところが、行きなれてないからわからないのよね~。
あきらめて、シェラトンへ。プールサイドのバーでビール。

Edge of Waikiki

おつまみにオーダーした枝豆がおいしかった。

IMG_7250

 

スイートチリソースやにんにくなどを炒めていて・・・
美味しかったな~。

 

IMG_7454

 

楽しみにしていたサンセット。
とってもきれいで・・・
写真を撮りまくっていたら、肝心のところで、邪魔された

P1090888

 

P1090891

ファーマーズマーケットめぐり


 

 

IMG_6724

 

2013年9月のハワイ島&オアフ島。気が付けば5つのファーマーズマーケットに行っていました。
細かいことは、あとで書いていきます。

9月15日(日)
ボルケーノ・・・TOP写真は大好きなパン屋さん!ここのパンケーキが好きなんです。

P1090261

 

9月15日(日)
マクウ・・・お昼ご飯を食べに行きました。
ボルケーノに比べて暑かったー。そりゃ、標高違うしね。

 

P1090599

 

9月18日(水)
ワイメア・・・2012年から始まったところ。水曜日開催です。
ここでもお昼ご飯を食べました。
小さいけど、雰囲気がよかった~。

 

P1090733

 

9月19日(木)・・・ここからはオアフ。
インターナショナルマーケットプレイス

通りかかって、サインを発見!!
にぎわってました。

 

P1090932

 

9月21日(土)・・・おなじみのKCC
ご覧のどおり、すごい人!朝ご飯を食べました。

 

 

アラモアナのビッグアイランド・キャンディーズ


IMG_7590

 

9月20日、アラモアナセンター2Fにオープンしていました。
何も知らず、偶然に通りかかり、入ってみました。
ずいぶん「関係者」が多いなーって思ったら、この日がオープンだったんですね。

IMG_7591

 

IMG_7592

 

アラモアナセンター 2F モールレーベル
TUMIとアルマーニ・エクスチェンジの間です!!

ハマりましたー<PACIFIKOOL>


20130921-122340.jpg

昨日、コスコで試飲して感動〜。
買っちゃいました。
今朝、KCCでも飲みましたー。

20130921-122521.jpg

Merrie Monarch 2013【28】 オリジナルパンケーキハウス


P1070726

 

2013年3月 メリーモナーク観戦の前に立ち寄ったオアフのお話し
3月31日(日)
この日の夕方、ハワイ島に飛びます。
この日はサッカーチームと女子チームに別れて行動!!

女子チームはまずはパンケーキ♪
オリジナルパンケーキハウスに行くことになりました。
アラモアナCそばってことで・・・
ちょっと探しました。
こんなわかりにくい場所なのに、混んでますね!!!!
びっくり。

9:00くらいです。

IMG_4344

 

IMG_4345

 

20分弱で席につきました。

大人女子3人、高校生女子1人の4名で、3名分をオーダーしてシェア。
TOPのオムレツとパンケーキのSET

IMG_4352

P1070729

 

P1070727

 

高校生ガールオーダーのブルーベリークレープ

IMG_4351

これ、なにパンケーキだっただろう?
覚えておりません(-_-;)

まったくもって食べきれず・・・・
TO GOしました。

飲み物はコーヒー

P1070724

オアフ満喫の1コマでした。

http://www.originalpancakehouse.com/index.html

ホノルルの店舗

http://www.originalpancakehouse.com/phloc_hi.html