モーハワイ☆コム

カテゴリー:OAHU

ハイアットリージェンシー出てきました♪


IMG_2464
物持ちがいいのかな〜
いや、よすぎる


きっときっと、過去にプールサイドのバーでカクテル飲んだのかな〜
なんとなくだけど、レストランでオーダーしたドリンクだったような・・・

これも素敵なおもひで

9月はアロハフェスティバルですね


IMG_1897
断捨離、続いています
今月中にはメドをつけたいのですが、できるのでしょうか???

出て来たのが、こちら・・・
アロハフェティバルのリボン
これをつけているといろんな特典があるんですよね

これ、どこで買ったのだろう?
ハワイ島ワイメアかな〜

9月はハワイ諸島で順番にお祭りがあるんですよね〜
ハワイ島とオアフ島だけ体験しました
といってもかなり前だけど

行きたいな〜、9月のアロハフェスティバル


ぜんぜん先の話しだけど、来年はコナ・コーヒー・フェスティバルの時期にハワイ島に行きたいなと思ったり

The Point Afterって知ってる?


IMG_1893
かれこれ30年前・・・・
ワイキキの
ハワイアン・リージェントホテルにあったディスコ
ドリンクをオーダーしたらこのグラスに入れてくれて、おみやげにくださいました

大事に持ち帰って来て、30年間保管しております
これは捨てられないな



IMG_1894

このカップ、アンティークの域かな?


IMG_2102
食器棚を片付けてたらこんなカップが出てきました

このカップはたぶん、20年以上前、ドール・キャナリーが工場だったころ
ここに行ってパイパップルのソフトクリームを食べたんです
このカップに入って出てきました
アルバムを探せばふるーーーいのが出てきそうな気がします

ちょっと調べてみたら20年くらい前はここに工場があったんですよね
うっすらと記憶があります
初ハワイが30年前なので、ここに行ったのは25年くらい前かな〜
あまり記憶がないんですが・・・

ここ、
蛇口からパイナップルのジュースの試飲ができたような記憶もあります
写真、探せたら後日載せますね

*しばらくかかると思いますが

http://www.castlecookehawaii.com/Page/Commercial-Dole-Cannery
なかなかこれ!っていうページが見つからず
いまはシネコンになっているみたいです

建物はありますよね
この裏手にコスコがありますよね〜

このカップ、20年以上経っているんですね
アンティークに域になっていくかもしれません

いろいろ断捨離しているけど、これは捨てません!!!

レナーズのマラサダちゃん♪


IMG_8477
どれくらい前だろう?
オアフのレナードで買ったマラサダのぬいぐるみ
マラサダ・ベイビー
リビングの棚に並んでます

オアフならではのエコバッグたち♪


IMG_4839
ハワイ島は「ショッピング」がメインの滞在だと物足りないと思います。
コナコーヒーや蜂蜜など農産品?はとってもよいと思いますが・・・
わたしの大好きなヴェラブラッドリーを扱っていたセレクトショップ、ヴェラの商品が激減してしまいました。
ここ、すごく楽しみだったのに〜

毎回行く訳じゃなかったけど、LVのお店もなくなりました

わたしたちより2週間くらい前にオアフに行ったお友達がエコバッグを買って来てくれました。

ノースのパタゴニア

IMG_4840

IMG_4841
どちらもすっごく気に入って、もったいなくって使えない・・・


そして、ホールフーズも

IMG_4842
IMG_4843
いろんな種類があって、お友達が現地から写真を送ってくれて、選ぶことができました。
感謝いっぱい。

エコバッグ、そんなに買ってエコじゃないでしょ!!
と突っ込まれると思います。

はい、金額的にはエコじゃないです。
でも、収集の域なので許してください。

ハワイ出店~♪


IMG_6673

今日、北海道新聞1面に【梅光軒 ハワイ、ベトナム出店へ】 の小さな文字を見つけました。
さっそく11面の記事を読んでみました。

旭川ラーメンの有名店、梅光軒がハワイとベトナムに出店するんですって・・・

IMG_3651
梅光軒は、とっても好きな旭川ラーメンのお店なんです。
とくに、旭川市買い物公園にある本店は接客もとてもいいのです。

新千歳空港内のラーメン道場にもお店があります。

ハワイはホノルル、ワイキキショッピングプラザのなかに2016年夏にできる「ワイキキ横丁名店街(仮称)」のなかにできるみたいですよ。
入れ替わりの激しいワイキキ。
成功するといいな~。

