モーハワイ☆コム

カテゴリー:2008/03 メリー・モナーク

ミッドウェイ環礁


Post-2178かなり、なが~くかかってしまいましたが、やっと2008年3月から4月のハワイ島旅行記を完成させました。
メリーモナークのときだったので、メリーモナークはモーハワイの記事を見ていただくことにしました。
「ハワイ島で食べる&買う」はしっかり更新しました。

よかったらご覧になっていただけるとうれしいです。
http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/
帰りの機内からミッドウェイ環礁がきれいに見えました
島の滑走路まで見えます。
(TOP写真)


今日は暖かく、またまた植物の植え替えをしていました。
これでほぼ終りかな・・・・

明日から寒くなるようで、鉢を温室に入れなくちゃ。

レッド・セイル


Post-2153ここ数日、自分のHPの旅行記を書いています
4月の旅行記なので、とっくに仕上げてないといけないし・・・
自分なりにがんばっています(^^ゞ

今朝、更新しました。
4月8日、レッドセイルのディナークルーズに行った日のことです。

VOGでかなり視界が悪い日でしたが、くじらも見られちゃって・・・・
なかなかよかったです。

よかったら読んでくださいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/

旅サラダとともに・・・・


Post-2151今日はいい天気でしたね~
26℃って予想気温だったけど、どうだったのでしょう?
10月に26℃って、北海道で暮らしていた私には信じられません(^^ゞ

こんなにいいお天気ですが、もくもくと とらねこ本家サイトの2008年4月の旅行記を書いていました。
9月に録画した、【旅サラダ ハワイ特集を見ながら・・・】
手抜きにする予定が、ところどころ気合が入ってしまい・・・
なかなか進みません。

4月5日、6日の2日間更新しました。
なんか、HPビルダーの転送がうまくいきません。

ハワイ島に行く前と、何かが変わっています。
よくわかりません。

とりあえず、更新はできるので、しばらく放っておきます。


よかったら読んでやってください。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/

写真は4月6日、ワイコロア、クイーンズマーケットプレイス

このころは、まだマーケットもありませんでした。

応募体験記


Post-2086今、遠くで雷 :emojiflash: がなっています。
この夏は雷が多いです。
どうなってんだい!!
雨が多いし、洗濯物が困る。

今朝、【ハワイ島について書かねば】がUPされました。
しゅんさんが見やすいように編集してくださり、感謝しています。
モーハワイ本家が、リニューアルした昨日の朝、自分の記事が探せずに、かなりあせりました :emojiface_koma:

今回はメリーモナークのチケット応募体験です。
メリーモナークのチケットをGETするのはすごーーーーーく、大変なことなんです。
自分でTRYしてみてつくづく思います。

12月26日は1日がかり。
チケットつきのツアーはありがたいと思います :emojigoood:

去年は、年末年始、ハワイ島にいけず・・・
(今年もいけないだろうな)
友達が、快く、両替などを引き受けてくれました。
きっと、とっても時間がかかったと思います。

切手は2007年11月にハワイ島在住の友人に買ってもらい、ハワイ島に行った友人に頼んで、運んでもらいました。

郵便局への投函は、26日に必ず郵便局に行く、別の友達にバトンタッチ。

協力してくれた、Sさん、Mちゃん、Nったん、ともみさん!ありがとうございます

私が当たった4枚のチケットはこんなにたくさんの【Aloha】があってこそ、GETできたのです。


今年は、まもなく :emojiface_delicious: ハワイ島に行った時に、切手、マネーオーダー、用紙記入をして、友人に託して来ようと思っています。

もしかして、来年も行く気?ってことなんでしょうか? :emojiface_bee:

メリーモナーク特集終わり


Post-2075今日、モーハワイ★コム本家の「ハワイ島について書かねば」が更新されました
かなり時間がかかってしまったのですが、メリーモナークについてはこれでおしまい
あと、チケットのことを軽く書こうと思っていますが・・・・

本当は全ハラウの紹介ができればいいのですが、あまりよく撮れていないハラウがあったり・・。
今、同時進行?でとらねこの本家サイトにも旅行記を書いています。

こちらでも全ハラウの紹介ができないので、このブログに、全ハラウ紹介ができたらと考えていますが、時間があるかな~・・・・



今回は最終日のフラ・アウアナ
賞を取ったハラウをピックアップしました。

よかったら、ご覧になってくださいね。

http://www.mo-hawaii.com/go/toraneko/

写真は最終日、私がすごく好きなイベント、クムフラダンス
記事にも書いたのですが、クム同士ハグをしています。

フラってアロハの心が大切といいながら、実際は・・・・・・・
どろどろしたものがいっぱいなところもあります。
(もちろん、ほんの一部でしょうけど)

この場面を見ていると、やっぱり、ハワイ~って思うんです。




こちらはヒューイットさんとV・ホルト・タカミネさん

スピリチュアル体験な1日


Post-2071今日はすごーーーーーく、蒸しています。
天気予報は雨 :emojiumbrella:
ザァーーーーット降って、涼しく、さわやかな空気になってほしいですね。

昨日は1日、PC三昧していました。
「メリーモナーク」に行った時の旅行記を作っていました。

3月31日、友人のともみさんのツアーに同行させていただきました。
カフナに会うという、なんともスピリチュアルなツアーです。

よかったらご覧になってくださいね。

http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/

写真はそのとき、ハレマウマウ火口に住む、PELEに捧げた【供物】これも自分たちで拾って、ティ・リーフで包みました。

カヒコ後編


Post-2057今日、【ハワイ島について書かねば!】の後編が更新されました。
まだまだ足りないところがいっぱいありますが、読んでやってください。

写真のハラウはレポートには載せてないハラウ

マウイの
【The Men of Ka Hana Lehua】

去年は4位
去年は
「マウイのハラウ、すごいと思ったら、やっぱり、入賞だ~」と思ったこと、すごく印象に残っています。

今日は夕方、すっごい色の空
オレンジを通り越して、黄色っていうか・・・

そして、今、雷と雨・・・
少し涼しくなればいいですね~


メリーモナーク ホオラウレア(3月30日)


Post-2053以前、このブログに、
そして、【ハワイ島について書かねば】にも書きましたが、3月30日はメリーモナークのオープニングイベント、ホオラウレアでした。

いつもはメリーモナークの本戦?ギリギリにハワイ島に行くため、見ることができませんでした。
今回はゆとりがあることと、何よりもハワイ島の友人たちの協力により行くことができたのです。

TOSHIさんファミリー、ともみさんファミリー、本当にありがとうございます。

ホオラウレアは、とってもアットホームな発表会!って感じでした。

この様子を詳しく書いた、旅行記をUPしました。


http://www.h2.dion.ne.jp/~toraneko/

メリーモナーク・カヒコ


Post-2043モーハワイ本家の【ハワイ島について書かねば!】
本日更新されました。

もっと早く記事を書くつもりでしたが、暑くって&暑くって思考能力ゼロになっておりました(^^ゞ
日中はなるべくエアコンを使わないように!と耐えてきました。
でも、あまりに暑いので、エアコンのスイッチを入れました。

回路が動き出しました(笑) :emojiface_glad2:


私の取材?メモには、この写真のハラウ、

13.Halau O Ke Anuenue

のところにフォーメーションがきれいと書かれています。
モーハワイの記事には載っていないハラウです。


よかったら、記事、読んでやってくださいね。

参考書


Post-2033モーハワイに【ハワイ島について書かねば】を書かせていただいております。
メリーモナークの記事を書くときは、このパンフレットとTV録画のDVDを見ながら書いております。
TV録画はハワイ島の友人が撮ってくれています。

パンフレットには、衣装の特徴をメモしています。
写真を見たときに、わからなくなっちゃうのと、トイレなどで1ハラウ見ないとずれてしまうからです。
パンフレットはボロボロになっています。
ちゃんと保存版として、もう1冊買ってます :emojichoki:

本当は独自の感想も書きたいのですが、写真を撮りながら、すべては難しい。
たまに
「フォーメーションがきれい」と書いたり、、◎をつけたりしてます。



先月から、メリーモナーク特集のフラ雑誌が発売になりました。
これも参考書に追加します。

この暑さで何もしたくないけど(^^ゞ、感動を思い出しながら、書きます!!