なかなかワイキキに行かない我が家ですが、ワイキキに行ったら食べなくちゃ。

そしてみなさま、よろしくお願いします。

IMG_2366
ラーメンの写真は、いままで食べた梅光軒の写真です☆

TOPは定番の醤油。
これが一番好き。

こちらは味噌。クーポンでバターコーントッピング。
さむーーい日は味噌ラーメンが食べたくなります。

あっ、ちなみに、今朝の最低気温、9℃!!
日中は25℃以上・・・
この気温差すごいでしょ・・・

今週も旅サラダはオアフ♪&12日はホノルルマラソン☆


P1090889

今週土曜日10日

朝、8:00~テレビ朝日系列

朝だ!生です旅サラダ
海外の旅はオアフです。

http://asahi.co.jp/tsalad/


もう1つ!!追記します。
12日(月)
9:55~
TBS系列
恒例の番組、ホノルルマラソンですね!!!

http://www.tbs.co.jp/sports/honolulumarathon/



オアフの写真をと思って、2013年9月に行った写真を見ていました。
この写真を見て思い出しました~
サンセットをシェラトンまえから撮っていて、水平線に沈む瞬間、この船に邪魔されました~
まさに、撃沈です

トニーローマ対決?ハワイ編


IMG_7280



先週の金曜日にトニーローマ札幌店でのランチをUPしました。
毎年のようにワイキキに行っていたころ、ワイキキのお店に何度か行っていました。
昨年9月、ハワイ島のあとオアフに2泊。
ものすごく久しぶりにトニーローマに行きました。

そのときの写真ってUPしてないかもしれません。
トニーローマつながりでUPします。
この時は、ガッツリとリブではなく、違うものを食べてみよう~!!ってことで、おつまみ系が多かったのです。

IMG_7260

IMG_7261

IMG_7262

わたしはBLUE MOONを飲んだのですね。
このビール(正確にいうと発泡酒)、少し前に札幌のコストコで見つけて買ってきました。

IMG_7270

IMG_7272

IMG_7275

オニオンスープ、オニオンリングは前から定番

IMG_7274

IMG_7276

IMG_7277

モヒートまでいただいて、大満足のトニーローマワイキキ店でございました~

アストン・パシフィック・モナーク (現・アクア)④


IMG_7369



2013年9月、ワイキキで泊った、アストン・パシフィック・モナーク
STU OV
調べてみないとわからないけど、お値段はそれなりだったと思います。
2泊だったので、立地がいいところ!と思って選んだので、文句はありません。

これらの記事を書くために調べてみたら、経営がアクアがなっていました。
このカテゴリーのお値段は安くなっているように思います。
ただ、コメントしてくださったMauloaさんの情報によると、パーキング代金がすごく上がったみたいで。
一長一短ですね。

でも、ここ、好きです!!
最後は、ホスピタリティールーム

最上階にあります!
今回は夜景の写真がありませんが、とってもきれいです。

大勢でわいわいできるようなスペースがあります。
ここでパーティとかしたいですね

IMG_7367

IMG_7370

IMG_7366
レンタルPCがあります

IMG_7371

IMG_7373

IMG_7372

DVDレンタルもあります。

これでパシフィックモナークのレポートはおしまいです。

読んていただいてりがとうございます。



おまけ 1Fロビー

IMG_7378

あっ、そうそう、以前からエレベーターがなかなか来ないって書き込みがありました。
今回も・・・
混雑時は遅かったです
*チェックイン時間や朝など・・・